Day template


[ HOME ]

2009/06/26 (金)

日々

あーマイケル・ジャクソンお亡くなりになったんですねー。どっちが?白い方?黒い方?(同じ人だよ!!)あとファラ・フォーセットもお亡くなりになったそうで。この人の名前聞くたびに富野アニメの登場人物みたいな名前だなーと思う。というか児童ポルノ改正案審議入りの日にマイケルさん亡くなるとか何かを暗示しているようで今夜はビート・イット!(お前もう喋るな)

WIRED VISIONの頼み事は右耳から:「左耳と比べて2倍の効果」の理由って記事。これデパートの接客とかで前から言われてる事なんじゃなかったっけ?アレ?次は「スーパーマーケットが何故お客を左回りに誘導するように作られているのか?」とかそのへんの研究成果が発表されたりするんじゃろか?因みにスーパーマーケットがお客を左回りに誘導するように作られている理由はコリオリの力の所為です。昔の人は言いました、こり・おり・はべり・いまそかり。つかよくわかんないんだけど割と普通に知られてる様な事を「新」発見としてる様な記事たまに見かけるんですがあれは研究の末に実証されたって意味なんかな?なんかそのへんが曖昧で素直にへーとかほーとか言えないんですが。まあいいや。ところで今学研のひみつシリーズを萌え絵で復刻したらウケると思うんだけど誰か研究の末に実証してくれないものか。と、思ったけどそれ女体のひみつだな。あはは。

夏に始まる新番組をなんとなくチェックしてたのでなんとなく。単なるURLメモなので読み飛ばし推奨。クリスタル。

宙のまにまに
スタジオコメットが天文アニメ作るとかシャレが効いてるとおもった。ふたつのスピカみたいなアニメなんかなー?文系部アニメなのでなんとなく期待。
青い花
百合アニメらしいので。主人公役がギブギブなので別の意味で面白そうな。
大正野球娘。
とりあえず女の子いっぱいだしとけ的な企画意図を感じずにはおれぬのですがまあ、プリンセスナインみたいなアニメだったらいいな。ぐらい。時代考証とかどうでもいいので「女の子がスポーツする」をがんばってほしい。
NEEDLESS
あんま興味ないタイプのアニメなんだけど脚本が西園悟とか江夏由結なので。あとテクニカルディレクター沼田誠也あたり?
東京マグニチュード8.0
いまどき自然災害モノもねーだろーさすがボンズじゃぜー。なんとなく企画モノっぽい臭いがしないでもないんですがイマドキアニメっぽいアニメなのでまー見てみようかしらぐらいで。クリスタル公滝川クリステルも出るらしいし。
うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
なんとなく退屈そうなアニメの印象なんですが一応見ことうかなーぐらいで。最近の佐藤順一は叙情的すぎるのであんま好きじゃないんだよな…。もう咲みたいなパチプロアニメにしちゃえばいいのにと思わないでもないんですが。谷村ひとしあたりがしゃしゃり出てきても困るし。
化物語
西尾維新読んだこと無いのでどんなんかなー?ぐらいで。あとスパッツ。シャフトのアニメなのでいつもの雰囲気なのかしら?見やすいといいんだけど。
うみねこのなく頃に
なんかずるずる続けそうなので1話だけみて切るつもりではあるんですが。
懺・さよなら絶望先生
絶望先生なので。化物語と15分ずつAパートBパート分けてやればいいのに。
プリンセスラバー!
テキトーにボンヤリしながら見れそうなので。絵きれいだなー。
かなめも
これもテキトーにボンヤリしながら見れそうなので。スタチャのアニメなのでそこそこ安定してんだろなー…ぐらい。
GA 芸術科アートデザインクラス
萌え4コマ原作アニメをテキトーにボンヤリしながら見るのはラクなので。それはずっとラクなことだから。ある日少年はEDクレジットの中に
よくわかる現代魔法
BS11映るので見てみようかなー…ぐらい。とある魔術の淫書目録みたいなアニメなんじゃろか?(わざと間違うな!)


【アニメ感想】

亡念のザムド
敵が攻めてきてザンバ2号の中で白兵戦を行ったりする話。なんだこのランバラル隊。なんかいきなりシビアな話に…なってんだかなってないんだか。戦闘シーンなんだからもうちょっと盛り上がっても良さそうなもんなんだけどスッキリしない演出ばっかりなので色々勿体ない感じ。まーアキユキの右手がダルシムみたくなってるとこはちょっと面白かったけど。つーかザンバ二号意外にモロイな。ユパ様だったら40秒で制圧出来そうだ。あはは。

けいおん!
最終回の後のおまけ話。軽音部メンバー各人にスポットを当てつつ…みたいな。勝手に人んちのネコに「あずちゃん2号」って名前つけるのはどうかとおもった。「ザンバ2号」よりは良いが(付けるかそんな名前!)澪は作詞のために冬の海を見に行ってたりしてたけど。演歌取り入れてどうするのか。神園さやかには負けてはおれぬのか。律っちゃんのラブレター勘違い大作戦はなんか良いな。俺わりと律好きなんだけどあんま人気無いらしいですね。なんで?(空気読め)なんだかんだで唯はみんなの中心にいるって意味では主人公だなー…とか。まあなんか、面白かったです。このアニメで一番感心したのはギャグ顔とシリアス顔の混在がすげーうまいというかデフォルメされた絵から普通の等身に戻すとこカット割りとかじゃなくてシームレスに作画で表現してるとこですねー。澪にぶたれてたんこぶ作ってる律とかあのへんも好き。そろそろこの手の日常アニメを忍たま乱太郎的サイクルでずーっと放送してくれるような世の中にならねーかな。あはは。

22:58

[ HOME ]