Day template


[ HOME ]

2009/07/04 (土)

日々

久しぶりに本屋行ったらまた同じ本2冊買ってしまって本棚でRAID:1組めちゃうー!!とか思った。今日はボンヤリしてるなー…洋食屋で昼からステーキを頼んでしまってお腹いっぱいな所為かな…。ボンヤリしてるのはいつもだけど。アニオタフォース: 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」DVD版と日テレ放映版の違い、Veohに新劇場版:序の予告動画UPされてたのでついでとゆーか参考までにとゆーか。ファンサブ付きだけど。この予告編劇場で見たのってもう2年前なのかー…。ヱヴァ:序を見たのってつい昨日の事の様に思えるんだけど。いや昨日見たけど。あはは。


from:みんへるさん
エバーは昨日2回目行ってきたですよ、にゃー。
磁石はネオジム使ってますが、問題はドールアイの固定の方かにゃー。
ドロッセルは足に磁石仕込んで無理なポーズとらせて遊んでますにゃー。
今月の新番組はうみねこと青い花みたにゃー。
井上麻里奈はなにいっても夏奈にしか聞こえなくなったにゃー。


みんへるさんどもー。ヱヴァ:破はまだ二回目行けてないんですよー。まあ映画館近いので平日夜のレイトでも狙ってみようかと。しかし二回以上見るのがデフォになってますよねヱヴァ…(笑)そのうちファミレスでエバーの話しましょう〜。フィグマドロちゃんは秋葉原に行ったときにでも買おうと思ってたら予約分だけで完売だそうですね。うおお…。相変わらずネット通販使わないいつもニコニコ現金払いの俺なのですがそうも言ってられないのかも…。まあネット通販に手を染めるとそれはそれで奥義!死!六分前!!とゆー気がしないでもないのですが(^^; あ、そいや花粉少女注意報!「花園アキ」発売になったんですね。花粉シーズンに発売してたら面白かったですよねー(^^; アニメ新番組はぼちぼち消化して行ってます。うみねこはtvkなので今晩かー…まー最近はアニメ見る本数減らそうかなとは思っているのですが。これ年に4回言ってますけどね(笑) 井上マリーナは大体何演っても夏奈か千里ちゃんかの2パターンかもですねー。なんかコミケで今石監督の同人誌に寄稿するとかなんとかで。あれ?「志宇舞」じゃないんだ?


from:みんへるさん
>西安のリアルサイズ人形

にしいおり先生の描く幼女の等身大ドールかと思って大喜びしちゃったじゃないか!


Xian Chaoren Sculpture Research Instituteの事ですねー…ってタイトルに「Xian」って書いてるじゃないですか!(笑)なんというか釣り針がないのにクーラーボックスに飛び込んでくるイキオイで釣られちゃってますけども(^^; みんへるさんはエロサイトの全てのリンクをクリックしそうなイキオイでインターネットやってる風なんですが…。漢はそうありたいものです(…。)つか「西安」って単語に「エロマンガ家じゃない方」とかって注釈入れるのもなんかちょっと微妙な感じなんですがそもそも間違うような文脈…ですねここは。…あう(^^;


from:ゆういちさん
コスプレイヤーウイッチーズのパッケージ裏面は、「きもちいい・おっきい・かたい」ですが
「かたい・おっきい・きもちいい」にしなかった理由はなんかあるんですかね。
参考のためにアマゾンで注文してみました。


ゆういちさんどもー。お疲れ様ですー(^^; コスプレイヤー ウィッチーズは「夏コミの参考に」とかって理由では無いんですね(笑)ゆういちさんの学術的探求心には毎度敬服させられます(…。)「かたい・おっきい・きもちいい」にしなかった理由、個人的には「まんま使っても怒られるから」って理由な気がしなくもないんですが(^^; コスプレAVといえば最近GIGAの歩み寄りっぷりが愉快な事になってるんですが。なんか未来世紀エウゼビオンってのが出るそうで。タイムリーすぎで鼻血が出そうです。零号機とサキエルのつもりでガンバロンとパンドンみたくなっちゃってるGIGAの特撮スピリットに敬服したりしなかったりです。しかしこの手のアニメネタAVも増えましたね。そのうちみつどもえのコスプレAVとか出そうなイキオイなんですが。ジャンル的には「スパッツ」と「ぽっちゃり」と「羞恥プレイ」は押さえてる気が(押さえてどうする)。


【アニメ感想】

亡念のザムド
12話で折り返し点なのに全く先が見えないなこのアニメ。なんかよくわからん理由でナキアミとアキユキが旅立ったりしてましたよ。なんかチコの実もらってて笑った。当然ふり返りもせず行っちまいやがるのですよ?つーかもういっそナウシカ作ればいいと思うまじで。つかキャラにそれっぽいセリフ言わせて悦に入ってんじゃねえ。ちゃんと別れの演出やるならその前にちゃんと普段の関係を描いとけよ。あとフルイチがザムド化してどうとかって。どうでもいい事件ばかり起きるなこのアニメ…。

