Day template


[ HOME ]

2009/09/03 (木)

日々

「ドラえもん」のび太役の声優・門脇舞以さんに脅迫文 26歳無職男を逮捕ってニュースにびっくりした。いつの間にのび太役に!?と思ったら「のび太の幼少期」って事なのね。まあ、声優オタだったら脅迫文くらい書くさ(…。)そいや今ののび太の声優(大原めぐみ)、「メイド居酒屋ひよこ家でメイドとして働いていた。」て。まあ、今時珍しくないのか。あとペーパームーンショールームレポ記事とか。へー、こんななんだ。

うーん…twitterにポストしてる所為かもなんですが改めてここに書くような事って無いですねえ…。まあストッキングに対する疑問や質問ぐらいしかつぶやいてないんですが(うそです念のため)。twitterはポストする“しきい値”が低いのが良いって聞くけど基本的に不特定多数が目にする場所にポストする場合のしきい値ってどこでも同じじゃねーのかなーと思わないでもないんですが。そいやtwitterは最近「RT(引用)」がすごい多くてなんで?と思ったらクライアントに機能として装備されてるんですね。みんなめんどくさいコピペ事やってるなー…ぐらいにしか思ってなかった。twitterはそんな感じでいまんとこクラアイント使ってフォロー増やして流れを速くして「今」を面白がらないと!…って感じでもないんですけど、スマートフォン買ったりしてモバイル環境手に入れたら面白そうではありますね。前にも言ったかこれ。今みたく机の前に座ってブラウザ立ち上げちゃってると結局自分のサイト更新してる方が気楽なんですよね。このサイトの形態だとtwitterにポストするかこのサイト更新するかってあんま変わらないんだけど「ログ」として残せるのでやっぱり自サイト重視しちゃいますねえ。と言うかtwitterの隆盛のおかげでみんなブログの「ログ」部分には興味ないって事がわかっちゃった。あはは。日本のWebは基本的に掲示板なのでtwitterの会員制掲示板と匿名掲示板の中間の雰囲気が上手くはまったのかなー?よく知りませんけども。


【アニメ感想】

亡念のザムド
おっさん3人がミドリちゃんを救出しに基地に向かったら先手をうたれていたとかそんな。オチはマディソン郡の橋でしたよ。泣けるぜ(クリント・イーストウッド禁止)。しかし相変わらずユルい軍隊だなー…。作画丁寧なんだけど演出が全てをダメにしているなー。つか男の乳首をあんな丁寧に描写せんでも。ぴことちこに負けてはおれぬのか。しかしカキス中佐の迷走っぷりもすげーな。つかこのアニメ迷走してる人しか出てこねえ!

青い花
杉本先輩のお姉さん(福井裕佳梨の方)が結婚式のお話。あの美術のメガネパーマ先生モテモテなのね。時代はメガネパーマなのか。そんで式には出なかったけどあーちゃん経由で江ノ島でふみちゃんと先輩が出会ってギスったりしてましたよなんか。杉本先輩のこれまでの経緯が語られたりしましたが。なんかモノローグで全部やっちゃうのは少女マンガだなあとおもいました。あ、次回で最終回なのか。原作にバトンタッチする終わり方なのかしら?

23:19

[ HOME ]