Day template


[ HOME ]

2009/08/17 (月)

日々

そんなわけでコミケお疲れ様でした。アレですねー、現場に行くと如何にインターネットが局所的な情報インフラなのかわかりますねえ。あの熱気みたいな何かは伝わらないわ…。というかインターネットでコミケ知ってやって来ましたみたいな人も多いらしいですね。でも新しい人多いとかって割にはサークル参加してる側が入れ替わってる感じがしないんだよなー。やっぱ今時のオタクはお客さんサイドなのかしら?知らんけど。コミックマーケット76 コスプレ写真Link集とかコミケ76 TFT コスプレまとめのまとめ - 模擬磊落とかなんとなく。帰りしなにコスプレ広場(第2の方)ちらっと覗いてみたんですが何のキャラかわからんコスプレが多かったですねー、ゲームキャラ知らないからなあ。つか年々女装コスの人増えてくるな…。コミケ全体はこのへんのFlickrセットがなんとなく雰囲気つかめる様なそうでもない様な。

昨日はさんずいさんとこでお手伝いしてたんですがなんか自分の方に声かけてくれるお客さんもいらっしゃって、わざわざすいませんー。えっと、酸欠集は今回既刊のみだったので売り物が無くなった時点で撤収して台場のガンダム見に行くことに。目の奥のLEDの配置がちょっと微妙だなー…とかはあるんですがなんかちょっと感動しましたよ実寸ガンダム。すごく…大きいです(…。)暑い中しばらくぼけーっと見てました。こんなのにワッパに乗って吸着地雷くっつけに行くとかジオン兵はどんだけ命知らずだよ!とか思った。しかし実寸ガンダムから想像するやに兵器としては割と無茶苦茶な設定なんだよなー…「アニメのウソ」がヘンな具合にバレちゃってるというかなんかロボットアニメ見るときの視点変わりますねこれ。アニメーターの人とかがこれ見て変な実寸感覚身につけちゃったら仕事に差し障るんじゃねーだろか?とか。夜のガンダムも見てみたかったかも。そいやコミケ三日目にしては普通っぽい人ばっかりでしたね。オタクっぽい人しか居ないのかと思ってた。あはは。

んでサマーウォーズ(というかカズマきゅん)を観に行く事にして何となく銀座に行ったんですが。銀座にサマーウォーズの上映館が無くてズコー!道に迷ってヘコー!…俺、意外と方向音痴かもしれん(…。)GPS携帯…というかスマートフォンの購入を真剣に考えたりした。俺の携帯古いのでiモードで検索しても10Kを超えるページ開けないのよね…。movatwitterもポストは出来るけどタイムライン見れないし…うう。と言うわけでアップルストア銀座でGoogle先生にお伺いを立てたところ新宿バルト9へ行けい!との事なので地下鉄丸の内線で新宿へ。地下鉄出たらうおおバルト9が見つからねぇー!お巡りさーん!(ホントにお巡りさんに聞いた)なんか丸井のビルに入ってるらしいので丸井のビルに突撃ー!しまったここマルイワンじゃんかー!新宿にはトラップがいっぱい!都会怖い!みたいなテンションでバルト9に到着したらサマーウォーズチケット売り切れで二人して聖日出男のマンガか!!ぐらいのイキオイでズッコー!!どうなってんだ池田ァー!!(池田は関係ありません)意気消沈する俺にさんずいさんから折角なのでヱヴァ:破観ませんか?の一言。折角の意味がよくわかりませんがヱヴァならまだ上映してるはず!とゆーことで歌舞伎町に。早速コマ劇場まで来てミラノ座と逆方向に歩き出す俺は意外と方向音痴かもしれん(二度目)。そんなわけでヱヴァ:破観てきましたよ。お互い三回目。若干エンドレスエイト気味だが気にしない方向で!でも僕たちオタクなのでフツーに面白く観れちゃうのです。リツコさんは「ありえないわ!」って言い過ぎだと思いました。あはは。その後はむてけいさんの打ち上げに参加させていただいて帰り際にスダレを外したりしてました(何やってんだお前…)。まあなんか、疲れたけど色々楽しかったです。結果オーライって便利な言葉だなー。

あ、次回の冬コミ申し込みました。受かれば18禁本出したいです?(なんで半疑問形なのか)あと今回買ったのは堀骨砕三Mr.の同人誌だけです。期せずしてピーキーな買い物になっちまったんじゃよ。つか両先生ともお話し出来てコミケっていいなーとかって思った。う、またダラダラ書いてしまった。えー、そんなところで。

