Day template


[ HOME ]

2009/10/22 (木)

日々

平日は原稿すすまないですね。うへえ。あー、twitterの所為で原稿に身が入らないとかではないんですけど。そもそも身を入れてtwitterやってないけど。時間無いとき逃避でネット見てるときとかはリンクをクリックしてある一定数のページを覗かないとなんかスッキリしないのよね。まあ、仕事帰りに新刊出てるか書店に寄るようなもんかなー?とか思ってるんですが。違うか。そいやWindows7発売されたんですね。アイドロイド ビスタの誌名も「アイドロイド7」に変わるんじゃろか?(そこかよ)


【アニメ感想】

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
前回から引き続きミズハスvsリエリエ戦。なんか小学生みたいな戦いを繰り広げてて笑った。ベータカプセルを奪われたハヤタ隊員か!みたいな。んで次はエキドナ&イルマvsモーストデンジャラスノーパンコンビの2対2の戦いらしい。事実上の葉っぱパンツとヘビパンツの頂上決戦だと言って差し支えない(ある)。なんかキャラがいっぱい居るので対戦カード発表するだけで盛り上る感じしますね。相変わらずエキドナさんいい人すぎるなー。ナナエルさんはダメすぎるなー。

ささめきこと
放課後偶然女の子同士のキスシーンを夕焼け越しに見ちゃって風間が発情する話。早速ファーストキスの練習じゃよー!しまった相手が居ねぇー!!とかそんなノリで。このクラスはHENTAIに優しいクラスだな…。とか思った。今回妙にデフォルメ顔多いな。なんとなく萌え4コマみたいなノリになってるよーな?つか妙なシーンで妙にBGMで雰囲気出すのでなんかもにょもにょするアニメですねこれ…。そいやあのお面は初代ウルトラマンじゃなくて新マンなんだろうか?だって夕日を背景にしてるんじゃぜ?これ絶対帰マン第32話「落日の決闘(キングマイマイ回)」のオマージュだと思うんですがどうか?(…。)

21:37

[ HOME ]