Day template


[ HOME ]

2009/08/03 (月)

日々

とりあえず夏コミの原稿は終わった気がするのでコミティアの原稿を…と思ってるんですが。オフセットもオンデマンドも〆切今週土曜日とかで心が折れました。来週一週間程帰省するので今週中に片づけなきゃなんない事多くてにっちもサッチモ。…ルイ・アームストロング?阿佐谷パールセンターの七夕祭りそろそろなんですね。去年は初音ミク吊してあったけど。今年はなんだろ?ヱヴァネタあたりかしら?あーさっきニュース見てたら裁判員制度今日から始まったそうですねー。夏コミ原稿やってる最中に呼び出されたりしたら大変なのでこの制度はよくないと思います。ええ。つかまじで裁判所が恐怖のサーカス小屋に…。


from:みんへるさん
化物語は映像付き朗読劇みたいなもんだと思えばいいんじゃないかと。ライトノベルに対応するライトアニメみたいな。そんな私はめちゃモテ委員長を強く推しますよ。


みんへるさんどもー。「映像付き朗読劇」…つまりドラマCDのアニメ化って事ですね?(意味がわかりません)まーわざわざアニメにする必要あるの?って感じのアニメ多いので気にはならないんですが。このままではジャパニメーションが動かないアニメの代名詞になってしまう。ジャパニメーションなんで言葉どこで使ってるのか知りませんけども(^^; めちゃモテ委員長はモテ☆コレのコーナーを千葉千恵巳がやってくれるなら毎週見ます(笑)


【アニメ感想】

グイン・サーガ
さらば愛しき望(そりゃ絶望先生だ!)前後編の後編。相変わらずナリス様の策士っぷりにパロの民衆もぞっこんです。女装する意味がよくわからないが多分20手30手先を読みすぎた結果だと思われる。つか結婚式に切り込んできたアストリアス君がファーザーの様なカッコウで連れて行かれてて爆笑しました。なんという逸材…!(…。)次回はグイン達出てくるらしい。なんかイデオンに出てきそうな人が居たけど。重機動メカとグインが戦ったりするのか?(するか!)

かなめも
台風が来たのでみんなで銭湯に行ってDVDを買え!とゆーお話。まるっきり内容が無くて癒されました。つか本編終了後にダイジェスト版流してたけど自虐ネタなんじゃろか?銭湯の割に意外にエロいカットが無かった気もするけどまあそういうアニメじゃねえから別にいいのか。ほっさんのセクハラも優等生のセクハラだし。言葉の意味がわからないが。つーかまるっきりルイズなんですけどくぎゅ…。まあこれはこれでなんか清々しいな。しかしガチレズの二人組が黒いなこのアニメ。なんでそこだけみこすり半劇場なんじゃよ。

咲-Saki-
なんかみんな回想シーンに突入しててどういう構成だよ!とか思いつつ天江衣のガンダムX打牌を咲がはだしのゲン打牌で打ち破ったりする話。池田は死の淵から帰ってきたけど早速涙目になったりしてましたよ。浮き沈みが激しすぎる。浮いてないけど。しかしこのアニメ外野全員解説キャラってのがすごいな。

22:52

[ HOME ]