Day template


[ HOME ]

2009/10/30 (金)

日々

円楽師匠亡くなったんですね。今、万感の思いを込めてハイル円楽!(と、言われても)そいや昨日はインターネットが40周年で最初に送られたメッセージは「LO」だそうで。…何かを言いかけて止めたぜ。それはそうとなんか仕事が忙しくてやばいです。昨日今日と原稿に触ってないという…うう裸族氏追悼コンペ用の絵描けない…。

コミケの当落情報検索システムで検索してみたら“木曜日 東地区 "ク" ブロック 32bに配置されています。”と出たので冬コミ受かってるっぽいですね。ひええ…。


【アニメ感想】

空中ブランコ
恋愛小説家の人がワンパターンに陥ってこのネタ前に使ったっけ?で、強迫神経症に陥る話。それ俺も得意。得意中の得意さ。折角だから吾妻ひでおでやれば良かったのに。とかそんな。恋愛小説ばかり売れて自らの渾身の作品は売れない。けど売れてない作品の方が好きだって言ってくれる人もいて救われる。ってそれこそパターンじゃねえか!と思わないでもないんですが。ノイタミナ枠のアニメってまず脚本がダメだよな…。まあ、切るか。

NEEDLESS
左天がイブちゃんに手心を加えてクルスくんがあの世から生還の巻。なんか心臓マッサージを豪快に勘違いしてる気がするけど。A・E・D!A・E・D!(…。)あとブレイドはクルス君のお姉さんの能力をコピーする事に成功して以下次号。話が全然進んでない気もするけどテンポはいいなこのアニメ。

18:38

[ HOME ]