Day template


[ HOME ]

2009/09/14 (月)

日々

今日はあんま更新する気分じゃないのでもう寝ますグー。というか土日自転車で走り回ってた所為かなんか右膝イタイんですよね。なんだこれイタイイタイ病か?(…。)椅子に座ってても微妙に痛いのでアイスノンで冷やしてたら凍傷ダイモスになってしまってエリカとダイモス涙の戦いな訳ですよ。そんなわけで更新しようという気が起こるわけもなく。リ、リヒテルの野郎〜!


【アニメ感想】

エレメントハンター
今回はトム・ベンソンがメインで好きホーダイやる話。うむ、カイ・シデン並に協調性が無いな君。その分コロニーチームでは一番共感出来るキャラではある気がしますか?(知らんがな)つかヘリウム吸い込んでドナルドダック声になるってお約束ちゃんとやるのね。酸欠で死んだりはしなかった(当たり前だ)。このアニメ何気に専門的な用語出てくるからかいつの間にかテロップ入るようになってたけど、セリフ回しがそもそもわからんだろ!と思わないでもないですよ。大きなお友達しか見てないってオチ?(…。)

懺・さよなら絶望先生
Aパートは色眼鏡で物事をみる話。シャフトって製作ヤバいんでしょ?いやそんなことは言ってなかったかも。アニメーターって貧乏なんでしょ?とか?(そろそろ怒られる)Bパートは学級閉鎖で家から出れない糸色倫が家を拡張してラーメン屋に行く話。フツーがiPhone使っててiPhoneってフツーなのか…と思った次第。Cパートは高すぎる揚げ足はとれないとゆー話。身に覚えが無くはないなー…と思ったり思わなかったり。あとどうでもいいんですが根谷セリオ美智子って「根津美子」に語感が近いから選ばれてるの??

グイン・サーガ
モンゴールがおごれる平家みたいになっちゃったぜの巻。なんか気の毒になってきちゃったよ姫様。あはは。あとグインを呼び出した謎の黒幕っぽい少年が謎のサイコッパーワーでグインを捕らえたりしてましたよ。なんかもう風雲級で話が進んでるけど見やすいのでまーこれはこれで。バスカッシュも話を進めるだけのことはこんぐらいダイジェスト脚本で良いのになー。とか。

かなめも
インフル学級の巻。なんだこのパンデミックアニメ。タイムリーなのかなんなのかよくわからないまま今回ものほほんと30分使い切ってしまった…なんか熱が出てきたよ…。というか広橋ゆめと遠藤ゆうきの二人はどがんかせんといかんのではないですか?ほっさんより教育上好ましくない気がしないでも。あと相変わらず豊崎愛生って風邪声上手いなー…ぐらい。

咲-Saki-
個人戦決着の巻。AパートBパートでサクサク決着ついちゃって団体戦程の盛り上がりはなかったけどまーこれはこれで。ステルス打ちはゲーム打ちと相性悪いぜーとかそんな。そいや神崎ちろが意外に頑張ってたというかメガネキャラ全員頑張っててたかんじ。あ、新谷良子が居たか。部長卓に蒲原入れば面白かったのに。主に俺が。というか蒲原部長は簡単な顔だなあ…わははー。そいや個人戦で敗退した龍門淵や鶴賀のアフターフォロー的なエピソードやんのかしらね?

22:54

[ HOME ]