Day template


[ HOME ]

2009/12/12 (土)

日々

今日も原稿やってるので特にありませんですはい。原稿取り込んでMac上で作業なので腰には優しいけど。というか即ネットに繋がるのでPC上での作業って作業性わるいですよ(「作業性」って言葉の意味知ってるか?)あと俺の絵は拡大するとなんというか、へ…へったくそ!みたいな感じになりますな。はは…ははは(笑って済ますな)。あー作業中に割とコーヒー飲むので真空断熱ケータイマグを買いました。これでいつでもポカポカじゃぜ。あとはトイレが近くなるのをなんとかせねば。あっ!トイレでコーヒー飲めばいいのか!(小学生の発想)そいや街はもうクリスマス一色でしたねえ。楽しいクリスマスへのリンクを張っておくか…。ガクリ。


from:中の人さん
作業台に角度をつけて負担を軽くしたいのに上手くいかない場合の対処法。
1.机ごと傾ける。
2.自分が前のめりに傾く様に椅子等を調整する。
3.無重力空間に移動して作業する。
4.作業を諦めて前前号の電撃とか読み始める。
5.作業を諦めてゲームの電源を入れる。
6.作業を諦めて何か美味しい物でも食べに行く。
7.作業を諦めてビールでも飲む。
8.作業を諦めて風呂にでも入って肩凝りを癒す。
9.作業を諦めてネットでロリ画像でも探す。
10.作業を諦めて妄想に浸る。
11.作業を諦めてもう寝る。
12.作業などもとからしてない。
さあ、ヒメノさんはどれですか?
予想:4から先全部 オッズ1.0001倍
根拠:私と同じだから。


中の人さんどもー。なんですかその根拠!すごい的中率!(笑)
1.エレクターなので無理!!
2.アーロンチェアなのでバッチリ!(済)
3.酔うから無理!
4.チャンピオン読んでました!みつどもえアニメ化!
5.うちには何故かゲーム機がありません!ふしぎ!
6.トンカツを食べに行きました!(済)
7.お酒飲めません!
8.風呂に入ったけど肩こりは癒えませんにょろ〜!
9.ロリ画像を見つけるたびに1ドル貰ってたら俺は今頃大金持ちだぜ!
10.むしろ作業中も妄想してます!
11.シャーマンキングの最終回のように!
12.そんな気がしてきた!
いや作業やってますけども。い、いちおう…。あ、東急ハンズ覗いて来ました。まあ、5mm厚の塩ビ版とゴム足買えばいいかなーと。まー微妙に高かったので買ってないんですけども。作業机にはちょっとあこがれますねー。アニメーターの使ってる動画机とか便利そう。つかA-1Picturesの動画机すげえ。なんとなく検索したら傾斜自在型ライトテーブルなんてのが。まあ流石にこんなの部屋にオーバースペックですが。というか普段絵描かないしなー…pixivのアカウントでも取るかな(てきとう)。


【アニメ感想】

とある科学の超電磁砲
すぐ脱ぐ科学者の人VSレールガンの巻。なんかニードレスのあの人みなくなってたよすぐ脱ぐ科学者の人…。というかバトルシーンはサクッと終わらせて途中から回想シーンに突入しててなんというか便利だなレールガン。つかそんな無理矢理「実は…。」って設定いらんけど。この話運びはいい加減あーそうですかぐらいの印象しか受けないと思うんだけど。とか言ってたらすぐ脱ぐ科学者の人からラスボスみたいなのが出てきて笑いました。ある意味超展開だそれ。

ファイト一発! 充電ちゃん!!
クリスマス前なのでせんとくんにクリスマスプレゼントを贈ろっかなー?どうしよっかなー?的なお話の影で遂に平野綾が喋った!みたいな。まあなんか相変わらずぎゃぼー!な感じのアニメでしたが。スイティーミリィパートが妙に長くて面白かったです。ロゴとかが(…。)

DARKER THAN BLACK 流星の双子
蘇芳の母親から真実が語られて蘇芳がダッシュで逃げたけどどこにも行くとこが無くてマンションの前で体育座りの巻。つーかその格好のまま最終回を迎えちゃうのか?キコちゃんの仕込みすげえな!(…。)あと今回は何気にマオの過去まで暴露されてむしろそっちの方が衝撃だったニャア…。そして明かされる紫苑のスタンド能力。来たよぼくパーマン…!(何が言いたいのか)そして今回シリーズも霧原課長いいとこなしで終わるのかっ!?(終わりそう)

エレメントハンター
キアラの母親の主演映画が元素消失の性でダメになったので戻ってきた母。お土産はシュウマイ。みたいな。親子の確執とかそういうのをさらっと描いててこれはこれで上手いようなあっさり流しすぎな様な。面白かったですけど。レディ・ニンジャって同名タイトルあるのね。つかレディ・ニンジャ2まであるのかよ。倉田保昭出演してるのかよ。そんで本編は謎のネオQEXが相変わらず謎。みたいな。あ、ユノは今回も可愛かったです。ちゃんとアンドロイド少女な演出あって感心するわ。

21:38

[ HOME ]