Day template


[ HOME ]

2009/12/07 (月)

日々

原稿やってるので(本当)以下略で。あ、フェンダー+綾波結構な値段が付いてるらしいとかで。綾波繋がりとゆーわけでもないんですがアナログペーパークラフト!の人の等身大綾波ペーパークラフトも結構すごいですな。乳揺れギミック噴いた。WIRED VISIONは是非記事にして下さい。あらゆるポーズが可能なフィギュアって記事UPするぐらいなんだから当然やるよな?(無茶言うな)

現代アートとかソレ系を紹介してるサイトやブログなんかをよく見かけるようになったけど(前からだけども)アートを紹介してるサイトの人は「アート」の定義をどっかに書いてて欲しいのよねえ…。俺みたいな「え?トレヴァー・ブラウン?アリスクラブの口絵描いてた人?」みたいなのにとってWebから俯瞰出来るアート界隈ってよーわからんのですよ。大体が「人気なんだ?へえ…。」ぐらいの印象なんだよなー…。まーぶっちゃけ好みに関わるものなんか紹介して貰う必要ないんだけども。好きな人は勝手に調べて既知だろうしね。モニタの中でウケるアートに特化してやるのは良いかもなーとは思うんですけどね。


【アニメ感想】

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
前回鍛冶屋にやってきた黒髪の少女は魔剣だった!あとリサ半分は悪魔で出来ていた!みたいなノリで作画が良かったお話。あまりの80年代富士見ファンタジア設定のオンパレードでトリップしかけましたよ。確かに80年代の俺だったらこういうアニメ見たかったかもしれん!そういう意味では良いアニメなのかもしれんなーこれ。対象年齢が80年代ファンタジーをこじらせた人ってすごい狭い気がしないでもないですが。まあなんか、作画が良かったです(それさっき言った)。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
森へ写生の授業に行ってカノンちゃんがケンくんをメロメロにしちゃう感じの大作戦を敢行する話。大作戦の法則:失敗する。みたいな。なんか例のバッファローウーマンが仲間になってましたよ。「敵に回せばやっかいな相手です、味方にすれば…もっと始末が悪いでしょう」を地で行ってどうするのか。まーなんか、今回も安定して楽しめましたにょ。カノンちゃんも良いな。つかようやく活躍したと思ったらこんな話でちょっと不憫な気がしないでもですがポジション的にそこしか空きがねー。

22:27

[ HOME ]