Day template


[ HOME ]

2009/12/28 (月)

日々

あ、そうかもう明日から冬コミなんですね俺仕事ですけど。まあ一般参加でコミケ行く気力も体力も胆力も知力も腕力も防御力も攻撃力も技術力も行動力も魅力も魔力もないあるよ。早速文字数稼いでるあるよ。あーコミケはうちのサークルも三日目に参加するので宜しくお願いします。

あ、デジクリのバカと暇人?病んでる人?ウェブの住人の人物像を探るって記事が面白かったです。まあ、最近のWebは〜に始まる不満ばっか言っててもしょうがないのでアレなんですけど。そういえば年末なのでブロガー的には今年一年をふり返った感じの記事をUPする時期なのかもですが。別段ふり返るようなサイトでもないので。まあ、今年は裸族さんの訃報が一番衝撃でしたね…。二番目は裸族さんの追悼コンペに何も出来なかった事。順番を付けるのもおかしな話なんですが。実はしばらく微妙に凹んだ感じなってたんですけど、俺が凹もうが凸もうが閲覧してくれてる人たちには何の関係もない事なのでそんな事よりはこのサイトを開いた人が少しでも楽しめるような事をやるべきですよね。裸族さんを思うにつれ。ま、実際出来てるかどうかはわかんないんですが。わかったらわかったで怖いけど。「噺家殺すにゃ刃物は要らぬ、あくびひとつで即死する」って奴ですか?お前噺家なの?風の谷の?そりゃナウシカだろ!(だめだ)


from:box-manさん
今更ながらペラ本作ってます…。まだ全然終わらないのにスコセッシの『タクシー・ドライバー』観てました。ジョディ・フォスターってそんな可愛く思えないのですが、ジョン・ヒンクリーやトマス・ハリスを引き寄せた辺りにどっかに魔性があるんでしょうね。


box-manさんどもー。まだ原稿作業中なんですか…お疲れさまですー(^^; コピー本はギリギリまで作業出来るのが強みですよね。というかある意味強すぎるのですが。自分はプリンタ持ってない所為もあるんですがあんまりコピー本作ろうという気にならないんですよね…なんでだろ?(…プリンタ持ってないからだろ?)クリスマスイブの日にプリンタが靴下に入ってると思ったんですが。それはそれで恐怖新聞ですが(…。)タクシードライバーのジョディ・フォスターそんなに可愛くないですか?13歳でもうババアと言われる!(…。)俺は割と好きですねー。クリスティーナ・リッチとかあのへん好きなので。どの辺だよ。そいや「ストーカー」って言葉はジョディ・フォスターの過度な追っかけから始まった言葉なんでしたっけ?アレ?まあヘンな人に好かれそうなキャラクターではあると思います。マレーネ・ディドリッヒとかも。死後ファンから墓暴かれたりして女優って大変なお仕事だなーと思いましたおわり(…。)


【アニメ感想】

戦う司書 The Book of Bantorra
新エピソードでミレポがラスコールを追うミッション開始の巻。ミレポが謎の人物ラスコールに近づくにつれハミュッツとマットが隠している何かが…。とかそんな構成で。なんか伏線とかいっぱいあるのでボンヤリ見てると置いてけぼりなんですが最近そういうアニメ少ないので逆に新鮮ではあるなー。今はWebで1クール分配信してるのはそういう事か。というか次回総集編なの?おさらい?

青い文学シリーズ
最終回。1時間スペシャルで「蜘蛛の糸」と「地獄変」まとめて。蜘蛛の糸はまー特にヒネリのない感じのお話でしになってましたよ。まあ筋少のアレでもアレですが。というか地獄変と同一世界という設定になってた。尸魂界と書いてソウル・ソサエティと読む感じのアレだなー…。というかキャラクターデザインと絵コンテが兼森義則なのでものすごい80年代OVAな仕上がりになってましたよ。ついでにユメコちゃん(鬼太郎)やアオイさん(夢戦士ウイングマン)を思い出さないでもないというか…。絵柄全然変わんなこの人。面白かったです。アニメで文学とか別に今に始まった事じゃないからアレなんですが。温故知新でもなんでもない感じのネタ企画なんだから文学をネタするの遅いぐらいだよなー…とかそんな印象なんですが。まあなんか、来年のアニメ業界はどういう企画で度肝を抜いてくれるのか楽しみです。タイガーマスクvs不思議な島のフローネぐらいやってくれないと驚かないぜ?

22:50

[ HOME ]