22:59

日々

そんなわけでコミケお疲れ様でした。アレですねー、現場に行くと如何にインターネットが局所的な情報インフラなのかわかりますねえ。あの熱気みたいな何かは伝わらないわ…。というかインターネットでコミケ知ってやって来ましたみたいな人も多いらしいですね。でも新しい人多いとかって割にはサークル参加してる側が入れ替わってる感じがしないんだよなー。やっぱ今時のオタクはお客さんサイドなのかしら?知らんけど。コミックマーケット76 コスプレ写真Link集とか【C76】コミックマーケット76 【コミケ】 TFT コスプレ画像 まとめのまとめ - 模擬磊落とかなんとなく。コスプレ広場(第2の方)ちらっと覗いてみたんですが何のキャラかわからんコスプレが多かったです。ゲームキャラとか知らないからなー。つか年々女装コスの人増えてくるな…。コミケ全体はこのへんのFlickrセットがなんとなく雰囲気つかめる様なそうでもない様な。

昨日はさんずいさんとこでお手伝いしてたんですがなんか自分の方に声かけてくれるお客さんもいらっしゃって、わざわざすいませんー。えっと、酸欠集は今回既刊のみだったので売り物が無くなった時点で撤収して台場のガンダム見に行くことに。目の奥のLEDの配置がちょっと微妙だなー…とかはあるんですがなんかちょっと感動しましたよ実寸ガンダム。すごく…大きいです(…。)暑い中しばらくぼけーっと見てました。こんなのにワッパに乗って吸着地雷くっつけに行くとかジオン兵はどんだけ命知らずだよ!とか思った。しかし実寸ガンダムから想像するやに兵器としては割と無茶苦茶な設定なんだよなー…「アニメのウソ」がヘンな具合にバレちゃってるというかなんかロボットアニメ見るときの視点変わりますねこれ。アニメーターの人とかがこれ見て変な実寸感覚身につけちゃったら仕事に差し障るんじゃねーだろか?とか。夜のガンダムも見てみたかったかも。そいやコミケ三日目にしては普通っぽい人ばっかりでしたね。オタクっぽい人しか居ないのかと思ってた。あはは。

んでサマーウォーズ(というかカズマきゅん)を観に行く事にして何となく銀座に行ったんですが。銀座にサマーウォーズの上映館が無くてズコー!道に迷ってヘコー!…俺、意外と方向音痴かもしれん(…。)GPS携帯…というかスマートフォンの購入を真剣に考えたりした。俺の携帯古いのでiモードで検索しても10Kを超えるページ開けないのよね…。movatwitterもポストは出来るけどタイムライン見れないし…うう。と言うわけでアップルストア銀座でGoogle先生にお伺いを立てたところ新宿バルト9へ行けい!との事なので地下鉄丸の内線で新宿へ。地下鉄出たらうおおバルト9が見つからねぇー!お巡りさーん!(ホントにお巡りさんに聞いた)なんか丸井のビルに入ってるらしいので丸井のビルに突撃ー!しまったここマルイワンじゃんかー!新宿にはトラップがいっぱい!都会怖い!みたいなテンションでバルト9に到着したらサマーウォーズチケット売り切れで二人して聖日出男のマンガか!!ぐらいのイキオイでズッコー!!どうなってんだ池田ァー!!(池田は関係ありません)意気消沈する俺にさんずいさんから折角なのでヱヴァ:破観ませんか?の一言。折角の意味がよくわかりませんがヱヴァならまだ上映してるはず!とゆーことで歌舞伎町に。早速コマ劇場まで来てミラノ座と逆方向に歩き出す俺は意外と方向音痴かもしれん(二度目)。そんなわけでヱヴァ:破観てきましたよ。お互い三回目。若干エンドレスエイト気味だが気にしない方向で!でも僕たちオタクなのでフツーに面白く観れちゃうのです。リツコさんは「ありえないわ!」って言い過ぎだと思いました。あはは。その後はむてけいさんの打ち上げに参加させていただいて帰り際にスダレを外したりしてました(何やってんだお前…)。まあなんか、疲れたけど色々楽しかったです。結果オーライって便利な言葉だなー。

あ、次回の冬コミ申し込みました。受かれば18禁本出したいです?(なんで半疑問形なのか)あと今回買ったのは堀骨砕三Mr.の同人誌だけです。期せずしてピーキーな買い物になっちまったんじゃよ。つか両先生ともお話し出来てコミケっていいなーとかって思った。う、またダラダラ書いてしまった。えー、そんなところで。

