Day template


[ HOME ]

2009/11/02 (月)

日々

コミティアの原稿やってますうー。とりあえず遅れてる分は挽回出来た気がしますけどよくわかりません。ペン入れって下絵なぞるだけじゃダメなんだなー…。


【アニメ感想】

戦う司書 The Book of Bantorra
ヴォルケンが裏切ってヨックモックのクッキーを盗んでどうとかって話の続き。ミレポック(ヘンな名前)がヴォルケンを心配しておかしな事になってましたよ。ついでに図書館の説明とかやってたけど、人が死んだら本になる理由がやっぱりよくわからんですたい。そんでミレポック(ヘンな名前)がイキオイでヴォルケンの記憶消すとかで以下次号。そんなとこまで公安9課なのかよ。DTBにも似たようなシステムあったな。そいやOP変わってましたね。なんか面白そうなアニメっぽいOPになってたけど。どーなんかな?次回はキングキタンみたいな敵が。キトキトー。

青い文学シリーズ
人間失格第四話。能登麻美子か。ぐらいの印象なのですが。なんかよくある不条理マンガみたいなオチになってたけど。精神病院がどうとかってのはマズかったのかしら?まあどうでもいいんですが。終わってみればちょっとメリハリのないアニメ化な感じなんですが。どうすれば正解なのかもよくわからんですねこういう原作。次回は桜の樹の下には屍体が埋まってたらいいなあウフフ…。の巻。梶井基次郎ならプレゼントフロムレモンをアニメ化すればいいのに。

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
リサは働きものでエラいのでそんなリサをねぎらおうとセシリーとアリアが街に連れ出してキャッキャウフフの巻。ものすごい閑話休題な話だなこれ。結局リサがなんでルークくっついてるのかよくわからんままだし。戦災孤児とかそういうのなんかな?つかリサをこき使いすぎだろルーク…。俺も鍛冶屋になりたいよ。平沢唯の妹も欲しいよ(欲張り)。そいや街でリサに服選ぶシーンはエルフなんだから森ガールの格好をさせればいいのにと思ったけどそれがどんな服なのかは未だによくわかりません。ディードリッドのコスプレでも可?(何が?)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
クラスメイトのまろ眉猫が行方不明になった!ゴルゴムの仕業だ!とかそんな導入で居なくなった猫を探す話。サブタイトルは「猫が行方不明」でいいと思うんだけど。まあなんか順当に面白かわいいのでいいですね。ニコニコ。ケンがネズミになって猫探すとこ「川の光」見たくなっててちょっと笑いましたよ。あとリコの悠木碧っぷりはなかなかはまり役かもなー…。とかそんな。つか「キャサリン」て。「ポチねえ」て。

21:50

[ HOME ]