Day template


[ HOME ]

2009/05/10 (日)

日々

昨日は午前中病院行ったあとHugoさんとこの飲み会(?)に新宿へ行ってました。とか言いつつ野菜ジュースばっか飲んでたけど俺。初号機みたいな色の。あとお店の名前に「味王」って入ってたけど別に大阪城が壊れるような事は無かったです(…。)まあ、こういうオフ会っぽい事の内容ってあんまアレコレ書かない方が良いような気がするので…というかそのへんのローカルルール的な事がよくわからねーのですが。なんかほぼ皆 Twitterのアカウント持ってたのが印象的でしたねー。お互い下手な事やらかしたら即インターネットを介し全世界へ発信されるってわけですか?(そんなクイックアンドデッドみたいな飲み会はいやだ)まあなんか色々面かったです。皆さんからいろいろ興味深いお話を聞いて、どうでもいい話をした。…俺は1ミリも世の中に役に立っていないとおもった。あとbalancoさんのTシャツを賞賛したり褒め称えたり賛美したりした。あとハッピー・ツリー・フレンズはアメリカ製でした訂正してお詫び申し上げます。

んで今日は昼から文学フリマに出かけてました。今回蒲田PIOなんですよな。始めて行ったけど思ったより(失礼)人が多くてびっくり。つか最初いつもの入り口(つーかぷにケットの入り口)閉まってて入り口探しちゃいましたよ。あと配置がぷにケットと全然違って往生しました。恐るべきぷにケット脳。MRIの結果が楽しみになってきたあー!(バカ)なんか体で原稿を取っているtigerbutterさんが出展してるらしいのでご挨拶がてら。おもパンのこさささこともお会いしました。触手の(触手言うな)。会場内フラフラしてたんですが、なんか雰囲気がコミティアっぽかったですねーなんとなく。つまりあんまり本が売れないイベント?(…。)ジャンル別に細かく島配置とかじゃないので事前に調べとかないと何処に何があるのかわかんない感じでしたねー。コミティアっぽく見本誌置いてあるスペースあるんですが。下向いてるとめまいがしてな…(知らんがな)。なんとなーくサークル参加してみようかな…?って気もするんですが意外とマンガサークル少なかったのでちょっと微妙な。うーむ。まあそんな感じで。なんか途中でhako_guruさんと会ってなんだかんだで閉場まで。あー閉場間際まで人が居て結構盛況なイベントの印象でしたねー。閉場後は体で原稿を取っているtigerbutterさんとhako_guruさんとばんぶーぱいんの青梅さんと食事して帰宅。…ここ2日で感じた事なんですが、時代はTwitterですよ奥さん!(どんなまとめだよ!)


from:いとけいさん
わたしが数年前にめまいが続いた時は、最後、夜間に地元市立病院でMRIだかCTだか見てもらって何ともないですと言われたら2日ぐらいで治りました(山岩キーカラーというやつ?)。


いとけいさんどもー。えー?いとけいさんもめまい煩った事あるんですか?思ったよりメジャーな病気なんだなー…。結局原因不明のままなんですね。そういうものなのかー。相変わらず寝て起きたり下向いてたりするとフラフラしてます。夜間でもいきなり検査してくれる病院なら話が早いんですけど、とりあえずは6月頭まで薬飲んで様子見な感じです…うう。俺もMRI検査やって2日で治ったら笑いますね。それ磁力でどうにかなっちゃってるんじゃねえの!?って感じで。主治医はマグニートー先生なんじゃろか?(なんでだよ)


from:コタツの中の人さん
コミティアおつかれさまでした〜。新刊がゲットでき、楽しく拝見しました。
関係ないけどハーバード・ウエストってアリシア・Yみたいな人だったっけ...と思ってgoogleで画像検索したらハーバードってブランドのウエストバックが多量に出てきて笑いました。


コタツの中の人さんどもー。コミティアお疲れ様でした!&わざわざありがとうございましたー。う、確かにイメージ検索だとウエストバッグ出てきますね。ウエスト違いだよ!(笑)クトゥルフネタ仕込んどけばマニアはそれだけでウヒヒじゃよー!(byスカポン太さん)とか一瞬思ったんですが、実際首が絞まった感じになっちゃっててなんというかそのうち創作をナメるな!的なおしかりを受けそうな…。まあ、いろいろ考えて描けなくなっちゃうよりはマシなので描いちゃいますけど(つまり何も考えてない)。というかどっかから引用するにしてももうちょっと上手くやらないとなあ…とは思ってるんですよーこれでも(^^; でも今のマンガアニメ見てると別にこれでいいやって気がして…なんか墓穴掘りそうなので止めます。…穴の多い人生を送ってきました(どういう状況?)


【アニメ感想】

戦場のヴァルキュリア
トンチキ小隊にラジオ局が取材に来るのでアリシアが頑張って取り繕ったりする話。やはりマスコミはゆるせんとわかった。とかそんな。つーか超どうでもいいエピソードだなこれ…。むしろトイレがフツーに洋式便器なあたりが気になるんですけど。あと第一小隊とのケンカの描写がまんま昔のマンガずっこけた。なんという昭和…!予告の松本零士ネタは面白かったです。つーか何アニメだこれ。

23:50

[ HOME ]