22:59

日々

帰省から戻ってきてすぐコミケだったのでいろんな事がほったらかしになっててどっから手をつけていいのかわからんのでとりあえず一週間分のアニメを消化したら全てが片づいた気がしたけどそんなことはなかったぜ!(…。)


from:せにょさん
咲-Saki-の制作がいつの間にやらストパンの会社からペンギン娘の会社になってますね。

今し方、数年前にB○○K-○FFで105円で購入したまま未見だった
『’99.5.2デ・ジ・キャラット 声優オーディション』という
舞台上も客席もTVの前の自分も限りなく痛いVHSビデオを発見したので視たら、
浅野真澄と水野愛日が参加してました。司会はドン・マッコウと氷上恭子でした。
ずっとコゲとんぼだと思ってたけど「どんぼ」でした。極悪か。
結局藤田プロはどんぶり何杯喰ったんだろう・・・いや、そんだけの話なんですが。

みゆきちは13歳の頃から凄ェ貫禄だなア・・・
「審査員特別賞です!」・・・゜д゜)<ハァ? ナニソレ?って顔してましたよ。
あ、編集部から、ヒメノさんからリポD失禁アニメ
充電ちゃんのコメント取って恋!って云われてるんですがどうですか。
内容は想像で構いません。すいエンさー夏休みスペシャルでは、
「大人たちが立った立たないで大騒ぎ」だそうです。


せにょさんどもー。レス遅れて申し訳ありません。帰省中ネット環境あったんですがメールサーバーのパスワードとアカウント忘れてメールが取れないという…G-mailのアカウント取るべき?(さあ?)咲-Saki-の制作ってピクチャーマジックなったんでしたっけ?とりあえずはストライクウイッチーズの二期がどうなるのか微妙に気になるとこですねー。それ以外はあんまり気にならないと言えば気にならないのですが(^^; デ・ジ・キャラット声優オーディションとかVHSになってるんですか。うわ、見…たいような見たくないような(^^; 沢城みゆきは昔から貫禄ありますよねー。せにょさんって編集のお仕事されてる方なんですか?充電ちゃんのコメント製作サイド取りに行くなら次は「いいなり! あいぶれーしょん」をアニメ化してAT-Xで尿アニメ枠を!とかそんなノリでお願いします尿。まさにゴールデン枠ですよ!とかそんな(誰か上手いこと言えと)。


【アニメ感想】

亡念のザムド
ナキアミが帰省したら名前の長い妹が郷を守るためザムドになってたりする話。あとハルちゃんが軍を抜け出して盗んだバイクでアキユキに会いに行ってましたよどんだけノープランだよ!つーかどんだけテキトーな軍隊だよ!まあザムドにはよくあることなので別にいいのですが。関係ないけど帰省したときローカル局で千と千尋の神隠しやっててなんとなく見てたんですがリンの声ザンバニ号の船長の声(玉井夕海)と同じ人なんですね。どんだけジブリ好きだよこのアニメ…。

青い花
ふみちゃんが杉本先輩の実家に遊びに行ったら杉本先輩はお嬢様だったのです。とかそんな。いろんな事がオープンすぎる一家じゃぜ。つか杉本四姉妹の長女が志摩子さんすぎでびっくりしたわ。あとやおら麻雀始めて全国目指す気か!とかおもった(思うな)。杉本先輩とふみちゃんはなんというか…どっちもめんどくさい人だなあ…。

東京マグニチュード8.0
三軒茶屋が燃えさかってるとゆーニュースを聞いてマリさんが気が動転したりする話。マリさんの事務所に行ったら事務所の女の子が残っててバット驚くタメゴロー!…なにを書いてるんじゃろか?まあなんかマリさんが二人をおいて盗んだバイクで走り出すと思ったら走り出しませんでしたとかそんな。野中藍の声は緊張感が無くて良いな。あはは。

NEEDLESS
シメオン本部へ突撃だぜ!でも主役はシメオン少女部隊!みたいな愉快構成で面白かったです。パンツが見えすぎな辺りが特に。何というありがたみの無さ。じゃが、瞬きはしないんじゃよ?(…。)つかラスボスの意味不明さを演出するためのザコラッシュ笑った。ひどいアニメだ。あー脚本江夏由結か。

大正野球娘。
辻斬りならぬ辻打ちやら辻投げやらでお江戸を騒がす話。ついでにドロボーも逮捕。もはや野球のルールブックを無視したルール無用の残虐ファイトが繰り広げられてて笑った。つか全員覆面かぶって通りすがりの青空球児に挑戦するとかもはや戦隊ヒーローものなんですけど。このアニメ普通に面白いな。ヒロインがモテすぎで大岡裁きみたくなってるし。そして中原麻衣投手が変化球を覚えたり覚えなかったりで次回に続いた。見事にオチじゃぜ。