青い花
新番組。俺の中ではギブギブがメインヒロインの百合アニメというだけで既に面白いのですが。あはは。なかなかいい雰囲気なのでこれは見てみようかと。つかでっかい方のヒロインの名字が「万城目」なのでどうしたってウルトラQを思い出してしまうのですが。舞台が鎌倉なのでなんとなくコメットさんを思い出してしまうな…おけやあきら先生…。というか志村貴子って男なの?って思うぐらい百合アニメにしては男の妄想っぽい部分がチラチラ見え隠れするのが…イイネ!(お気に召したご様子)

東京マグニチュード8.0
の、前説番組みたいなのやってた。今後30年の間に首都圏で震度7以上の地震が起きる確立は70%なんだそうだ。滝川クリステルが永井一郎ばりに「君は生き延びることができるか?」とか言ってて笑った。なーに角川春樹の存命中は大地震などものの数ではないわ。東京マグニチュード8.0って古屋兎丸の「彼女を守る51の方法」みたいなアニメなのかしら?つかもっとアニメの内容について触れろよ!それじゃ単なる「滝川クリステルがアフレコやったアニメ」じゃねーか!

NEEDLESS
新番組。なんとなく見てみたらメイドガイみたいなアニメでしたよ。テンポもそんなに悪くないのでアホアニメとして見てる分には面白いのかもしれん。うーん、こういうバタ臭さはキライじゃないけどインパクト重視の演出ばっかのアニメって絶対後半ダレるからなあ…。つか内海賢二がほぼ本人みたいな役で笑った。内海賢二と子安に対して前掛けふんどしヒロインの声が弱いような気がしないでもないんですがこの二人の前じゃ野沢雅子クラスつれてくるわけにもいかんし何の話だよ。まー続けては見ない気がするなーこれ。

大正野球娘。
新番組。イマイチ何がやりたくてこの企画通したのかわからんけどまー女の子がいっぱい出てくるアニメなのでこれはこれで。別に大正時代でなくてもいい気がするけど気にしないことにする。大正14年ってもりやすじと三島由紀夫が生まれた年か。うへえ。折角だから関東大震災をモチーフにした災害啓蒙アニメを作れば良かったんではなかろうか?滝川クリステルがアフレコやる感じの(…。)本絵PNはフツーの滑り出しというかやっぱりメンバー集めからやるのね…。いやいいんですけど。体のどっかにボール型のアザがある女生徒を探すため銭湯や健康診断でムフフ…とかって展開はないのですかないのですかそうですか。チッ、やっぱ徳間書店じゃダメなのじゃよ(そろそろ怒られる)。なんか土台がしっかりしてないとこでぎこちなくキャラ動かしてる感じもするんですが池端監督なので割と期待して見てます。どっとはらい。は、違うか。

化物語
新番組。なんかフツーにシャフトのアニメだなー…ぐらいの印象っつーかアニメ化する意味がよくわからないアニメでしたよ。だったら全編犬カレーの紙芝居の方が良かったんじゃ…?キャラが置かれてる「状況」しか描いてなくて全然「物語」じゃねえ!とか思わないでもないんですが原作がそうなんかなー?それともふるい落としのつもりなのかしら?なんか画面が退屈で脚本が衒学的で見るのがめんどくさそうなアニメだなー…。魍魎の匣はそのへん上手いことやってた気がしたけど。

バスカッシュ!
あの赤ロン毛のチームと決勝戦の巻。雨が降って来たので路面がツルツル滑って大変だったけど新シューズのおかげで大勝利!みたいな。なにこれ?ナイキの広告?割とフツーにバスカッシュ勝負してた気がしたけどイマイチ盛り上がりに欠けるのはキャラ毎になんか背負ってる風の演出がちぐはぐなのと敵との強さの「差」がまるきり描けてないからなんじゃろね。折り返し点だし、こっからスポ根アニメとしてシフトチェンジすんのかしら?

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
なんか亀仙人が登場してマリンちゃんとドス黒オーラ女とババーン!と変身してタコ生天目をカタルシスウェーブでズバーン!と退治してましたよ。あ、開いた口がふさがらねー!!つかここに来て変身ヒロインバトルものだとは思いませんでしたよ。ギガのパロディAVが待たるる!(…。)というか深夜アニメに日曜朝アニメの空気持って来られましても…。まーでも久しぶりに佐藤順一の本領発揮っぽいのでちょっと楽しみ。作画も無駄に動いててびびったですよ。いや無駄って事はないけど。とりあえずウリンちゃんも早いとこ変身して欲しいな。もともと変身してるようなカッコだけども。つか変身して布が増えたらだめじゃろ…(こいつめんどくせえ)。

涼宮ハルヒの憂鬱
終わらない夏休み編の3周目。そのまま4周目に突入しそうなイキオイでしたが。なんか実験アニメっぽくなってきたな。こういうの好きなので続きが結構楽しみな。U局系のTVアニメなのにこういう作り方が出来るのもひとえにハルヒだからなのかなあ…。どうでもいいけど涼宮ハルヒの憂鬱がオタク共に好まれるのは作り手のメッセージ性というか説教くさい部分が無いからなんだとヱヴァ:序のTV放送版を見た後に思う。

19:36

[ HOME ]