Day template


[ HOME ]

2009/05/22 (金)

日々

なんか「ハルヒの新作が放映!」とかって情報をメインで扱ってるサイトばかりの印象なんですが別にどうでもいいです。まあ、大人なんだしアニメぐらいは静かに見たいものですな。ウハハ(福圓笑い)。

なんかてきとうに書く。話題のタイ産美少女ゲーム、今度は制作元が日本語でお礼のメッセージを掲載か。ITmedia はとことんかたわ少女を無視する気なんじゃろか?障がい者採用も怪しいもんじゃぜ、ハッ(…。)そいやファンタジックな日本のラブホテル、キャプションがひどいっつーかWIRED日本語版はだんだんヒドくなってくな。ギズモードとかもそうだけど最近アクセス数以外は見事なくらいなんにも考えてないサイト増えましたね。別にいいけど。あー日米腐女子座談会、今時はスラッシュとかそういうのじゃなくてもう「BL」ってくくりなの?みんなもっと自国の文化に自信を持つべきだと思います(てきとう)。あと“森ガール”って何?そのスタイル、行動パターンとはって記事を興味深く読みました。つか具体例を先に出してくれよ。俺の中での森ガールのイメージがディードリット固定されちゃったよ(…。)「森にいそうな格好」って言われたから森ガールなのね。意外性無さ過ぎで話がふくらまない事林の如くですよ森なのに。つか一口に「森」って言ってもシュヴァルツヴァルトと富士の樹海じゃ全然違うと思うんですがそう言う話じゃねえのか。ええい、声優で例えると誰よ!?(なんでも声優だな君)。


【アニメ感想】

亡念のザムド
主人公の彼女っぽい人と同級生が軍隊に入ってましたよ。あとヒトガタは北の国の生物兵器で主人公のドクター父親が開発に荷担してたとかそんな。巨神兵っつーかヒドラみたいなもんですか。相変わらずぶつ切りで話が進むので感情移入しにくいなーこのアニメ。前回のヒトガタになった同級生のエピソードにしろ盛り上がってしかるべきなんじゃ…?ってとこで盛り上がらないのでスッキリしないっつーか…。そんで軍隊の演習中に地下に捕らえられていた巨神兵が復活して次回に。ここの軍隊はマヌケしかいねー!って演出なのかこれ?

東のエデン
ジョニーを助けるためにタッキーvs黒羽のセレソンデュエル開始の巻。なんかいただきストリートみたいな対戦を繰り広げて笑いましたよ。ジュイス一言多いなー…。つか黒羽って普通に殺人鬼なのね。そうか、仮面ライダー王蛇か。契約モンスターは阿部定じゃろか?(…何を言い出しちゃってるの?)そんで黒羽ととタッキーが対峙して何かが起こりそうなところで咲ちゃんがやってきて黒羽退場。つかラストがいきなりギャグになってて爆笑しましたよ。水銀燈でもそこまではやらねぇー!!

けいおん!
新学年になり新入生が入学してきたので部活動的には新入生のカン・ユーである!(…。)なんか唯の妹も入学してきましたよ。澪ちゃん一人だけ別のクラスになっちゃうあたりはなんというかNGワードはかがみん。みたいな。そんで部活の紹介で新曲演奏したりしてバンドっぽい事もやりつつ期待のツインテール新人をゲットしてみたり。なんかどんどん武道館が近づいてきますな。あはは。今回はアイスたべたい唯のあたりが大変面白かったです。「面白い」って便利な言葉だなー。

23:04

[ HOME ]