Day template


[ HOME ]

2009/05/16 (土)

日々

朝病院行ったときなんかマスクの人多いなー?と思ったら豚インフルエンザの所為か。つかニュース報道の煽りっぷりひどいですね。「事実」を脚色するのはともかく「予想」まで勝手に脚色しちゃったらそれもう報道じゃねえだろ。ニュースは「結果」だけ伝えてくれりゃいいんだけどなー…。今日は病院行った後どっか出かけるつもりだったんだけどなんとなく駅前で買い物始めてしまってそのまま帰ってきた。中野方面で色々買いたいものあるんだが…。あー俺割と忘れっぽいというか忘れても良いような事をいちいち覚えてないのでメモ帳持ち歩く習慣付けようと思って(ヒマなとき落書きできるし)ちょっと探してたんですが意外にちょうどいいのが無かったです。まあ何でもいいんですが。ロディアは方眼マスがもうちょっと薄い色だったら好みなんだけど。twitterがメモ帳代わりになる…。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

あ、9/27にサンクリやるんだ。あとかたわ少女の開発ブログに「かたわ少女」の長い歴史って日本語のエントリUPされてるので興味がある人はどうぞ。つかWikipedia-jpにかたわ少女の項あんのね。前からあったっけ?


from:ひさとみしんたろうさん
>今度また機会があれば
こちらこそ願ったりでございます。その「機会」があまりなさそうなのが悲しいですが…。


ひさとみさんどもー。う、やっぱり同人誌即売会とかになっちゃうんですかねー?(^^; それはそれでサークル参加だとあんまりゆっくり出来ない感じなんですが。まあなんかのタイミングでお声かけて頂ければ割とホイホイ出て行く所存ではあります。わしなら友情をとる!(加山友情)そのへんtwitterを上手く使ってみたいなーとは思ってるんですが。具体的にどうやればいいのか…。あ、twitterで思い出しましたけど、Firefox拡張機能「Flagfox II」ってaguse.jpの調査結果と比べてどうなんでしょう?(と、言われても)ネットストーカー的においしい味だぜ、ハッ。


【アニメ感想】

東のエデン
タッキーが咲ちゃんの友人達に協力を仰いでどうとかって。「エデンの東」って彼らのサークル名だったのか。あのちっこい娘はスーパープログラマーで画期的な画像認識ソフトを開発して…ってなんか最近のアニメは「リアリティ」って言葉の意味が違って来ちゃってるなー。あと大杉くんが女社長セレソンに捕まってちんこ切られそうになってましたよ。ジョニーは戦場に行きましたよ。

けいおん!
唯のお家でクリスマスパーティーの巻。今回は唯と妹のなかよしっぷりを全面に押し出す感じの話でしたねーまー基本的に内容のない日常描写アニメなのですが。のほほーんと見られてたのしい。というか、その妹を一つ下さい。なんかりっちゃんも同じ事言ってたけど。しかし絵が上手いっつーかシルエットで動かす感じの線が上手いなー。

クイーンズブレイド
森ガールノワと葉っぱ隊隊長エレイン登場の巻。人間とエルフの間で居場所がないハーフエルフとかってネタ10年ぐらいぶりですわ。つか日本のエルフってディードリットから全然進歩してねえのな。いいけど。つかノワの声って高橋美佳子なのね、斎藤桃子だとばかり思ってた。なぜだかはわからぬ(…。)そいやアイリは結局何しに出てきたんじゃろ?まあこんだけキャラ居ると出番ある時出しとかないとってのはわかるんだけど。あとこのアニメのタイトルは「ひどいよ!ナナエルさん!」でいいと思った。一瞬「このバカチョンが!」に聞こえた俺は超人戦隊バラタックの見すぎですか?(…。)

バスカッシュ!
ストリートバスケを合法スポーツとしてルール化しようとしている月のシャボン玉ホリデーマンにテメーらの良いなりにはならねえ!!つって一泡吹かせる話。俺今上手い事言った?(…。)OP無しにして効果的に主題歌を使ってた演出でしたがなんかイマイチいつもの演出感がしちゃうんだよなー。まあそれはそれで良いんですが。これから話が動き出す感じなんですな。つかドサ周り武者修行やるのね。まあそれはそれで。つかバスカッシュの勝ち負け自体がよくわからんのでそのへん何とかして欲しいにょろ。

22:58

[ HOME ]