Day template


[ HOME ]

2009/12/03 (木)

日々

〆切が近づくにつれインターネットがどんどん面白くなってる気がするけどそんな事はなかったぜ!(…。)IME「Google 日本語入力」ベータ版は評判良いみたいですね。予測変換がすごいらしいですけど俺はGoogleのサジェスト機能邪魔なのでそういうのはあんまり…。ATOKでも切ってるし。しかしGoogleは色々作るなあ。次はGoogleヤフーとかを作ればいいんじゃねえかしら。てきとう。


from:AGさん
ヘルンヴァイン御大のアレは僕も悶絶しました。
御大は何処まで分かってやっているのか、知りたくて知りたくて仕方ないです。
そもそもは、寺山修司の「観客席」のポスターで「Beautiful Victim U」が
使われたのが始まりでしたっけ?


AGさんどもー。ヘルンヴァインのアレは普通に噴きましたよ。よりによってお前がやるんかい!とゆーか(^^; マンソンと組んでなんかやってるんだ…以降の活動あんま気にして無かったんですけどこんな面白い事になってるとは。ちょっと調べてみたらこのTHE CHILD DREAMSってドキュメンタリ(?)向けの作品っぽい。VIDEO GALLERYから製作風景やインタビュー見れるんですが。当然ヒヤリング出来るはずもなく…バンダナしてるヘルンヴァインは立川談志にちょっと似てるなー…(小学生みたいな視点)。寺山修司の「観客席」のポスターってこれですね。ヘルンヴァインと寺山修司に繋がりがあったとは知りませんでした。自分がヘルンヴァインを知ったのは…なんだっけ?ウィーン・アクショニスムあたりからな気がしますけど…いやなんか一時期ヘンなビデオ集めてた時期があってゴニョゴニョ(…。)そういえばそのBeautiful Victim IIのメルセデスちゃん(ヘルンヴァインの娘)は今こんな感じで何というか刻の涙とかそういうものを見たり見なかったりです(なんだこのまとめ)。


【アニメ感想】

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
クローデットvsリスティマーク2戦。クローデットのオヤジのツンデレっぷりが見所です。親子のちょっといい話…なのか?もはやよくわからない。つかリスティマーク2がパワーアップしすぎでゲームバランスを壊す強キャラみたいになっちゃってますが。女王やりたい放題だな。そしてナナエルさんからまんまと聖乳を奪ったメローナの明日はどっちだ。みたいな。つか聖乳増えてない?次回はトゥモエ(後期型)vs重装改レイナか。なんかみんなパワーアップしてるなー。そのうち鎧が変形してロボットになりそうじゃぜ。それはそれで見たいけど。

ささめきこと
デコメガネが村雨さんに一緒に同人誌を作って百合フェス(コミケの百合版みたいなものらしい)に出ましょう!みたいな無茶ぶりを。でも村雨さんは華麗にスルーしてて傷心のデコメガネ。みたいな。なにこのげんしけん。ツッコミどころが多すぎでツッコめませんよ!オリジナルか二次創作かで迷うとかもうね…。そいやいつの間にか「二次創作」って言葉フツーに使われてますね。ヘンな言葉だと思うんだけどなーこれ。まあなんか、オリジナルならコミティアに申し込めば良いと思うよ。うん、そこじゃねえ。とりあえず次回は水着回らしいんだけど。百合フェスは百合フェスで捨てがたいものが…いやそこは捨てていいのか。どうでもいいけど最近アニメで劇中で同人誌作る話多すぎる気がするんですけども。別にいいのですがリアルで〆切を迎えてる人たちにはすげー煽りだよなこういうの。俺の事ですが。(…。)

22:21

[ HOME ]