Day template


[ HOME ]

2009/11/22 (日)

日々

昨日の萌酒のついでじゃないですがなんか宮崎に萌え米売ってるそうで。どげんかした結果がこれだよ!とか思った。イラストレーターは毒田ペパ子って人らしいですよなんか。

今日は地球を救うために秋葉原に行く用事があったのでついでにシネマHDの解像度出せるG4 Mac用のグラフィックカード探したんですが、とりあえずどれ買っていいのかわからんのでU&JMac'sで中古のMDD Macから外したRADEON 9000 Pro売ってたのでそれ買って来てRADEON 8500 Proと差し替えたんですがなんか上手く行かず。つか最初機能拡張読み込むときにATI Graphic Acceleratorでハングるのでドライバかなー?と思ってWebで探してインストールしてみたんですが、今使ってるシネマ22インチは映るのにシネマHDは映らず…。どういうことなのかあさん全然わかんないわよ!とか思いつつあきらめムードの八回裏。みたいな。多分OS9.2.2環境だからかなー?とは思うんですが。秋葉館で売ってたバルク品とモノは変わらないはずのでカタログスペック上問題ないはずなんだけど…。CineWikiの過去ログとかちょっと目を通してみたけどよくわかんなかったのでとりあえずアニメを見たら問題が解決したような気になったよ、ふしぎ!(…。)


【アニメ感想】

戦う司書 The Book of Bantorra
なんかザトウさんが三日月仮面に変身してとまどうノロティに解説のミンスさんが解説しててこのアニメわかりにくいわ!とか思った。「本喰い」とか言われてもはあそうですかとしか答えようがない設定ではあるなあ…。まあ面白い構成だとは思うんだけどもうちょっとわかりやすく勧善懲悪やってもいいんじゃないのかなー?と。というか後藤沙緒里ははまり役すぎだよ…。あとノロティって基本的にぶん殴る能力しか無いのね。武装してねえー。

青い文学シリーズ
今回は漱石の「こころ」。なんか1時間スペシャルだったらしいけど野球延長で30分ずれてて前編しか取れてませんでしたよ。自殺に追い込んでやる!!(…。)まあ、なんかフツーに「こころ」をアニメ化してる感じだったけど。Kさんでかすぎじゃね?というか榎本ナリコのマンガの方が雰囲気出てたかも。後編はKさん視点での「こころ」らしいけど。だったら赤シャツ視点での坊ちゃんとか作ればいいじゃない!(何が言いたいのかわからん)

23:09

[ HOME ]