Day template


[ HOME ]

2009/12/26 (土)

日々

クリスマス終わったのでケーキを買いに行ったら既に正月商戦。みたいな。年末は時の流れが早すぎでついていけません。月日は百代の過客にして行く川のながれは絶えずしてしかも本の水にあらず(まざってる)。「鴨長明」って「鴨ちょう美味ぇ!」に聞こえませんか聞こえませんかそうですが。

冬コミまであとわずかなのでペーパーぐらい作ろうかと思ったけど、毎度このことながら改めてお知らせする事が無いのでどーしたもんかと。あ、プリンタなんですが、ブラザーのHL-3040CNちょっといいなと思ってヨドバシ行ってきたんですが。何故かふとんでネット見るためのデバイスが欲しくなってオンキョーのBXとシャープのNetWalker触ってたらプリンタコーナー行くの忘れて愉快なサザエさん状態に。そのまま庭に咲くひまわりに笑われつつ帰宅。そいや美少女イラスト入りペンタブレット「PTB-MTPV」とか見かけましたよ。…もうpixivはだめかもわからんね。というか冬コミ前なのにテンションがあがらないとゆーか、やっぱり大晦日とコミケが同時に来るのは色々圧迫感がありますねえ。「らき☆すた」の神社、初詣で準備に大わらわだそうで。ツアー組むのか…。もうつくばエクスプレスを鷲宮まで伸ばしたら?(そんな「A列車で行こう」みたいにいくか!)


【アニメ感想】

とある科学の超電磁砲
なんか水着回でしたよ。なんかみんなで水着の撮影やるとかでハイテク水着グラビアスタジオへ。黒子のマイクロビキニよりハイテク水着スタジオがすごすぎて噴いたわ。あと今時貧乳がどうとか巨乳がどうとかってネタ入れるのもなんか…嬉しいのかこの演出。まあ毛の手入れがどうとかってアレでもアレですけど。あはは。今回は黒子のHENTAIっぷりが新井里美レベルなコント回なのかっ?と思ったら黒子に突っかかってくるお嬢様の所為であんまり盛り上がらないと言うかなんというか…。カレーを作ってどうすんだよオイ…。そいや次回予告にこやまきみこ先生が。これ2クールやるの?なんとなく前作見てない人が置いてけぼりにされそうな伊予かん。

ファイト一発! 充電ちゃん!!
最終回。なんかいろいろあったけどのほほんと終わってましたよ。パーマンリスペクトな最終回だなー…。そいや結局謎の黒い人は出てこないままだったな。2期作るんだったら普通にスウィーティーミリィを作って欲しいと思いました。もしくはまほろまてぃっく。ガイナックスより上手くアニメ化するんじゃないなしら?とゆー気はしないでもないですよ。まあなんか、のほほんと見てる分には面白かったです。ふざけた作りだけど遊びすぎないので不思議な空気感があるアニメでしたねー。エロいカットで全然エロくないはどーなのか?と思わないでもないですが。まあなんか、スタジオ雲雀のオリジナルアニメとか作って欲しいですね。とか。そいやこのアニメ声優がエラい豪華だったなー…。

DARKER THAN BLACK 流星の双子
最終回。蘇芳と紫苑の物語としては上手くまとまってると思うんですが黒と銀のエピソードが未消化な感じでやっぱり平行して話進めるのは1クールじゃ足りなかったんじゃ…?とゆー感じなんですが。色々もったいない感じが。イザナギとイザナミとかも日本神話を絡めようとして失敗してる感が強いなあ…。まあ、オチとしては結構面白かったと思うんですが。とっちらかったまま強引にまとめようとして印象悪くなってる感じですねー。あとあの三号機関のゴルゴ課長がM16持ってたカットは素で笑ってしまいましたよ。いいよそんなネタは!岡村天斎監督の次回作にご期待下さい!みたいな。蘇芳の悩みやジュライの自己表現とかそういう演出は良かったです。あとキコちゃん。あはは。こういう人がちゃんと死ぬアニメは好みなので割と楽しんで見てましたねー。しかし最近オチが消化不良なアニメ多いですね。まーオチが必要な程物語性があるのか?ってアニメもあるけど。

エレメントハンター
未知との遭遇で素数を数える話。もはや子供が見て面白いのかこのアニメ?とゆー感じなのですが俺も子供なので無問題!(…。)今回はハンナの過去がちらっと語られたりしましたよ。アスカと綾波を足して二で割らない感じの過去だなハンナちゃん…。そしてハンナをあやつり影で糸を引いているのは南 倍南(玄人のひとりごと)似のあの人だった!とかそんな。あと大統領出てきた。副大統領の方がしっかりしてそうな感じですが。ロドニーもメロメロになってたし。っていうか何故顔を赤らめる必要が!?笑わせてどうする!惚れてまうやろ!(ユノさん!?)そしてネガアースでサボテンを速攻倒してネオQとご対面。なんだかんだでハンナとホミがネオQに囚われた!以下次号!みたいな。うむ、次回予告のユノさんははっちゃけすぎで惚れてまうわ。

23:06

[ HOME ]