Day template


[ HOME ]

2009/06/04 (木)

日々

あら録画してた未来世紀ブラジル見てたらこんな時間に。相変わらずテリー・ギリアムの映画なげーな。つか見終わってふとチャンネル変えたら足利事件のニュースやっててびっくりした。未来世紀って今年か!?とか思った。未来世紀ブラジルは久しぶりに見たけど、やっぱり好きだなこれ。ブレードランナーよりこっちの方が好きって人結構居ると思うんだけどなー。個人的には日本のアニメマンガ業界に与えた影響はブレランより上なんじゃねえかと思ってるんですが。何度も見てるので今さら感想も無いんですけど。シャーリー役のキャサリン・ポグソンってクリスティーナ・リッチに似てるなー。前見たときなんとも思わなかったんだけど。そりゃアダムスファミリーの頃のリッチしか知らない時なので当たり前なんですが。なんか俺の好きなテイストが随所にちりばめられてる映画だなーって事を再確認した感じ。だもんであんまり人には薦めないんだけどこの手の映画は薦めなくても見る人が見る映画なのでそういうのは別にいいのでした。しかしこの映画の古くならなさはすげえなあ…。


【アニメ感想】

亡念のザムド
ツメバラ峠でハルちゃんと再会の巻。でも隣のメガネ君がヒトガタ化したアキユキを見て銃口を向けるとかそんな。今さらデビルマンっつーか妖怪人間ベムっぽいテーマやられましてもなー…。まあいいんですが。この手の任務に新兵を割り当てるっつーのは兵隊が不足してる演出なんかなー?狙ってやってるのか何も考えてないのかがよくわからん演出なんだよなこれ。「心で触れ、考える物語」って超言ったもん勝ちなんですけど。あとなんか新キャラが登場してたけど。唐突すぎじゃろ…。

23:48

[ HOME ]