Day template


[ HOME ]

2009/11/16 (月)

日々

なんかいきなり寒くて風邪ひきそうに。録りだめたアニメ見たので感想だけ先に。なんとなくディズニーXDのスペタキュラースパイダーマン見てたらパーマンはつらいよをやってて「藤子Fの愛に泣く男、スパイダーマン!」とか名乗ってしまった(誰に!?)しかしスペタキュラースパイダーマンのキャラは瞳ハイライト無いのでみんな契約者みたいですな。あはは。


【アニメ感想】

とある科学の超電磁砲
爆弾魔はジャッジメントにお門違いの復讐するため爆弾を仕掛けたいじめられっこだったとかそんな前フリから解決までの流れがなんかもうテンプレすぎでいまいち盛り上がらない感じでしたよ絵はキレイだなーあはは。そいやインデックスの主人公ちょいちょい出てきてるけど特に何の説明もないんですね。まあ、別にいいけど。次回は佐天(変な名字)がドーピングコンソメスープでレベルアップする話なのかしら?なんかまた早速テンプレシナリオ臭が…。

ファイト一発! 充電ちゃん!!
充電すると逆流する体質の人間にプラグが新スーツで頑張って充電する話。このアニメで根性でなんとかする浪花節なハナシやられて誰が嬉しいんだろ…?とか思いつつ見てましたよ。お仕事の話をやるのはいいんだけど設定がぶっ飛びすぎなのでいまいち上滑りだなー…とかそんな感じなんですがキャラは描けてるなー。なんか謎の白帽子少女とか謎の人が出てきたけど。このままシリアス路線に路線変更したらそれはそれで面白いかも。と、1ミリぐらい思った。

DARKER THAN BLACK 流星の双子
謎の物資を奪ったり破壊したりするつもりが謎の物資は銀ちゃん(not 水銀燈)だったので黒が待ったをかけたぜ!の巻。黒争奪チキチキ契約者ラブコメ合戦の幕が開けたような気がしましたよ。いまんとこ蘇芳が一歩リードしてる気がしますが(微妙)どうでもいいけどこのアニメの戦闘シーンはなんでトップシークレットばりのワイヤーアクションなの?カプコンからゲーム化されるの?あとマオがなんかソフトバンクの犬(お父さん)みたくなってて笑いました。こっちはまじでぬいぐるみ化を狙ってるだろ…。

エレメントハンター
鉱物なのに生き物みたいな生物が存在するネガアースとは!?なんかアリーが仲間になってから少しずつ世界観の描写が入ってきましたねー。このへんシリーズものアニメの醍醐味な感じ。ハンナは相変わらず色々スゲー。けど何か秘密があるようですよ?キヒヒ(似てない声真似の真似)あと今回のユノの「魂無いんですよぅ〜」って自我を持つロボットの一人語り下りはスゲーもえました。このアニメ何気に脚本がSFなんだよなー。「ケイ素系生物」とかって単語フツーに出てくるし。

戦う司書 The Book of Bantorra
本の記憶で過去のシーン描いて現在のシーン繋げたりしてなんとなく説明的にならないように上手く切り分けてる感じで続けて見てればだんだん面白くなってくるタイプのアニメだなー…とは思うんですが話があっち行ったりこっち行ったりしすぎな気もするなー。まあなんか慣れてきてだんだん面白くなっては居るんですけど。つーかあの後藤沙緒里の声のメイドは喋るだけで面白いんですけど。なんという加賀愛…!(…。)

青い文学シリーズ
桜の森の満開の下の後編。やっぱり前後編2話とかの方が見やすいなー。今回も久保帯人のマンガみたいなアニメになってて面白かったです。オチでバーンとテロップ使うのはちょっとどうなのかと思わないでもないんですが。折角アニメにしてるんだから絵と動きでオチ付けて欲しいなーと思うのは贅沢かなー?そんで次回は1000円札の人の「こころ」か。なんだっけ?イニシャルビスケットのKさんが出るんだっけ?(出ません)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
帝国のチビ姫さまご一行がセシリーのお家に厄介になるつもりがセシリーの家のメイドの人が「働かざるものは死ね!」の一言でみんなで下働きの巻。むしろこのメイドの人が魔剣を使って世界を救ったらどうなのかと思わないでもないパワーバランスなのですが。どういうアニメだこれ…。やっぱメイドと言えばメイド服と入浴シーンだよねー?みたいな感じの内容でしたよ。もう世界の危機とかどうでもいいなコレ!(…。)そんで帝国から手紙が届いてそいつらは帝国のお尋ね者です!バーン!とかって流れに。主人公姫様+3人組でよくね?と思わないでもない主人公の影の薄さでしたよ。なんか3人組に妖怪キャラかぶりもいるしな。

22:41

[ HOME ]