Day template


[ HOME ]

2009/11/07 (土)

日々

無事入稿してきましたー。ぢかれだー。入稿の帰り道フラフラ倒れそうになって「ストリートで死ぬために生まれてきたのかもしれない」とか思わないでも無かったですがそれは単なる行き倒れだ。

追記:日またいじゃったけどアニメの感想ぐらい追記しときます。そいやコミティア準備会から「緊急告知!」とかってハガキが届いててまさかアグネスが?!とか思ったけど単なる前日設営中止のお知らせでした。ちょっとびっくりした。予断を許さねえぜ同人業界(…。)


【アニメ感想】

とある科学の超電磁砲
武装司書のお仕事が大変なのでおねーさまには勤まりませんわ!とか新井里美に言われたのでレールガンの人が腕章パクって武装司書の仕事をやる話。あとなんか爆弾魔が出たので犯人探しするとで続いた。よくわからんけどこの街は警察居ないの?つかこの街生活感が無さすぎるのでなんとなくカキワリみたいな街なんだよなー。お花の人がパフェ食えずに黒子に連れて行かれるとこは柿崎みたいでしたな。死ぬなお花の人。

ファイト一発! 充電ちゃん!!
海水浴で水着回の巻。なんか無駄に作画いいなこのアニメ。いや、リソースは正しく使ってると思いますよ?(…。)つかあのおっぱいが揺れるときにボヨンヨって効果音鳴らすのいちいち笑ってしまうのですが。そいや新キャラっぽい白い帽子の少女がちろっと出てきたけど。ビューティフルドリーマーしか思いつかんわ。とか思ってたら原画にもろやまゆうじ居るし。どこまで昭和のおっさん向けアニメだこれ。

DARKER THAN BLACK 流星の双子
ヘイ達のアジトが突き止められて日本の謎機関から襲撃されたり謎機関の謎アイテム「イザナミ」を奪取したりする話。蘇芳の対戦車ライフルでゴキブリ撃つとかおよそ契約者っぽくないあたりは成長途中に契約者になったかららしい。いいですね、成長途中(…。)どうでもいいけど蘇芳の草汁飲んでウゲーってなるとこなんでいきなり漫符なの?いまいちノリがよくわからんアニメだなー。

エレメントハンター
アリーが地球チームの仲間になって落ち込んだりもしたけど私は元気です。と、やる話。つかこのサブタイトルって「三丁目の夕日」をアレしてるのか…。アリーが料理失敗したり洗濯失敗したりして…みたいなギャグ回で面白かったです。…いや別にギャグではないか。ユノのオーバーリアクションはかわいいけど、ナチュラルにやりすぎ。つかアリーのひらひら服ユノのチョイスだったのか。この子…あなどれない…!そしていきなり話をシリアスに持っていくおばちゃん。11次元がどうとかってこのアニメは前ふり無くSF用語連発するのですごいな。E・T・V!E・T・V!と言わざるを得ない(…。)つかおばちゃん微妙にレールガンの人みたいになってるぞ。あはは。まあなんか、地球の状況とか何気に盛り込んでまとめてるいのでなかなかシリーズものアニメっぽいですな。キャラの表情というかリアクション過剰なのはちょっと気になるけど。

23:59

[ HOME ]