Day template


[ HOME ]

2009/10/17 (土)

日々

ロリ服タンブラーゴス服タンブラーを交互に見ながら人類の進化の過程について思いを馳せた…り、してる場合ではないんだけども。


【アニメ感想】

とある科学の超電磁砲
お嬢様学校で透明人間に襲われる事件が多発して佐天が巻き込まれたのでみんなで犯人退治する話。NGワードは石ころぼうし。とかそんな。なんかお話としては色々アレなんだけどカッチリ作ってるのでフツーに見れるアニメだなー。まー「額に肉」はやらない良識とかいらんけど。つか犯人のステルスまゆげちゃんはまゆげ剃ればいいんじゃねえの?と思わないでもないですが。剃ってもすぐ生えてくるとかってオチにすればいいのに。それじゃみつどもえですが。あはは。

ファイト一発! 充電ちゃん!!
このアニメはtvkじゃなくてMXの方で視聴する事にしてみた。放電したあとには充電しないとね!(言いたかっただけ)このアニメはエロカット多い割にはキャラ的に筋の通った事言っててヘンなテイストだなーと思ったら脚本が植竹須美男でしたよなんか。つかアレスタフツーに出てきたなー…。なんか特に期待もしてなかったけど作画は良いので楽しいかも。ぢだま某の瞳のタッチをアニメで表現しててすごいな。あの劇中の魔女っ子アニメはスタジオ雲雀でスピンオフ作品として作ればいいのに。ちょう見てえ。

DARKER THAN BLACK 流星の双子
黒が紫苑のおっぱいを揉みしだいてたりしてましたよなんか。「ME」って記憶操作マシンは便利なガジェットすぎると思わないでもなんですが。それじゃコードギアスじゃろ…。あー黒はCIAのエージェントなのか。CIA vs FSB vs MI6 vs 謎の日本の諜報機関という図式なのね。物語の背景はともかく能力者同士の戦いをちゃんとかっこよく描けてるので面白いアニメです。あのMI6のマジシャンってホントにマジシャンなのな。あやうくシルクハットから鳩が飛び出てきて製薬会社本社を襲撃するところだ(なんでだよ)。そいや銀出てきましたねー。あの名探偵とそのコスプレ助手も早いとこ登場しないかなー。

エレメントハンター
アリーを回収してレンがトラウマから立ち直る話。大気圏突入の成功率33%らしいけど相変わらずのほほんとした雰囲気なの全然緊迫感ないんですけど。ユノのなごみ能力はすげえぜ。水兵さんのコスプレする意味がわからないぜ。そしてアリーの後任のエレメントハンターにはあの人が!うむ、俺も大体トムと同じ感想です。「バッカじゃなかろうか」は既に流行語大賞じゃなかろうか。

22:45

[ HOME ]