Day template


[ HOME ]

2009/09/21 (月)

日々

出かけるのでアニメの感想ぐらいで。日本語繋がってないけど。連休なんですが特に予定もなく毎日ダラダラ過ごしております。そろそろサマーウォーズぐら見に行くかなー…ぐらいのテンションで。ダラダラさいこうー(死んだ魚の目で天井眺めながら)。


【アニメ感想】

エレメントハンター
キアラさんが元素回収のお仕事に頑張りすぎて友達との約束を反古にしちゃったら友達来週転校するとかでショックの巻。母さんが夜なべして手袋編んじゃう系の話な気もするけどなんかメリハリのない演出で折角のキアラメインの話なのにイマイチキャラ立てるのに失敗してる気がしないでもないんですが。ユノのキャラは毎回立ちまくりなんじゃが…。怪傑ズバットの真似してましたよなんか。あとなんか予告で「皆様のNHK」とか言ってたけどナディアのシャワーシーンとか普通に放送してたじゃん…とか思いましたおわり。

懺・さよなら絶望先生
Aパートはシュレディンガーの猫の話。朝起きて目を開けなければ今まで通りの世界の俺と遂にアニメの世界にたどり着いた俺が存在する可能性があるって寸法さ!(…あわれみ)つかコペンハーゲン解釈って僧院じゃねえ気もするけど俺も専門じゃないのでツッコめないぜ。Bパートはミサイルが飛んできてばくはつ五郎の巻。さよなら絶望先生は爆発オチより千里ちゃんオチの方をなんとかしろと思わないでもないですよ。Cパートは前回の続きで学級閉鎖で自宅待機してたら学校が自宅になりましたとゆー新作落語みたいなお話。新作落語って自分で言うな。

グイン・サーガ
ノスフェラスに何かがあるぜー?とかそんな感じでナリス様がノスフェラスに狙いを定めたりしてましたよ。あとグインを倒した謎の前髪パッツンがリンダとレムスの前に現れて二人がピンチになったので早速グインが登場。…何かすごくご都合主義な気がしないでもないんですがグインだからまーいいか。つか前髪パッツンが変身していきなり80年代ファンタジーアニメになっててびびった。今、必殺の眠狂四郎円月殺法。みたいな。というか次回で最終回なのか。今のところ「アニメ化してみました」みたいなアニメ化なので工夫あるといいな。

かなめも
今日はフリーマーケットで物品を売ってエアコンを買うぜ!みたいなお話。フリマで新聞売って売れるか!と思わないでもないんですが。相変わらずフリーダムすぎだ。フリーマーケットのフリーは蚤(Flea)のフリーだ。なんかまた目を離した隙にかなちゃんがマリモ姉さんと出会って野菜売ってたりしてたけどマジでこのアニメ何を伝えたいのかわからん…。こんなんでホンワカした気分になれる人は幸いである。とかなんとか。つか「マリモ姉さん」って何気にすごい名前…。

咲-Saki-
大会が終わったけど清澄部長が関係各所に合同合宿のお知らせを配って来週は合同合宿だ!俺たちの夏は終わらない!第一部完!!みたいな展開でしたよ。透華が冒頭で衣に読み聞かせてた絵本笑いました。こんなところにもシュレディンガー…!というか「100万回生きたねこ」の挿絵って馬場 のぼるじゃなくね?まあどうでもいいんですが。なんかツボに入ったよこのネタ…。あとはタコスが補習で死にそうになってたりとかそんな。今回の作画妙にスパークしてましたね。本筋の麻雀打ってるとを3DCGで済ませてこういうとこに力入れるのは何か間違ってる気がしないでもないんですが正しいとおもった。あはは。

17:29

[ HOME ]