Day template


[ HOME ]

2009/06/08 (月)

日々

時間無いのでアニメの感想ぐらいで。あ、阿修羅展の感想は…人多くて疲れました(お前の感想なのかよ)。なんか成田空港に降り立った外タレみたくなってましたよ阿修羅像。つか阿修羅ファンクラブて。まああれですよ、八部衆像みて天空戦記シュラトを思い出すようなヤツが見てもなー…って感じですよ。あはは。そいや四天王に踏みつけられている邪鬼は懲らしめられているんではなくて改心して自ら岩座になっているって全ての四天王像にあてはまるんかな?まあどうでもいいんですが。あと会場内で興福寺復元の3DCGシアターとかやってたんですが。某スト2のよみがえる藤原京を思い出さないでも無かったです。そんだけ。


from:box-manさん
僕もMRIしました。脳の検査で。画面見て興奮しました。そして「異常なし」という結果にガッカリしたのも一緒ですね。(・∀・)人(・∀・)ナカーマ


box-manさんどもー。MRI撮るほど体の調子がアレだったんですか?(アレとか言うな)いや別に異常なしって結果でガッカリはしてないですけど(笑)異常なしって事であんま丁寧に説明してもらわなかったんですけど耳や目の神経が脳に繋がってるあたり見ると回路みたいでちょっと感動しますね。今なら「感情は電気信号」って言われても納得出来るような気がしてきます。オー脳。


【アニメ感想】

戦場のヴァルキュリア
ウエルキンとアリシアが偵察に出かけたら吹雪が来たので山小屋でちょっといい雰囲気になっちゃう話。途中で脱走兵が乱入していいぞ脱走兵!とかおもった。今回は戦場に芽生えた人情話みたいなノリの話だったけど。今までが今までなので説得力がマヌケな事になってるなー…とか思いつつ見てました。結論が「戦争が悪い!」って無茶苦茶フツーじゃねえか!もっとフルメタルジャケットみたいに言ってくれ!(…。)

グイン・サーガ
OP前に栗本薫の訃報というかなんというかそんなアバンが。改めてしんみりしてしまいましたよ。んで本編はアストリアス君がちょう張り切って愉快なキャラになってましたよ。モンゴール軍の総攻撃を受け絶望的な日光猿軍団の元にインディアンが徒歩でやってきた!みたいな。つかラゴンの強さを表すカットとかでまた人が空を飛んでいたのでなんというか普通にギャグマンガの演出みたいでしたよ。笑わせてどうする。今回決戦のハズなんだけどアストリアス君がやたら愉快だったので緊張感もへったくれもない演出になっちゃってましたよ。まあいいんですが。あとイシュトバーンは今だと普通にツンデレキャラなんだな…。

タユタマ -Kiss on my Deity-
ましろとゆーりしゃんが仲良くするのでアメリが引きこもったりギスったりしてましたよ。そこをドラゴン紫龍につけ込まれてどうとかって。ドラゴンの人の白スーツはZガンダムのカイ・シデンを思い出さないでもないぜ。とりあえずゆーりしゃんの優柔不断っぷりが招いた災難ふたたび。みたいな。ビアンカとフローラ。みたいな。あと予告の「次回はお休みです」とかってウソ予告は新機軸すぎると思った。昨今のアニメ業界を鑑みるにそういうこともあるのか…と、一瞬信じそうになってしまいましたよ。

咲-Saki-
次鋒戦。なんだこのメガネ縛り?(笑顔)と思ったらまこ先輩はサクッと眼鏡外しててそりゃないぜセニョリータの巻。なんかみんなスーパー初心者のシンタスに凹まされててちょっと面白かったです。これがビギナーズストリングプレイスパイダーベイビーってやつか…!?(お前は何を言っているんだ?)あと咲とのどっちは仮眠室でイチャイチャパラダイスでしたよ。相変わらず二人して別次元にいるな…。そいや天江衣が出てきたせいか今回妙にデフォルメ作画多かったですな。もともと丸っこいキャラの等身縮める必要ない気もするけど、かわいいは、正義。

22:56

[ HOME ]