Day template


[ HOME ]

2009/09/06 (日)

日々

わー結局土日なんもしなかったなー。昨日今日とサマーウォーズ見に駅向こうのシネコンまで行ってたんですがなんか満席で見れず。エーッ!?次の回のチケット買って2時間待ってればいいんだけどチケット売り場も超混んでてなんかもうやる気なくしましたよ。カップルでアニメ映画なんか見てんじゃねえですよ。HACHI 約束の犬とか見なさいよ。ヤキトリの串をノドに詰まらせて絶命するシーンが見物です(ねえよそんなシーン!)ホッタラケの島も別の映画館でかかてるし。このままではヱヴァ:破を4回観てしまうことになりそうだったので帰宅部で培った技術をフルに使って帰った。すごすご。

あ、映画と言えばさっきカートゥーンネットワークでやってたThe Powerpuff Girls Movie観てたんですが。ガールスが町を破壊しながら走り回るとこ、どっかで…?と思ったらヱヴァ:破のサハクィエルキャッチするとこでしたよ。今日もみーんな補完された。ありがとう仕組まれた子供たち!(…。)そいや「モジョジョジョの元ネタは宇宙猿人ゴリ」って割と常識なんですかしら?いや、これ知ってるのと知らないのとでは見方が違っちゃうんじゃないなかなー?と思って。

そいや元ネタとえばトレス疑惑がどうとかって話をそこかしこで目にしたんですが、相変わらず空談すぎるというか、だったらイデア論まで話が及べ!と思わないでも無かったですよ。安倍吉俊さんの心を揺らして線をひくのですってエントリが素晴らしい説得力なのでこの件に関しては俺ごときは考えるのをやめて良いと思ました。

TwicsyとゆーTwitPicにUPした画像を検索出来るサービスがあるのですが。UPした画像をリアルタイムで流してくれる機能があってだらーっと見るには面白いかもです。こういうの見るとWebサービスの流行って「テキスト」→「画像」→「動画」「SNS」の次は「リアルタイム」なんだなー。とか。


【アニメ感想】

化物語
なでこスネイク導入編。別にダンボールかぶって敵組織に侵入したりはしなかったな(スネーク違いだ!)つか「千石なでこ」なのね。「戦国NADEKO」だと思ってたよ。平松伸二?んで今回は体表に蛇の鱗が浮かび上がって来た少女がブルマのみ穿いてパンツじゃないから恥ずかしくないもん!ときた。そら外人4コマのポーズとるわな。つか蛇少女って事は楳図かずおのマンガみたいなエピソードかなー?と思ったら楳図絵出てきて笑った。ブラックジャックなら魚鱗癬だぜ。あとなんかEDカードイラストが今日マチ子でびっくりした。何繋がりだよ。あ、講談社か。

バスカッシュ!
強化人間化されたアイドルレッドが記憶喪失に。でもダンとの乱入試合で記憶を取り戻した。なんか…なんのヒネリもないお話なんですけど。バスカるってそういう意味なん?むしろ姫様のあの服どーなってんだかが気になりますよ。というか姫様の正体バレも何のヒネリもない演出だったし。このアニメは色々間違ってるなあ…。そもそもバスケの意味無くなって来てない?来てなくなくない?

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
ウリンが月光蝶システムを発動させて絶交蝶である!の巻。上手いこと言ったつもり!(…。)ウリンはラスボス化したらもうちょっとエロい衣装になるのかなー?と思ってたらフツーに羽根生やしただけでズコー!でしたよ。もっとブラックレディみたく変身してくれ!つかセドナって地獄少女なのか?声と性格はイサコだが(…。)なんか海が劇ヱヴァみたくなってみんな洗脳されてピンチ!みたいな感じで以下次号。死ぬな大島。

涼宮ハルヒの憂鬱
映画撮る話の続き。今回もハルヒはみくるちゃんを池に突き落としたり酔わせて濡れ場を撮ろうとしたりとやりたい放題でしたよ。いつもだけど。ミクルカッターの出がかり長門が光速タックルで潰してて笑った。今回はなんか撮ってる途中でキョンがキレてちょっとギスったりしてましたけどなんか…今さらそれ必要なのかなー?と思わないでも。まー凹んだハルヒはちょっと可愛いんだけど。そいやハルヒが鶴屋さんの事を「ツルちゃん」と呼んでるのがなんか面白かったです。熱いおでんを無理矢理食べさせらそうじゃぜ。

エレメントハンター
家族に内緒でエレメントハンターやるのは辛いよとかって話。「パーマンはつらいよ」みたいな話かなー??と思ったけどまーこのアニメあんま深刻な展開にならないんだよな。この安定したおちゃらけ感はなんなんだろう…。というかユノは何故に「ゴワス」?いやユノの言動についてあんま深く考えてもしょうがないでゴワスが…。ご当地キティにガタスキーなんてあるのか。

懺・さよなら絶望先生
Aパートはニワトリと卵どっちが先か?って話。「ダーティペアとロシアンルーレット」ってわかりにくいだろ!とか思った。Bパートは工作員の話。千里ちゃんのキャラが立ちすぎだ!とか思った。Cパートは前回の飛距離の話。今はカメラ付き携帯電話あるから強迫神経症の人ずいぶん助かってるってばっちゃが言ってた。あとED変わってて良い感じなんだけどなんか…ドリームクラブ?とか思ってしまいます(…。)皆様からのお便りコーナーにハガキ送るっぽい人たちの為にこのアニメはあるのだな。つかEDカードイラストが上條淳士で噴いたよ。筋肉少女帯繋がり

22:33

[ HOME ]