Day template


[ HOME ]

2009/11/21 (土)

日々

この連休で冬コミに向けて手を動かせば大夫楽になると思うんだ思うんだ(なんで2回言ったよ?)あー今日は秋葉原行ってグラフィックボードでも見てこようかと思ったけど東海道線が遅延してたのでTwitterのタイムラインかよ!とかってツッコミは入れずになんとなく逆方向の横浜行って買い物してきた。そいや最近買い物してないなーと思って。まあTools行ってタチカワの新ペン先買ってきたぐらいなんですが。タンクマスターとかってペン先も気になったけど。あんたペン入れしないじゃん。おわり。

あとなんとなく貰って放してあったアップデートプログラム使って(うちOS9.2.2なので)ComicStudio Aquaをインストールしてみました。まあ、流石に一番最初のバージョンだけあって「使えそう」って感じではないですねえ…。とりあえず取り込みまではアナログの方が早いような。遅いけど。とりあえず冬コミに対しての意気込みだけは感じさせる事に成功(してねえ)。

店主!萌酒『とむりえ』シリーズって何だ!?つーかそこは尾瀬あきらじゃないのか?とか。萌え絵でパッケージングする手法はどこまで行くのか。このまま行くとちょっとシャレにならん気もしますが。オタクは金出すからなあ…。


【アニメ感想】

とある科学の超電磁砲
なんか超能力をレベルアップするクスリが出回って左天じゃなくて佐天がクスリに手を出してダメ!絶対!みたいな展開らしい。特にひねりのない感じだけどまー。というかむしろ新井里美がレベルアッパーキメてるんじゃねえのか?と思わないでもないテンションなんですけど。なにそのコードギアスはんぎゃく日記…。

ファイト一発! 充電ちゃん!!
前回重症を負ったぷらぐがアレスタにメイドの格好させてパシリにする話。秋葉原で週刊わたしのお姉ちゃんを買ってこさせたりしてましたよなんか。まさか、週刊わたしのお兄ちゃんとコミック百合姫の特性を持つ物質が出版界に存在するのか!?とか思った。秋葉原でメイドの格好してるのは木を森に隠してるようなもんじゃ…?とりあえずは閑話休題的な話でしたよ今回。このアニメ意外に脚本が悪くない所為で絶妙に微妙なアニメになっとるな…。つかエビアン汲んできて!はちょっと笑ったわ。

DARKER THAN BLACK 流星の双子
東京で死んだはずの男が目撃されたりしてる中、ヘイ達は運び屋の力を借りて東京を目指したら運び屋はドールの人身売買組織だったのでジュライが盗まれた。ショタのドールは高く売れるらしい。っていうか「ショタのドール」ってすごい語感だなおい。そして早速蘇芳が奪還にやってきてガラスの破片で裏切りの運び屋をブスブス…って怖いよ!殺る気まんまんじゃねーか!とか言ってたら新たなシリアルキラーな契約者がやってきたけどヘイが格好良く組紐屋の竜。みたいな。今回はジュライ萌えなエピソードでしたね。冬コミで勢力図が塗り変わるぜ…!とか思った(…。)

エレメントハンター
前回の鉱石生物が再度登場したり謎の物体が見つかったりとネガアースの秘密が徐々に迫っていく展開でしたよ。あとキアラとロドニーも徐々に迫ってた。キアラはイイツンデレだなー…。ちゃんとシリーズものアニメのじわじわ確信に迫っていく面白さがあるなこのアニメ。まあ話が本題に入ってくるとそれ以外の部分が少なくなっちゃうのが惜しいけど。ユノの出番とかな!(…。)そして次回は遂にトムの新兵器が。武装神姫のラインでコナミが商品化しねえかなこれ。あ、バンダイか。

23:21

[ HOME ]