Day template


[ HOME ]

2009/06/22 (月)

日々

ここしばらく会社でPCに触ってる時間多いので帰ってまでPCに触る気がしないなあ…。もういっそインターネットが仕事にならないものか。そいや仕事でブログ書いてる人ってどのぐらい居んのかしら…?まあどうでもいいんですが。あ、ヱヴァ:破ってもう今週末なんだ。二週間ぐらいしてレイトで見ようかなぐらいのテンションなんですが。楽しみは楽しみ。金曜ロードショーは7/3にヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 TV版か。

ドコモ、「T-01A」の販売を中止“011”から始まる番号に電話できない不具合て。またか。俺がちょっと欲しいな…と思った端末は何故買おうと思ったら買えなくなるのか。“新手のスタンド使い”か。

萌フェスIN鷲宮WEBサイトってまた…。つか場所が「鷲宮町庁舎駐車場」で雨天決行ってかなりハードコアなんですが。もう鷲宮町商工会をアニメ化しちゃえばいいんじゃないのか。京アニが。前にも言った気がするけど。そいやNHKの長編アニメ「川の光」見ましたよ。背景が男鹿和雄みたいな背景だなー…とか思ったらフツーに男鹿和雄なのかよ。つか丹生司も山本二三もぎゃろっぷの人なの?内容は普通に良くできてるアニメーションでしたねー。なんかこういうの見るの久しぶりな気がするな。アニメの演出ってこうだよなー…とか。もう原恵一が監督でいいんじゃね?と思わないでもないですが。まあ、そんだけ。


from:box-manさん
>日記マンガ
首を長くして待ってます。物理的に。


box-manさんどもー。げえっ!飛頭蛮!?日記マンガは…なんというかそれほど面白い人生歩んでないので多分あんまり面白い事にはならないんじゃないかと思います。というか面白い事って大概書けない事ばっかりなんですよねー(^^; そいや飛頭蛮で思い出しましたがVice Magazineの駕籠真太郎インタビューにタイの抜け首映画の話がちょっと面白かったです。別にDVDで見たいとかはないんですが(笑)むしろFarangDingDongのDVDが見たいです。あはは。いや見たことあるんですけど。このDVD国内でも普通に流通してるんですよ。一時期ヘンなビデオ収集してた時期があって…ほら書けない!(笑)


from:みんへるさん
SRファイアボールは8月発売で決定してたんじゃなかったかな?とりあえずキャンセル連絡は来てないよ。
ってことで1週間遅れですが、先日はお疲れ様でした〜
とりあえず今期の一番はジュエルペットとめちゃモテ委員長だと思いますよw
結城ELドールアイおもしろいですね。なんか呪われた村みたいですが。さらにまぶたも表示にして瞬きできるといいのにね。
私もドールアイに磁石仕込んで外から視線を動かすというのをやったのですが、磁力が弱くて失敗した。うまくドールアイを固定すれば出来そうなんだけど


みんへるさんどもー。先日はお疲れさまでした&お邪魔しました〜。幼天使のボディ、探してるんですけど意外に見つかりません。おんどれー!(笑)そいやジュエルペット極上!!めちゃモテ委員長見るの忘れてました…土日朝のアニメ見る習慣が無くなっちゃってて…。つかもうアニメ多すぎなんじゃよ!会社辞めさせる気か!!(…。)有機ELレジンアイは使いどころが難しそうではあるんですがHMX系のドールにならフィットしそうな(笑)ドールアイ周りって意外に表現手法進化しませんね。グラスアイか描くかの二択なのでまあ難しいところだとは思うんですけど。磁石はネオジム磁石トあたりとかでも難しいんでしょうか?そいや裸族さんが磁石でみずほ先生のメガネ固定とかやってましたねー。ドールに磁石って結構色々使えそうな気はしてるんですが…なんとなく行き着く先がマグネロボな気がしないでも。あ、そうそう有機ELレジンアイの制作者の人、なんか…どっかで…?と思ったらCD2WAV32の作者でびっくりしましたよ。いやそんだけの話なんですけど(^^; あとSRファイヤボールの情報ありがとうございますー。figmaも出ますけどこっちはこっちで楽しみな。


【アニメ感想】

戦場のヴァルキュリア
さらわれた能登麻美子姫を助け出す大作戦。戦車で追うのかよ!つかトラックを戦車で追いかけ回すとか宮崎駿でもやんねーよ!とか思った。相変わらずのすっぽこアニメだなー…。そんでアリシアと姫様助け出して一安心。と思ったらファルディオとウェルキンがアリシアを奪い合う恋愛シミュレーションゲーム。こ、このゲームやったみたい…!(…。)次回はグスタフ列車砲みたいなのが登場。まあ、あのスーパー戦車の敵じゃねえな…。

グイン・サーガ
冒頭からナリス様が拷問されててボトムズを思い出さないでもなかったですよ。あはは。ナリス様とはアムネリス様と政略結婚させられるとかなんとかで。アムネリス様もナリス様のモテオーラには勝てなかった模様。ナリス様の家には伝説の樹が生えてるんじゃろか?(…。)つかアストリアスくんがフツーにファーザーの如く部屋でことさらにくやしがってて爆笑しました。あとレムスがフォースの暗黒面に目覚めたり目覚めなかったりしながら以下次号。とりあえずアストリアスくんの活躍に期待したい。直ちに義のもとに立て!しかして民とナオンを安んぜん!(だめだ)

タユタマ -Kiss on my Deity-
最終回。なんか青龍と話し合いで事態が収拾しちゃいましたよ。うやむやオチか…。そんで破壊された街を直すために力を全部使ってこのままじゃましろちゃんが死んじゃう!みたいな悲恋話に。エー!?なんか無理矢理悲劇のヒロインキャラに仕立てようとしてる風でエラい唐突なんですけど。つかまあこのエピローグをやりたかったのね…とは思うんだけど。なんとなくバオー来訪者を思い出さないでもないエピローグですな。古いよ。まあなんかちょっとボンヤリしてる部分も多いけどのほほんと見る分には面白かったです。次回予告が毎回愉快で、そういうとこはTVシリーズでは大切だと思ったりなんかしちゃったりなんかして。鵺はなかなかツボなキャラですよ。ドール化されないものかしら。

咲-Saki-
中堅戦終了。伊藤静部長ががんばりました。あと他校のみんなも頑張ったけど見せ場は主に回想シーン。みたいな。つか鶴賀学園の赤毛黒目が全然活躍出来なくてちょっとかわいそうと思ったけど桑谷夏子声なのであんまりかわいそうでもないぜ!あとぶんどうさんは声が妙にかわいいぜ!(…。)というかなんか百合と麻雀を融合した新しいすぎるアニメになっててちょっとびびった。つかもう麻雀関係なくなってない…?いや…ずいぶん前からそうだっけか。まあ、フリテンくんよりは麻雀に近いか(どういう勝負だ)。

23:37

[ HOME ]