Day template


[ HOME ]

2009/07/08 (水)

日々

なんかいろいろ疲れ気味です。頭がわまらん。いやまわらん。今週の絶望先生のネタかっつー。おちんこもんでも私は元気です。それはそうと昨日七夕だったんですね。季節感もなにもあったもんじゃねえ。地球温暖化って怖いですね(なんでもかんでも温暖化でまとめるでござる の、巻)。つか俺が季節感出そうと思っても柊姉妹の生誕祝う 「らき☆すた」聖地の鷲宮ぐらい。どうでもいんだけどこの「聖地」って表現はアッラーをアクバってる人たちからクレーム来たりしねえのかしら?来ねえか。

ヘドラジャケットちょっと欲しい。ゴジラvsヘドラの挿入歌って普通に名曲だと思うんですが。今聞いたらちょっとエレメントハンターのEDっぽい気もする。しかしヘドラって妙にサブカル系の人にウケが良いような気がするなー…。ゲソラやカメーバやカマキラスなんかにもスポットが当たる日がくるんじゃろか?(A:その予定はありません)そいやジェットジャガーはエヴァのおかげで一瞬だけスポット当たってたな。あはは。

あと児童ポルノサイトのアドレス掲載で逮捕 全国初の摘発ってニュースにびっくりした。児童ポルノサイトのアドレスを掲載するたび5セント貰ってたらわしは今頃大金持ちじゃぜ。つーか(細かいとこ知らなくて言うけど)この程度で逮捕とか無茶苦茶だと思うんだけど。それじゃ一体何のためのインターネットなのかと!…いや、児童ポルノを収集するためのインフラじゃねえのはわかってるねんで?(説得力ゼロ)まあなんか、殺害予告にしたってそうだけど。毎度やることが極端すぎると思うこの国…。ハッキング対策にハッカーを雇う様な「毒を持って毒を制す」やり方もあると思うんだけどなー。つまり児童ポルノ対策にロリコンを…雇う?バカな!?(…。)


from:みんへるさん
ヤー娘。は詳しい大正女学生考証が売りらしい。原作1巻ではメンバーが揃ったところで終わりらしいし、このままアパッチ野球軍みたいにチーム作る話でいいんじゃないかな。その方がおもしろそう。
会社やめるとアニメがいっぱい見れるじぇw


みんへるさんどもー。「ヤー娘。」って大正野球娘。の略ですか。「大球(たいきゅう)」でいいじゃないですか「プリンセスナイン」を「プリ9」と略すが如く。つか大正の女学生があんな短いスカート穿いてたら歴史が変わってますよ!(笑)アパッチ野球軍みたいにチーム作る話だと裸がユニフォームなのは望むところなのですが舞台設定が大正の意味超ないですよね。いや既にないですけど(…。)原作マンガの方も面白いらしいので今度手を出してみようかと。伊藤伸平なので絶対アイドルネタやってるんだろうなあ…(笑)しかし伊藤伸平のマンガはゆうきまさみが無くしてしまった80年代オタクフィルターをいつまでも持ち続けてますよね。そして俺も会社を辞めて一日中アニメを見て暮らしたいです…。


from:みんへるさん
安西先生のキャラドール・・・・西安キャラは立体化難しそうですよ。いつか作りたいけど。
プリラバは若本vs秋元の直接対決が設定上なさそうなのが残念です。それだけが見たかった。
咲のステルスモモよりも風越の太いひとの方が存在感が薄いと思う。桃子にすら忘れられてそうだし。
かなめもはひだまり系の4コマ漫画らしいアニメなので安心してぼーっと見てられます。


いや安西先生のキャラドール作る方が西安キャラ作るより難しいと思うんですけど!(笑)西安はなんとなく西一(いなかっぺ大将)を思い出さないでもない名前ですよ。西一の声はくまのプーさんと同じ人だス。プリンセスラバーはまあ、別に俺が見なくても良いな!と思って切ろっかなーと。つかギャルゲーアニメにしてはカッチリ作りすぎな気がしますよこれ(めんどくさいアニオタだなあ…。)あ、かなめもは見ます、理由は以下略!(笑)しかしタユタマの鵺といい、太い声の幼女って流行りなんですかね?(^^; 咲は見てても意外に麻雀打ちたくならないのが不思議なアニメなんですよねー。つか斎藤・ステルス・桃子回はフツーにメインキャラ喰ってて笑いましたよ、真打ち登場すぎる…。そして風越の太い人は実は隠れファン多いのではないかと思っているのですが。つかサイガーの太い声がノリノリすぎで面白いです。実は風越が一番イロモノ軍団なんじゃ…?


【アニメ感想】

マリー&ガリー
今回は新キャラとしてダーウィンが出てきましたよ。OL進化論書いた人だっけ?(それは秋月りすだ)なんか進化しすぎでロボットっつーかサイボーグになっちゃったらしい。士郎正宗のマンガか!とか思った。つかメトロポリスなのかC-3POなのかはっきりして欲しいデザインであるなダーウィン。つかこのいいかげんアニメは物語の目的がよくわからなくなってると思うんだけど。別にいいのか。

宙のまにまに
新番組。高校入学と共にかつての幼なじみの女の子と再会したメガネ主人公が幼なじみに振り回されつつなんだかんだで天文部に入ったりする話。聖闘士星矢ネタは出てきませんでした(…。)なんかフツーに学園モノな滑り出しでしたがテンポ良くて良作っぽい作りでしたよ。ステロタイプなキャラが多いのがちょっと気になったけどまーこれは見てみようかな。つかこれアフタヌーン連載なんですね。そいや部活動モノで天文部ってあったっけ?京アニが作れば天文ファンが増えると思うんですがスタジオコメットなのは絶対名前で選んでるだろ。とかそんな。ちらっと映った月刊「星ナビ」笑いました。そこは月刊天文ガイドじゃねえのか。あはは。

23:03

[ HOME ]