Day template


[ HOME ]

2009/07/19 (日)

日々

先にアニメの感想だけ。シャフトのアニメはレーシックの手術受けた日に見るもんじゃねーな。見えん。


【アニメ感想】

化物語
母の日に妹とケンカして家を出てきた暦が公園でダラダラしてたらホッチキスと道に迷った幼女に出会って一本背尾いを決める話。またなんかヘンなカット割りとレイアウトにセリフ乗っけただけの退屈なアニメだなー…とか思ってたらパンツが見えたので俄然やる気が出てきましたよ。金メダル級の一本背負いですよ(…。)白でも金!みたいな。つか処女がどうとか童貞がどうとかって下りでいつかんなぎネタ使うのかハラハラしたけどそれは絶望先生の方だよな。あはは。そいや主人公の風体がゲゲゲの人っぽいのは妖怪がどうとかったアニメだからなのかしら?

バスカッシュ!
月から戻ってきて地下にある非合法な街に到着して伝説がどうとか言う話に。ガンダムで言うとルナツーに出かけたらジャブローに到着したぐらい無理のある展開だと思うんですが。まあそういうアニメか。新キャラとか出てきたけどなんかイマイチどこに向かってるのかわからん感を加速させてるだけのような…。それよりルイズの声が聞こえたと思ったら空耳じゃなかったので笑った。お嬢様の正体もフツーにバレたなー…。

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
空の巫女が黒すぎるので海底宝探しの巻。沖縄って海岸の洞窟に海賊の船が難破してるのとかフツーなのかよ。そこでマリンの友達が海からマリンとウリンを回収しにきて鉢合わせる話。サムはなんか面堂終太郎みたいな人でしたよ。三鷹さんでもいいけど。そんでマリンの友達をケンカになってドス黒オーラで海賊がガイコツになって復活してアルゴ探検隊の大冒険かよ!みたいな。なんかすげえマッチポンプっぷりなんですけどこの正義の味方…。それよりウリンの布地の面積が増大しすぎでガッカリです。し、私服とかいらねえー!(…。)予告ででゴンズイ玉がどうとか言っててなんとなくアチョプ。

涼宮ハルヒの憂鬱
エンドレスエイト5周目。沙羅曼蛇なら普通の事ですがTVアニメでやるなよ。まーなんだかんだで普通に見れちゃうところが京アニの偏執的丁寧さの怖いところ…ですか?(知らんがな)そいや長門がスクール水着をフツーに着ててずっこけた。…ヤケになってるんじゃろか?そいやキョンが「ビーム受けた零号機の気持ちがわかった」みたいな事言っててこう言うときどういう顔すればいいのかわからなかった。ほくそ笑んでごらん?(ファーザーだそれ)

エレメントハンター
いろいろあって3人がエレメントハンターになる決意をする話。主人公3人組の過去の話も交えつつ。なんか消去法で友達になってないか?と思わないでもないんですが気にしない。そいや冒頭からカー博士が東京マグニチュード8.0みたいな事になってて笑いましたよ。流行りなのか終末願望。あとユノがナチュラルに一本背負い決めてて爆笑。化物語には負けてはおれぬのか。こ、このダメロボット感は推せる!(…。)

懺・さよなら絶望先生
いろんなスイッチを入れたりする話と2拓から何故か第3の選択をしてしまう話と過保護者会の話。俺も見るアニメを決めるときスイッチが入って何故選択したのかよくわからないアニメを見てしまうことがあります(そうですか)。そいやOPに絵がついてましたねー。オーケンは復活した筋少より大槻ケンヂと絶望少女達に力を入れてるフシがあるよーな。OPのネタ元全部宇宙人ネタとかじゃいのかしらね。「光る眼」ぐらいしか思いつかないけど。

GA 芸術科アートデザインクラス
なんか4コマをそのままアニメ化してるな。破綻無くリズミカルにやってるのでこれはこれですごい気がする。らきすたともぽてまよとも違うタイプのアプローチというかまーどうでもいいんですが。話の内容はちょっとアレなのが残念な気がしないでもないけど別にいい話が見たいわけじゃないしなあ(…。)つか「フィキサチーフ」なんか通じるのかしら?

19:20

[ HOME ]