Day template


[ HOME ]

2009/05/25 (月)

日々

なんとなくアニメーション「ぼくらの裁判員物語」を見ていますが。とりあえずこれ企画したやつ有罪でいいと思うんじゃぜ?北尾トロ先生もそう思うよね?(…。)

世界中のオタク達の机周りか。あんま「世界」関係なくない?つか最近この手の「海外のオタクの記事」よく見かけるんですが。WapaneseとかWeeabooとかって単語を頭に入れとくと良いと言ってました。ジョン・スミスが。そいやこのこなたペーパーマスクNハルヒペーパーマスクはちょっと面白いな。

なんかニコニコ動画に澪コスのアレが。初ニコニコ動画へのリンクがこれか。うはは。つかニコニコ動画って思ったより見るもんねーですね。まあ元々動画は熱心に見る方じゃないんですが。なんとなく「Amputee」で検索したら0件でびっくりした。ダメじゃん(お前がダメだろ)。


【アニメ感想】

グイン・サーガ
このままでは日光猿軍団が負けてしまうのでグインが一人、ラゴンとかいうモンスターをつれてくる三泊四日の旅に出た。ラゴンって海底原人なんじゃろか?あとイシュトバーンは敵軍に紛れてまんまとスパイ活動を成功させていたり。モンゴール軍ってアホなのか。まあ、当面の敵がお猿さんだからなあ…。つかグインが旅の途中であっさり倒れて幻を見ていたら目的にたどり着いたとかってなんというかいろんな意味でファンタジーを都合よく解釈しすぎだと思ったけど「ファンタジー」って元々そーゆーもんな気もするな。

タユタマ -Kiss on my Deity-
ましろが寝込んでる今が好機!とばかり龍みたいなドラゴンが攻めてきましたよ。幼なじみを上手く使って八街マンを誘導…ってそれ普通にデートしてるとこ襲ってるだけだろお前。つかアメリを人質に捕るでもなくフツーに戦いを始めちゃっててずるがしこくもなんともねーんですが。むしろ乙女の恋を応援する紳士って気がしたよそれは嘘ですが。つか高いとこからドカドカ落ちてもギズ一つねえ主人公に笑った。アーム筆入れ並の頑丈さだな君…。なんかビーム撃つし。そいや町中でフツーにドラゴンボール的バトルを繰り広げてたけど。騒ぎになったりはしないのかしら?なんか不思議時空的な設定あったっけ?アレ?今回の鵺はGoogleマップを活用してたりしてちょっとハイテクでしたよ。あとなんか予告で「中古ってなんですか?」とか聞かれてて笑いました。早速インターネットに毒されてるとおもった。つか「脚本:九頭龍」って誰よ?

咲-Saki-
決勝戦前夜の各校の過ごし方及び大会にかける思い入れアレコレの巻。咲たちの学校の田舎っぷりがよく描けてたと思うけど。Aパートまるまる使わんでも…。ラーメンを昔のマンガみたくすすってるタコスかわいいな。あはは。しかし咲の学校の制服のスカートの長さってばらんばらんですよな。制服マニア的には揃えていただきたいところですか?(誰に何を言っているのか)あー風越女子の堀江キャプテンのキャプテンっぷりに笑いました。ちばあきおのマンガか!何故かPCのコードにグルグル巻きになってて、なっ!?「らめぇー!」までダブルリーチ!?とか思ったけどあがれませんでした。くっそー。とりあえず鶴賀学園がダークホース的な役回りなのね。楽しみ。

22:07

[ HOME ]