Day template


[ HOME ]

2009/12/22 (火)

日々

毎日寒いのでなんもやる気が起きませぬ…。そいやもうクリスマスなんですねー。ドリームラッシュ!あなたの夢はなんですか?(決まりもんなんで一応言っとく)どうでもいいけどいきなり実家からみかんが一箱送られてきてびびった。次はコタツが送られてくるんじゃあるまいな…。とりあえず10キロは多いので「未完の大器」か…ククク…。とか台所で一人うなったりした。寒い…。ここは寒いところだ…。


from:器具田こする教授
えー、GRD2持ちのワタシからすれば広角側単焦点は最高さ(フルコンタクト派)
マクロ性能もいいしね。ニコンから乗り換えて、今までのAFのバカさはひどかったよなー、と。
まあ使うと100%捕まるモノを売るのもおかしいんじゃねえのと逆に思ったりもしますが。
アナログの方のオリンパスペンの使い道といえば、船橋ヘルスセンターじゃよねー。


器具田教授どもー。え?教授もGRお持ちなんですか?ロリコン御用達のデジカメなのかGR…?(その説には定評がある)あ、そっか、マクロに強い広角って事ならそれはかなり使い勝手良さそうな気がしてきましたよ。まーとりあえず実機触ってこようかと。個人的にはちょっとでかいんですよね。銀塩GR-1ぐらいの薄さが好みなんですが。あと船橋ヘルスセンターの件はネットゲリラにエントリありましたよ。つかオリンパスPENなら荒木経惟とかそういう例えを出せば良いのにと思わないでもないんですがまー似たようなもんですねー。女児の裸体写真は芸術だと言いはるでござる。の巻(またか)。


【アニメ感想】

そらのおとしもの
なんかOPにSE付いてた。折角だからおっぱいがゆれるSEも付けて欲しいと思った。今回はイカロスが人間のように自然に笑いたいらしいのでどうとかって。ラミエルのビームから初号機を守ればいいじゃない!と思わないでもないんですが。というか「ほくそ笑んでごらん?」をやってて笑った。そんなコントの影でニンフちゃんの電池が切れかけて以下次号。今回の昭和歌謡EDは赤い花白い花。つげ義春かー(違います)。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
最終回。なんかみんなで温泉旅行に行って雪山で裕人さん春香が遭難してもう大人なんだからいろんな事をして任務完了の巻。なんか佐藤利菜声の人がかわいそうになってこないでもないけど別にどうでもいいです。まあなんか、期待に違わぬアレっぷりなアニメだったけど、まあ、軸がぶれてない気という気もしますね。そもそも軸がない気もするけど。あはは。二期を作ったと言うだけで素晴らしく出オチなアニメなんだけどなんだかんだで結局全話見てしまったぜ。俺が見なけりゃ誰が見る!(…。)というかこんだけ似たようなアニメある中でさらにこういうアニメ作れるのはフツーにすげえと思うんですが。褒めてないけど。まーとりあえず3期が楽しみです。ホントに作られても困るけど(…。)

23:54

[ HOME ]