Day template


[ HOME ]

2009/10/24 (土)

日々

なんか涼しいのでグーグー寝ちゃってダメだなー。コーヒーでも飲んで眠気を覚まそうと思ったらコーヒーメーカーの掃除を始めてしまって〆切前。みたいな(「みたいな」じゃねえ)。今日明日デザフェスなんですね。いやまあ行ってるヒマ無いんですけど。トホホ。そして来週の日曜はぷにケットかー。11月って妙にイベント多いよね。13日は俺の誕生日だし(さらりと何かを要求してんじゃねえ)。

かたわ少女のMishimmieのトップにかたわ少女カウンタが設置されていてなんつーか…イ、インターネット!そいやMishimmieで思い出したけど同人誌特化型のTheDoujin.comは色々ヒドいですね。何がヒドいかは自分の目で確かみてみろ!(何FINALだよ!)ところで俺はTOPにリンク張っときゃみんな目当てのものを好きに探すだろーと思ってるんですが、そうでもないのかしら?いちいちほりほねさいぞうの単行本丸ごとUPされてますよーとかって言わないとダメなんかな。まーそんな人はこんなサイト見てないと思うけど。…なんか最近のニュースフィード見てるとTVじゃねえんだからって感じの勢いで情報(と呼べる程内容無いけど)垂れ流してますねー。そういう意味では既に情報系サイトってコンテンツとしては飽和状態なんだよな。twitterとかもあるし。別に現状打破したいとかは無いんですが。つか今のインターネットは「知りたい」より「得したい」人の方が圧倒的に多いのが問題だよなー…。昔はそんな人たちを啓蒙してやるのが情報系サイトの役目だった…ですか?(知らんがな)あとどうでもいいけど英語版WikipediaにCategory:Guro artとかあって笑った。


【アニメ感想】

とある科学の超電磁砲
なんか都市伝説がどうとかって怪談レストランみたいな話かと思ったら。禁書目録の主人公(?)出てきたりなんかヘンな草薙少佐みたいなのが出てきて都市伝説の正体は奴らだ!みたいな。なんか恐ろしく内容がない話だった気がするな今回。コンビニに置いてたミリオン系の本は「電撃ナックルズ」でいいと思いました。おわり。

ファイト一発! 充電ちゃん!!
アレスタがミスターフルスイングにくってかかって何故か要充電者を探す勝負することに。そんなもんイベント会場に行けば腐るほどおるがな。と思わないでもないですが。つかあのミスターフルスイングがモテる説得力が全然無いのですがそんな事俺が言っても全然説得力がないのでこの勝負引き分け!(あわれみ)つかこれOPとEDいろんなバージョンあるのね。頑張るとこはそこじゃねえ気がしないでもないですが。あーなんか平野綾声のキャラも登場するらしいですね。本編より先にCMでキャラが立ってるってなんかもう…。

DARKER THAN BLACK 流星の双子
黒のスタンド能力が消失して蘇芳が魔法少女にクラスチェンジして腐女子の聖地を目指す旅に。展開早いなー。前作のマオも華麗に再登場してましたよ。まさにももんがぁ!って感じで。あと霧原課長も三号機関からお声がかかって戦線に復帰するみたい。例によってあんま活躍し無さそうだけど。あはは。つか蘇芳の胸からデグチャレフPTRD1941って絵面がギャグなんですけど展開的には割とひどい話なんだよな。ギャップ萌えってやつかい?(多分違う)しかしウラジオストクって日本車とゴキブリ多いなー…。

エレメントハンター
ハンナ・ウェーバーが大活躍してて違うアニメになっとるぞ。面白かったですが。こいつは涼宮ハルヒ並の逸材じゃぜ。男性陣は全員ハンナの敵じゃねえので頼みの綱はキアラさんだけとゆー事に。そういうポジションなのね…。今回のユノはエプロン姿で化学の実験。あのSF服にエプロンって死ぬほどマッチしないな。ギャップ萌えってやつかい?(…。)

22:47

[ HOME ]