Day template


[ HOME ]

2009/10/09 (金)

日々

なんか忙しいです。うー。そいや俺がいつもコミティア前にペーパーをプリントしに行くローソンが改装してローソンストア100にクラスチェンジしてしまって覗いてみたらコピー機置いて無くてこれから一体どこでペーパーを刷ればいいのか途方に暮れた。まあ、ペーパーの心配する前に原稿やれって話なんですが(…。)そいやローソンストア100はスマイルも100円でしたよ(うそ)。

ムービーチャンネルでマルコヴィッチの穴やってたので何となく見てましたけど。モーニング四季賞とかに入選しそうなハナシですよねこれ。…俺映画の感想とかへたくそだな…。まあ普通に妙なアイディアの映画なんだけど、とりあえずこの映画の感想に「不条理」って単語はねーな。とか思った。あとこの映画のオチは作ってる側はイヤ〜な後味を残したい風に作っあると思うんだけどこのオチはむしろ我々にとってご褒美ですよ?永野のりこがコレクター(映画)見たとき犯人役に感情移入して見てたので友人と全然話が合わなかったエピソードはいい話だなーといつも思う。どうでもいいけどこの映画のタイトルはどうしたってどれみっちの穴を思しまうしキャメロン・ディアスはリック・ディアスを思い出してしまうのです。


from:中の人さん
パキラと聞いて飛んで来ました。
いや、ただそれだけなんですが。
まわりで不幸な事ばかり続くので気晴らしに神社に詣でたら巫女さんにすごく可愛い人がいて見とれてたらつまずいて転びました。
神域では不埒な考えを持ってはいけません。
天罰てきめん!
願い事は三つ
ある半島を除いた全世界が平和でありますように。
この国から売国奴がいなくなりますように
娘が大きくなってもパパ汚いとか言われませんように。

件のコンペは興味ありますね、個人的に、”ら”さんに見せたかったものはあるのですよ。いやたいしたもんじゃありませんが。
こういうのって版権はどうなんでしょうか? やっぱりモチーフの原作側から何か怒られそうで怖いです・・・いくぢなし ぱち〜ん ぶったね! 殴られもせずに
以下略


中の人さんどもー。パキラは良いですよね。熱帯アメリカに自生する高木でもともとはナッツを採るために台湾などで果樹として栽培されていて、カイエンナッツいう別名もあります(観葉植物だそれ!)とかってボケにも寛容にお願いします観葉植物だけに!!(なにこのテンション…。)寺社仏閣はたまに行くとなんか良いですよね。そのすごくかわいい巫女さんを詳しく(…。)そしてもしも願いが叶うなら…君のそばで眠らせて?(宇多田か!!)裸族さん追悼コンペは中の人さんもぜひ参加してくださいよー個人的にもどんなんか見たいので(笑)そいや版権モノとかどうなんでしょうね?まあインターネット上のアレなのでアレなのかなー?とは思うんですけどグレーゾーンは明記しちゃうと色々アレなのでアレですよ(わからん)。


from:box-manさん
乃木坂春香は能登の声が聞ければいいんです。あとはもう、なんというか、2期放送おめでとう!てな感じで。


box-manさんどもー。乃木坂春香はMXで見れてるんですが湯気の薄さより内容の薄さにびっくりですよ!つか「TVアニメ第2期放映決定!」の時点で既に出オチなアニメってどうなのか。まー最近はそういうのよく目にする気がしないでもないですが(…。)まあなんかこの手のアニメは週に一本ぐらい見ておくといろんな事がどうでもよくなって癒されます。ど、どうにかなっちゃうー!(楽しそう)


from:ミミ西さん
キルミーずぅのOPやら
戦場ヶ原さんやら
この頃蟹がナウなヤングにバカウケしてますね


ミミ西さんどもー。いやキルミーって。…殺る?(…。)ミルミンずぅのOP、日本語対訳付き動画ありましたよ。タイムリー(笑)そいやカニ流行ってますよね。蟹工船とか(言うと思った)。デスマスクも活躍してるなーと思ったらマニゴルドでした(…。)つかデスマスクと仮面ライダーシザースの所為で蟹キャラって基本的にダメなキャラのイメージがありますね。いや別にいいんですが。…鷲羽ちゃんは蟹キャラなんかなー?


【アニメ感想】

亡念のザムド
最終回。どういうことなの!母さんぜんぜんわかんないよ!とかそんな感じの最終回でしたよ。言うと思った。まあ、予想通りと言えば予想通りなんですが。なんつーか、ナウシカで例えると…腐海の不気味なイメージってナウシカの旅を通じて最終的にEDクレジットでの腐海は明るい印象になるじゃないですか?そういう事が全然演出出来てないのでやっぱりダメなアニメなんだなーと。まあ最後まで印象が覆る事が無かったので脚本的には一貫してたとも言えますが。そこは一貫せんでいいよ!絵は無茶苦茶丁寧でそこそこ楽しんでは見れたんですがやっぱりリソースの無駄遣い感は否めないなーと。勿体ないオバケがでるよ…。つか宮崎駿はホントに日本のTVアニメ界にロクな影響を及ぼさないな。…なにこのまとめ?

ささめきこと
新番組。女の子がキャッキャウフフ系のアニメなので疲れ気味の僕には丁度さ?(…。)これは見てもいいかな。でもなんか百合百合菜な恋愛模様が繰り広げられてちょっとめんどくさい感じがしないでもないですが。そういうの見たいもんなんかな?まーキャラ絵がアニメアニメしてるので救われてるのかも。つか監督菅沼栄治なのね。そらのおとしものの斎藤久といい絵がバリバリ描ける監督が流行っているのかしら?しかしこれ百合アニメにしては開始3分でカムアウトしちゃっててなんかもう既にカムアウトとかそういう事はドラマにならん世の中なのかと。ジェンダーフリーすぎるだろ…。あとどうでもいいけど図書館の本の並びが色々微妙で気にならないでもなかったですよ。

NEEDLESS
左天が襲撃してきてシメオン美少女部隊が退却の巻。さらばパンチラ。さらば銀河鉄道999。さらば少年の日よ…!(何を言い出しちゃってるの!?)まあ、セトさんの純白パンティーも良いものですがね。俺は肉丸くんなんじゃろか?(…。)とりあえず左天のスタンド能力の謎がわからなくて左天をみんなでボコろうとしたら最後の四天王が出てきて多分正体はバルログ!とかそんな感じで次回にヒョー。

23:16

[ HOME ]