Day template


[ HOME ]

2009/10/13 (火)

日々

えーとコミティアから封筒届きました。「と-01a」だそうです。そんなわけで無事受かってました。…当落の報告とかコミティアらしくないよなあ。まあしょうがないですが。個人的には参加費2倍で開催ホール2倍でかまわない派なんですが。そういう問題ではないよなー。


from:器具田こする教授
アグネスポイントってまさか馬の名前だとは……昨日初めて知りました。ダイヤルアップっぽげでもあり。誰が得するのかはさておき。


器具田教授どもー。うわほんとだアグネスポイントって名前のウマ居ますね。ウマい名前付けるなあ(うわあ…。)たまに見かける「AP」って何だろ?と思ったらアグネスポイントとゆー説明されててなんというかネットスラングにも程があるわ!と思わないでもないですが。今ではアクセスポイントの略称(AP)を目にするたびにニヤニヤしてしまいます。Webをクロールしてアグネスポイントの高いページを解析しキャッシュするWebサービス作ったら流行るかも知れん。コンピューターに児童性愛者は宿る!(メタルダーかよ!)


from:box-manさん
トレフェス行けませんでした…。『フランケンふらん』のアドレアさん欲しかったのですが。ちなみに『エスター』という映画、なかなか歪んでいつつ、結構マトモな作りをしているゴス映画なので、ぜひ。


box-manさんどもー。トレフェスはまー自分も昼遅い時間に行ったので撤収しちゃってるディーラーさんも多かったんですけどねー。1000円前後の部品点数少ない商品をちょこちょこ買ったぐらいで。アドレアさんのガレキ完成品見れましたよー。つか行ってくれれば買ってきましたのに(またか)。そいやなんか木々津克久先生サイン会開催するとかで。微妙に行ってみたい気もするんですが。う、うーん…(^^; エスターって刑事プリ夫がプロデュースするとかなんとかって話の映画ですか。駅前の映画館でかかってたら見てみますー(どんだけ出不精だお前は!)


【アニメ感想】

そらのおとしもの
なんかパンツが空を飛ぶ話。わしもこの大空に翼を広げ飛んでゆきたいとおもいました。おわり。俺tvkで見てるのであちこちのサイトでネタバレというかパンツが空飛んですごい!みたいな感想を目にしてるのでなんというかここはげんなりするインターネットですね。このアニメで語るべきところはパンツじゃなくて萌えアニメの皮をかぶった藤子テイストだろ!と思わないでもないんですが。つまり今回のお話は…バイバイン?(てきとう)パンツはくりまんじゅうのメタファーだったんだよ!うむ、そんなわけあるか。なんか4話でパンツ帰ってくるらしいぜー?それよか次回予告がアンドロイド0指令のパロで噴きましたけど。通じにくいわ。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
信長から頼まれて同人イベント(多分サンクリ)サークル参加するハメになった裕人が春香と一緒に同人誌作る話。ブッフ。あいかわらず胃の中のものが逆流しそうなアニメだなこれ。オフゥ…なにか酸っぱいものがこみ上げてくるぜ…。アニメばっか見てないで原稿やりなさいとかアニメキャラに言われるとかもうね…。いや、やってないんですけどね原稿(オイ)。まあなんかもうスーパーもにょもにょタイム開始!!とかそんな感じのアニメなんですが。信長のかっこよさから目が離せませんよ。ぴぴるぴるぴるぴぴぴるぴー。そいやそらのおとしものが斎藤久でこっちは石野聡ですね。なにこのスーパースタジオへらくれすタイム…。

怪談レストラン
新番組。絶望先生みたいなABCパート分けなのねこれ。金髪イケメンオカルト転校生がやってきて怪奇スポットを巡ったて怪奇現象に巻き込まれたり百物語をする話。東映らしい企画ものアニメなんですがこれはこれで面白いかも。つかキャラが大変良いです。この等身の小学生は良いな!(…。)つかオバケギャルソンの声が魍魎の匣の京極堂ですごい説得力でしたよなんか。あはは。これは見よっと。普通に妖怪退治モノじゃないのが良いな。そいやキキーモラってスラヴの妖精なんじゃなかったっけ?と思ったけどそれはルサルカとかヴィジャノーイとかドモヴォーイとかレーシィとかポレヴィークとかなんだっけ?(うろおぼえ)

23:02

[ HOME ]