化物語
するがモンキーというよりは沢城スパッツとゆー感じの導入でしたが何というかスパッツモンキーにはたまらないスパッツですか?(何が?)モンキーの人は戦場ヶ原千和と浅からぬ因縁があるとかなんとかで。そんで帰り道に辻打ちに出会ってメタメタにされる暦でしたとさ。これ猿の手みたいな話なんかな?八九寺真宵を生き返らせて下さい。とかね。

バスカッシュ!
なんかモビルバスカッシュスーツにマグネットコーティングをする話でしたよ。メカニックのますみんが奮闘してたけどなんかとってつけたような単発エピソードになっちゃってる感じがしてなんというかそこはますみんパパは死んでなくてテム・レイみたくなってるべきだろ!と思わないでもないんですが。と、思ったらアイドルレッドがムラサメ研究所みたいなとこで強化人間にされてて笑いました。河森アニメなのに富野の重力に囚われすぎだ!

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
なんかマリンが変身出来なくなっててうじうじめんどくさい人になってましたよ。ヤンデレかっつー…。つか空の巫女と大島とのやりとり面白いな。この二人けいおん!の麦ちゃんと唯なんだよな声…。佐藤順一が演出したけいおん!が見たいなあ…。とかそんな。どうでもいいけどウリンが閉じこめられてるとこは何故あんなにもガミラス星なんじゃろな。

涼宮ハルヒの憂鬱
エンドレスエイトじゃないのでなんか変な感じ。あはは。体育祭で大活躍したSOS団が文化祭でも大活躍するつもりでハルヒが映画を撮ろうとか言い出す話。ハルヒは深夜に河崎実の映画でも見たんじゃろか?つか深夜映画見るヒロインとかもうね…谷川流の化身過ぎるなー。つか今回の脚本谷川流なのか。うへえ。その所為かどうか知らんけどキョンのセリフがモノローグなのか声に出して喋ってるのかわかりにくいなー。あと何気に入れてる時かけネタはなんなのかしら?単なるアドリブ?

エレメントハンター
高校野球でお休みでしたよ。高校野球消失しろ!(除くザワさん)

懺・さよなら絶望先生
Aパートはプリンターのトナーが高い話。なんかザンダクロスみたいなのが見えたり見えなかったりですが黒板に「GONZOじゃないからはずかしくないもん」とか書くぐらいならむしろガドガードでいいのにと思わないでも。つかそのセリフを黒板ネタで使ってのける事自体恥ずかしいだろ普通!!(パクリ)なんかアレだ。小森ちゃん萌えだ。んでBパートは冬将軍が春ちゃんに駆逐されて将軍の位に固執しつつ職探しをしたり鎧兜描くのが面倒な話。Cパートはサプライズの話。確かに今の日本は何が来てもあんまり驚かないにゃー。不思議の国じゃぜ日本。なんだこのまとめ。しかしなんかここに来てネタが微妙に古いような?

グイン・サーガ
イシュトバーンが窓の外を眺めていたら密書を運ぶ間者を見つけて間者から密書をゲットしてわらしべ長者開始。そして好意を寄せていた女は後々面倒の無いように殺しときました。すげえ展開だ。なんか残り話数少なくなってきたからかおしてきてるのでNG出すなよ的スピード感だ。まあ展開早くていいけど。あとグインは暗殺者に襲われてましたが早速一刀両断にしてましたよ。つーか暗殺じゃねえだろそれ!

かなめも
かなちゃんのおばあちゃんの初盆でどうとかって。うわーなんかタイムリーなネタだなー…と思ってたらアイキャッチがコミケでほっさんがかなちゃんのエロ写真集販売してるカットで爆笑。萌え4コマアニメが絶望先生以上にタイムリーなネタをカマしててどうするのか。本編はちょっとしんみりするお盆のエピソード…ってそれじゃ三丁目の夕日だ!とかそんな感じでしたがまーなんかそれなりにしんみりしましたよ。だからそういうエピソードやってるときに声優ネタとかええっちゅうねん。

咲-Saki-
全国大会個人戦前のインターミッション的お話で何故プールに行くのかはよくわからないが理解したぜ!みたいな。咲のお姉さんがラスボスなのかしら?まーなんか団体戦終了後の各校の模様がいろいろ面白かったです。池田生きてたのか…(死んでねえ)。つーか龍門淵の人たちがいい人揃いでなんかもにょもにょしますわよ。むしろ堀江キャプテンの方が黒い気がするな…声がウリンなだけに…。というか鶴賀学園のキャプテンとステルス桃ちゃんの意味深カットはなんですか?花で言うと青いですか?(何が?)

20:53

[ HOME ]