Day template


[ HOME ]

2009/11/23 (月)

日々

連休なので冬コミの原稿が進むはずでした(“でした”ってお前…。)なんか…結局脳内ネームをボンヤリ考えるだけにとどまってしまった(何もしてないのと同じ)。どうなる事やら。別にその分Web見て時間潰してるとかではないんですが。なんかぼーっとしてるだけの時間が多くてどうにも。考える時間があればなんか思いつくってもんでもないんだよなあ…。まあ、当たり前の話ですけど。

そいや第60回NHK紅白歌合戦に水樹奈々出るとかで。アニソンもここまで来たか…。というか一瞬「木村カエレ」も出演するのかと思ってびびった。エエッ?小林ゆうが紅白で豚のご飯を熱唱!?とか思った(思うな)。オーケン曰く、これは作詞者が彼女に「普段何を食べていますか」と訪ねたところ「はい、豚のごはんです」と真顔で答えられたところから生まれている。「は? 何?」「いえ、豚のごはんです」「え? えっ?」「あの、母の作った豚のごはんを」「へ? それどんなものですか」すると彼女、「食卓が薄暗くてよくわからないんです」と答えたのだという(そんな一行知識いりません)。そして俺は今年もナチュラルに「水森かおり」を「水橋かおり」と読んでしまうのでした。年の瀬の風物詩かよ。


【アニメ感想】

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
帝国からお尋ね者になったシャーロットを助けるためにセシリー達がなんか間違った方向に頑張ったりする話。高度に政治的な判断の意味がねえよ!と思わないでも。つか全体的にキャラの行動原理が薄っす〜い感じがするのでいまいち感情移入出来ないと所為か一瞬マーゴットとセシリーの見分けが付きませんでしたよ。妖怪キャラかぶり仕業だ!(…。)しかしセシリーはほんとに強いんだか弱いんだかわからんなあ…。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
新聞部のリムが特ダネを探して深夜の学校で学校の七不思議を密着取材!みたいな。怪談レストランには負けてはおれぬのか。つかリムのキャラが変わっててレポーターに転向してどうするのか。とか思った。つかアニマリアンでもない謎のビッグフットというか燃える瞳は原始のゴリラ!みたいなUMAも出てきて8話にして話をふくらましすぎじゃねえの?と心配にならないでもないんですが。ええいい謎の組織とかそーゆーのはいい!水泳の授業とかを映せよ!水泳の授業を!(テム・レイでもそこまでは言わない)

21:45

[ HOME ]