Day template


[ HOME ]

2009/08/30 (日)

日々

そいや選挙だったですね。しばらく選挙にまつわる意見の押しつけみたいなのあちこちで見かけるのでちょっと辟易してたんですがそれも今日で終わりか。いやまー年中やってる人居ますけどね。まあ俺基本的に他人の意見なんか興味ないのでそういうのどーでもいいんですが。とりあえず中学校には入りたいので投票には行ってきましたよ。雨の中テニスの練習をしている体操服姿の生徒が沢山居てなんというか透けろ!!!とかそんな感じでしたよ。うーん、選挙って最高さ(…。)そいやNHKが出口調査してましたね。入口調査はどこでやってたんじゃろか?(…。)

あ、昨日はふと思い立ってmu-inuさん誘って高円寺阿波おどり見に行ったんですが。なんか無茶苦茶人が多くてびっくりしましたよ。コミケか!!(またか)ニュース見たら120万人動員したそうで。確かに高円寺の街のキャパ超えてるわなー。折角高円寺行ったので越智一格コレクションでも買おうかなーと思ってバロック寄ってみたけど。いちまんはっせんえんて…。あー阿波おどり前に時間あるから中野ブロードウェイ行ってたんですけど。土日に行くと観光客っぽい人多いんですね。というか外人オタクが多かったですよ。オンナスキー君、外人はモテます。なんか妙にドール系の商品扱ってるショップ増えてる様な気がしたけどそうでもないのかしら?まんだらけ4FのショーケースにSD真紅、SD翠星石&蒼星石に並んで三浦悦子の人形置いてあってなんというか違和感ねえな…。ちなみにSD真紅のお値段47万円になってましたよ。SD水銀燈っていくらぐらいなんかな?あんまり知りたくないけど。あはは。そいやタコシェのコミティアっぷりはどうした事か。これならウチの本でも置かせて貰えるかも!と一瞬思ったけど…まあ、売れないだろなーと。


【アニメ感想】

東京マグニチュード8.0
ユウキ君が倒れたので病院へ搬送したら押井守か!みたいな演出が続いて「王大人死亡確認!」みたいな。事態が急すぎでよくわからないんですが死はミもフタもないもんなのでこれはこれでいい気もするけど。まあ微妙っちゃ微妙な濁し方かも。

NEEDLESS
シメオン少女部隊のジェットストリームアタックでボコボコにされてる神父さんはちょっと幸せそうでしたの巻。なんか大剣を抱えた女の子とメイドがザシャァ!と登場して判決死刑でしたよ。なんかこう、なんのヒネリも無くていいな。そいや今日は金田伊功を送る会なんですね。金田が居なければこのアニメみたいな作画も無かったのかなー…。とか。

大正野球娘。
小梅ちゃんが映画のヒロインに大抜擢!と思ったら赤メガネの勘違いで…みたいなお話。みんな映画に出る気マンマンで笑った。なんかちょっと「20面相の娘」みたいな映画だなー…と思わないでもないんですがまー。今回は赤メガネの暗躍っぷりが面白かったです。告白されて驚く赤メガネいいな。つーか驚きすぎだ!

化物語
するがモンキー決着編。悪魔より人間の方が怖ぇえぜ。とゆー永井豪先生のマンガのようなノリでしたよなんか。戦闘シーンは腸ヱヴァっぽかったですよなんか。暦は全然いいとこ無しなんだけど。ダミープラグがゴルゴダベースから届かなかったんじゃろか?(何の話だよ)つかゴリ押しな決着方法だなー…。でも結局は戦場ヶ原にたしなめられて試合終了なのね。素直だな君…。

バスカッシュ!
エクリップスが解散するのでダンとアランが王都に潜入の巻。指名手配犯なので一応変装というか女装したけどジョセフジョースターばり女装でスパンキーからからかわれてチクショウ自信なくすぜ!とかそんな。カリオストロ王国でもそんなあっさり侵入されないと思うんだけども。まあいいか。今回は姫さまのダンに対するラブコメチックなお話だったっぽいけど色々失敗してるなー…。とりあえず正体バラしちゃったけど別にどうと言うことはねえのでした。ってやっぱこのアニメキャラ立ってねえなあ…。

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
かのんちゃんが変身出来ないマリンの為にアレコレ優しい話。ヨガは違うんじゃねえかなあ…。つか水魚のポーズって水魚のポーズじゃねえのね。「月面宙返り」の読みは「ムーンサルトリ」じゃねえぜ?(ゲームセンターあらしの話はしてねえよ!)なんか回想入ってかのんちゃんは昔から誤解されやすい性格で…とかってフォロー入ってたけど。それ自業自得なんでは…?まあいいんですが。つかカレイ小島も回想するんかい。そんなかのんちゃんが小島に告白しようとした矢先にエビ兵士が襲ってきて以下次号!エビなのにイカ次号とはこれイカに!(やかましい)

涼宮ハルヒの憂鬱
自主製作映画撮る話続き。なんか楽しそうではあるけどやりたくはないなー…みたいな風景が延々続いてて面白かったです。相変わらずキョンのセリフがモノローグなんだか声に出して喋ってんだかよくわからないけど。つかハルヒのスタンド能力でみくるちゃんの目からビームが出ましたにょ。俺の鼻からはうどんが出たよ!それやっちゃったらミもフタもねーんじゃ…?と思わないでも。長門さんがサクッと修正パッチ当ててたけども。それはそうとコンタクトつけてるみくるちゃんは誰かに似てるなーと思ったら咲の堀江部長でしたよ。池田ァ!マーカライトファープって通じるのか!?

エレメントハンター
今回は金を回収するミッションでコロニーチームのヘンなイケメンがケガした方の手でつかんだーッ!みたいな話。コロニーチームと地球チームの敵対関係がいい具合にグダグダになってるなー。つか血九チームってアラート鳴るまで自宅待機なのね。意味もなくダベる事すら許されないのか。あはは。あー今回もユノ可愛かったです。なにその空中浮遊トリック…。

懺・さよなら絶望先生
Aパートは急場しのぎ能力の話。コピー本って別に急場しのぎじゃないと思うんだけどゲフンゲフン。Bパートは大人の世界では正解でも不正解の事があります!ネタ。「レーシックでモテモテ」か…。相変わらずネタが微妙に古かったり新しすぎたりするなこのアニメ…。Cパートは飛距離がどうとかって話。俺サンクリのサークル入場シール服に貼ったままサンシャインをウロウロしてましたがバーディーぐらいですか?(知らんがな)

22:49

[ HOME ]