Day template


[ HOME ]

2009/10/05 (月)

日々

コミティアの原稿をボンヤリ考えてたりしますがネタはともかく絵にするのがなー…。と言うか平日は帰ってきてご飯食べて風呂入ってアニメ見てアニメ見てアニメ見てたら原稿に取りかかれませんね(…。)

東映アニメーションとマッグガーデンの共同プロジェクト始動農業ムスメ!って。ええっ!?農ドルちゃんは!?(知らんがな)あー痛車:お台場に800台“痛リムジン”も登場とかって記事は別段「またか」なんだけど。痛車ってなんとなく人気キャラしか貼ってない印象で踊らされてる感があるのがイマイチ好意的に見れないとこなのかもなーとか。まあこういうのもネット文化だからしょうがないのか。うむ、上澄みすくい感。そいや違法サイトなどの情報掲載自粛を12出版社に要請とかって。この手の雑誌はアレな事をいろいろ聞かれたとき「コンビニでそういう本売ってるから買ってこい」で済むから便利っちゃ便利だったんだけども。えーと、そんだけ。


【アニメ感想】

戦う司書 The Book of Bantorra
新番組。うむ、さっぱりわかりません。なんかもう誰が主人公なのかさえ…俺の頭が悪いのか?なんか悪者(人間爆弾を使ってたので多分ガイゾック)と攻殻機動隊の公安9課みたいなのが戦う話なのはボンヤリ理解出来たけど。力が入ってるのはなんとなくわかるんだけど見せ方が上手くないと言うか…。まあ脚本岡田麿里でスロースターターっぽいのでもう少し見てみるかしら。

生徒会の一存
新番組。アニパロアニメか。そういえばサンデーの「神のみぞ知るセカイ」もアニメ化するんだっけかなー?とかそんな印象のアニメ。ネタがどうこうより制服のデザインが気になってしょうがない感じでしたよなんか。ネタもそんなに面白くないよーな…何が駄目なんだろ?ツッコミが弱いのがいかんのかなー?ってこれディーンなんですね。なんか原画に松竹徳幸の名前があったなー…。まあなんかテキトーに見れるタイプのアニメみたいなので別に見てもいいか。ぐらい。これ声優新人ばっかなんですね。コンパチ可能な声質ばっかなのが気になるな…。

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
新番組。なんか80年代の設定で90年代アニメノリなんですがこれはこれで!あはは。こういうわかりやすいのは見やすくて良いですよ。つーかエルフ耳とか久しぶりに見たと思ったらゼロの使い魔に居たわ!あはは!!なんかこう、イマドキでもソードワールドRPGノリのアニメが見てるとかちょっと面白いんですけど。主に俺が。つかこれメディアファクトリーなのか、こっちのがよっぽど富士見ファンタジア文庫じゃねーか!とかそんな。メディファクならクイーンズブレイドとコラボったりするのかしら?そんな事ばかり気にしながらアニメ見るのもどーなのかとは思いますがね!!

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
新番組。全世界待望系のアニメですよ奥さん!これは見ます(キリッ)。相澤昌弘の絵はちょっとクドい気がしないでもないんですが彩色で上手い事バランスとれてる感じがしますね。ちゃんとかわいいし。もちろん動きで見せるかわいさっての重要なんじゃぜ?(…。)とりあえず敵の影を見せつつ魔法のコンパクトで変身まで。東映アニメすぎる1話だけどもまーヘンに冒険しない方が宜しいような気もするのでこれはこれで。つかOP&EDがNeko Jumpでタイガーアッパーカットでしたよ。このままではRe Angelをアニメ化しかねん。まさにタイガージェノサイド…!(意味がわからない)あとどうでもいいんですがウサギに変身したリム(眼鏡)がまんま豊島ゆ〜さくの自画像で失神しそうになりましたよ。

23:25

[ HOME ]