Day template


[ HOME ]

2009/10/11 (日)

日々

次回のCOMITIA90500サークル以上の大量の抽選漏れが出たとかって。エエエ!?イラスト系サークル増えたから?一応サークルリストにうちのサークル名あるので落選は免れたみたいなんですけど。というか創作系って今そんな人気なんだ。…本売れませんよ?(ネガティブキャンペーン)

青本さんの告知見てなんとなく日テレのぜんぶウソとかってドラマ見たんですが。ヒロイン声優を目指す35歳男とかって設定で既に体がくの字になったよ…なにこの番組?楽しいけど。とりあえず俺もゆとりちゃんの声練習してアニメ化の際にははせ参じる事にしようとおもった。はせさん治には負けてはおれぬのよ!(…。)

そいや明日トレフェスなんですね。お、ちびすけさんとこに新型機の写真UPされてる。…かわいい。つか東方弾幕祭ってトレフェスでやるんだ、うへえ…。まあどのみちコミティアの原稿あるので行けるか微妙なんですが。うん…土日で原稿結構進む予定だったんだけど…以下略!!(…。)

ジェイ☆ソン子以降微妙に秋田県がマイブームなんですが。ちょっと検索すると鹿角の萌えみのりとかって萌え米とか出てきて色々面白いです。みのりんの声は茅原実里でウッドボール!みたいな。つかこれとれたてみったんの人?なんかみったんのペーパークラフトとか。あとなんか八九寺真宵のも。かわいい。だがしかし!…うちにはプリンターがない(おわり)。


from:RC-Daddyさん
イラストのほうはあまり気構えず、タマヒメさんの模型で楽しかった思い出とか描いていただければ、と思います
初めて買ったキットとか、やっちゃった失敗とか、ハードル高いよとか、イベントの思い出とか、そんな面白く楽しかった事を送っていただけるとうれしいです♪
できれば貧乳で(<それはお前の個人趣味だろう)


RC-Daddyさんどもですー。まーあんまり気負わず…と思ってるんですが(^^; で、出来れば貧乳で!(笑)基本的に絵へたくそなのでなにかネタに走っていろんな事を誤魔化したいんですよねー。常に逃げ道をこしらえてから作業する男…!(…。)そいや始めて買ったキットはなんだっけなー?ガンプラ世代なので多分ガンプラだった気がするんですが。そいやスジ彫りやろうとして自分の体にスジ彫りしちゃった事があるなあ…。小学生には良くある事。そいや糸ハンダでヒートロッド作ったりしてましたねえ…何もかも皆懐かしい…。ってそれを絵にしろよ!!(…。)


【アニメ感想】

エレメントハンター
アリー死亡説が流れて地球側のメンバーに動揺が走ったりコロニー側の上層部がアリーを幽閉したりとか。つか何気にカー博士は攻殻機動隊の人形遣いレベルなんですけども。なんか急にユノがタチコマっぽく見えてこないでも。そしてカー博士の指示に従いコロニーを脱出し単身大気圏突入を行って助けて下さいシャア少佐ー!な感じのアリーの明日はどっちだ。とかそんな。なんか2クール目に入って普通に続き物アニメになってしまいましたね。いいけど。あとユノのアリーのモノマネ笑いました。やっぱ和むわこの子…。

戦う司書 The Book of Bantorra
少佐が悪役っぽく描かれてて少佐を狙う人間爆弾共が人間らしく描かれてて狙いがよくわからないアニメではりますな。今回はなんとなくな世界観の説明して少佐出撃の巻。スリングぶん回して人間爆弾を狙撃してる少佐な一歩間違えばギャグなんですけど。なんか微妙なアニメだけどまー見てみるか。

生徒会の一存
生徒会長がテスト勉強したけど全然ダメでしたの巻。なんかしょーもないアニメだなこれ。気楽に見れていいけど。しかしキャラの絵が崩れてるんだか元々こういう絵なのかよくわからん微妙さ加減でござるなー。つかいちいちネタ元にネタの使用許可取ってるっぽいのがスゲエ。ちらっとX68000が見えたけど、それはシャープに許可取らなくていいのか?(…。)

青い文学シリーズ
新番組。トンネルを抜けたら恥の多い人生を送っていたッ!な…何を言ってるのかわからねーと思うが(…。)そんなわけで今回は人間失格のアニメ化だそうで。製作マッドハウスなのか。どうりで魍魎の匣っぽいなー。折角だからシャフトがアニメ化すれば良かったのにと思わないでもないですよ。出オチだけど(…。)キャラ絵は小畑健というより古屋兎丸だなー…。まあなんか、普通に人間失格のアニメ化で。もうちょっとアニメならではのテイスト入れても良かったんじゃないかなー?と思うけどそれがなんなのかはよくわかりませんにょろ。あと冒頭のナレーションはいらん。

21:58

[ HOME ]