Day template


[ HOME ]

2009/09/28 (月)

日々

コスプレ電車が出発進行 メイドが車両占拠をと言う記事を見てなんとなくオーケンの「鉄道少年の憩」を思い出さないでもないですよ。それじゃあ出発ヨウッポッポウ! えーと10月からまたアニメ色々始まるのでチェックしながらついでにサイトも更新しちゃおっかーなーってゆーかー?(うぜえ)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
マングローブなので。一昔前のテーブルトークRPG的なアニメだと良いなーぐらい。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
ロリコンなので見るさ!ええ見ますともさ!!(逆ギレ)サテライトとハルフィルムメーカーってなんか妙な組み合わせだな…。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
萌えアニメはもういいやって感じなんですがまー前作見てたので。たまには肩の力を抜いてボンヤリ見たいアニメじゃないですか。まあ、筋弛緩剤みたいなもんですよ(死ぬだろ)。

そらのおとしもの
「人は誰もみな、中2という翼を持っている。」とゆーキャッチコピーがツボに入ったので。主題歌は安田成美なのかい?(そんなわけあるか)これ監督斎藤久なんですな。

怪談レストラン
ショートアニメらしい。何気にダークホースなんじゃねーのかなー?と思ってるんですが。東映アニメらしい退屈さに勝てれば…いけるか!?(どこへ行く気だ)

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
前作見てたのでまあなんとなく。萌え4コマ風に言うとりん☆しん。

ささめきこと
脚本が倉田英之で女の子がいっぱい出てくるアニメなので。あっ、なんのヒネリもない理由。

けんぷファー
1話ぐらいは見てみようかなと。キャストに野村ワカメちゃん道子が居るのが謎。

にゃんこい!
同じく1話ぐらいは見てみようかなと。あ、監督川口敬一郎なのか。

空中ブランコ
ノイタミナ枠のアニメは狙いがわからんのですがまー見てみようかなと。高橋葉介の猟奇博士みたいなアニメなんかなー?

戦う司書 The Book of Bantorra
BS11なのに妙に力はいってるあたりが気になったので1話ぐらい見てみようかなと。そいや司書が戦うアニメって前にもなかったっけ?流行り?

生徒会の一存
なんかアレな感じなんですがなんとなく1話ぐらい見てみようかなという気分。土曜の夜だし。

青い文学シリーズ
原作厨のみなさんの反応が面白そうなので見る。漱石の「こころ」は榎本ナリコの方をアニメ化しろと思わないでもないですが。あと走れセリヌンティウス(無茶言うな)。


【アニメ感想】

グイン・サーガ
最終回。レムスとリンダがパロに戻ってきてグインが旅立って豪快に未完!!みたいな最終回でしたがグインだもの。みつを。つかいきなりイシュトバーンとグインが拳で語り合い始めてどうしたもんかと。そして大回転しなから豪快に吹っ飛ぶイシュトバーン。ドールのカラダ手裏剣にかけて爆笑。このアニメはやっぱりグインの無茶苦茶っぷりが面白いアニメなんだなーと。原作の屋台骨がゴツイのでシリーズ通して見るとそれなりにお話になってますね。俺特に原作に思い入れあんまり無いのでのほほんと見てたんですがなんか懐かしいタイプの「アニメ化」だったというか。しかし1話は衝撃でしたよ色々と。もっと80年代ファンタジー臭がしても良かったかなー?とは思うけどまーNHKアニメらしい面白さでしたねー。

かなめも
最終回。季節が巡って新人さんが入ってくるのでかなちゃんが自転車に乗る特訓したり新しい日記帳が欲しいけどお金がないのをみんながそれとなくカンパしてくれたりする話。つーかエア自転車笑った。バキじゃねえんだから。今回はそこそこテンポ良くてまとまってた感じですねー毎回こうだと良かったのに。なんかホンワカ感を出そうとして妙に間延びしてる回がちょこちょこあるんだよな…。というかこのアニメは折角のキャラ設定あんまり活かしてないというか主人公が一番特徴無いってお話の構造としてヘンだと思うんだけどなー。だからといってあのバカップルやほっさんを主人公にしちゃったら地上波で放送出来ませんがのう。というかもっと小学生所長代理をいじくり回せよ!!(テム・レイのようにTVをゆらしながら)あんまり内容がないのでだらーんと見てる分には絵もきれいで楽しかったです。個人的にはGAとこれの中間ぐらいのテンポが好みなんですぎゃ。

咲-Saki-
最終回。合宿!温泉!湯あたり!浴衣!卓球!浴衣!入浴!湯気!とかって感じでうおおっ!今回は全てのメニューを全力でやり遂げた気分じゃぜ!とかそんな感じの最終回になってましたよなんか。サービスしすぎでお腹いっぱいです。バスカッシュ!のバスケぐらい麻雀がどうでもいい事になっているがあんまり気にしないぜ!(…。)つかこのアニメは麻雀と百合を高次元で融合させててすごい。声優ネタでアレなんですが清澄麻雀部はリリアン女学院の人多すぎ。あはは。まあなんか面白かったです。ちょっとメリハリ無い感じもするけど割と不満のない演出で楽しめましたじぇ。全国大会編は逆にやらなくて正解だったのかもなー。とか。やるなら是非イナズマイレブン方式でやって欲しいじぇ。あ、キャラは龍門淵透華と鶴賀の部長に見えない蒲原が好きですなんとなく。

21:59

[ HOME ]