Day template


[ HOME ]

2009/12/11 (金)

日々

なんか寒いですね今日。原稿やってるぐらいで特にないです。あー肩こるのでトレス台に角度付けようとトレス台の下にチャンピオン敷いたらトレス台がたわむ…。このへんらんぷシートの欠点っちゃ欠点かも。徳田さんが購入したムトートレーサーが気になっては居るんですが。とりあえずは下に敷く雑誌を適当に調整して使ってますけど。東急ハンズ行って適当な角材を角度付けて切ってもらうかなー…。ま、多少線がフニャフニャしても元々フニャフニャ線しか引けないし(…。)ある程度角度付いてると肩こり少しは軽減される感じなんですが目が疲れるのはしょうがないですね。つか休憩のつもりで液晶見つめてキーボード叩いてたんじゃ疲れ取れるわけもなく…。


【アニメ感想】

ささめきこと
女子部の合宿でみんなは海へ行ったのに何故が村雨さんはメガネデコと同人誌製本でギャー!の巻。なんかコピー誌製作が一大スペクタクルになってて笑いました。コピー機借りにローソンに突撃したり。なんかもう…ねえ?(何が?)まあキンコースに突撃されるよりは幾分アレですが。あんまかわらんけど。「会場製本ならまかせろ!」カチカチ(ホチキス音)「やめて!」みたいな。つか今回ある意味げんしけんよりリアルだな。百合フェスのトイレ行列とかもうね…。まあなんか、面白かったです。冬コミに向けて気分がどんよりしたぜ!(…。)

NEEDLESS
最終回。うおーちゃんと終わってた!まあちょっと駆け足気味だったけどこれはこれで。西園悟の一人脚本すごい。なんかこう、前回までのお話をスコーンと忘れるアニメが多い中ちゃんとお話を書いててキャラもぶれてないのでシリーズものアニメとして普通に良いデキだと思いますこれ。原作付きで原作未完なのはとりあえず置いといて。スパークしてる作画も上手い事バタ臭さを演出してて面白かったです。こういう「TVアニメ化」なら歓迎ですね。このスタッフでオリジナルアニメとか是非。…これ毎回言ってるな。あはは。

22:03

[ HOME ]