Day template


[ HOME ]

2009/05/09 (土)

日々

ちびすけさんのところのイベントレポが良いカオスっぷりで。しかし今年は春の模型イベント(含ドールイベント)多すぎだよなー…。結局コミティアぐらいしか行ってないなあ…め、めまいの野郎〜!

そんなわけで朝早く起きて耳鼻科行って来ました。診断結果なんですけど、左耳に比べて右耳の聴力が少し落ちてるので右の三半規管が調子悪いのでは?みたいな感じではっきりせず。メニエールの疑いもあるらしいんですけど。先だって言われた良性発作性頭位めまい症は頭の位置動かすとクラクラするのであんた平気みたいだから(テストされた)ソレではないと思いますよと。というか診断してもらってる時にハッキリとしためまい起こらなかったんですよね…あれれ?一応微妙にフラフラ感が残ってるので薬は出してもらってしばらく様子見な感じに。というか結局原因がわからないので来月に脳のMRI検査を受ける事になりました。う、宇宙人に何かを埋め込まれていたらどうしよう…!(なんの心配だよ!)

なんか日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動とかって記事目にした後、かたわ少女製作ブログで日本語訳ボランティアを募集していますとかってエントリ目にして爆笑しました。Nice boat!と言わざるを得ない。Game*Sparkのイギリスの議員が、アマゾンで売られる日本の18禁ゲーム『レイプレイ』を国会で追及って記事のやつか。英国議会ってヒマなんだな。つか以前のキツネ狩り禁止法の時みたいに議会になだれ込めば面白かったのに。エロゲプレイヤーが(単なる地獄絵図)。

確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚くって記事見たんですが。これ「とうもろこし」「とうもころし」みたいな読み間違の…なんだっけ?思い出した。誤認性エベレーター症候群だ。専門用語で音韻転倒とかいうやつ。それの上手い組み合わせだなーぐらいの印象なんですけど。こういうのが「ネットらしい話題」なんですねえ…ネットの話題に興味無いわけだなー俺…。というか世の中全般的に興味が薄れてきてるような気がしていかんです。なにか新しい事とか初めてみたいのですが…め、めんどくさい!(ぶっちゃけすぎだ!)

あとスカポン太さんとこにヒメノさんとボクってエントリUPされててびびった。ファンロードだったら「攻撃しないでください」とか言うべきシュチュエーションじゃぜ?(意味がわからない)じゃあ俺も他の人にはどうでもいい記事を書くぜ!それいつもと同じ気がするけど!(…。)あ、コミティアではこちらこそ引き留めちゃってすいませんでしたー。こちらもスカポン太さん買い物途中なのに俺ちょう引き留めて喋ってない?買い物行けなくしてない?とか思いつつ…あせ。ええと、アバター(?)のアレはちょびっツの作中絵本「アタシだけのヒト」のキャラです。名前はアタシで良いのかしら?特にチョイスに理由は無いんですが使ってるうちに定着しちゃった感じに。まあ自画像あると絵にしやすいってメリットはありますよねーまんがになってるとは思いませんでしたけども!わはは。まあ俺もコミティアのサークルアンケートにスカポン太さんの事描いたからおあいこ16歳(面白くない)。そう言えばk-なっとうさんのコピ本、暗澹さんとこでお見かけしたので何気に入手を…。最近のWebサービスの「ゆるい繋がり」ってこういう事なんじゃろか?(…なんか違うだろ)あ、コミティアのチケット毎回余るので(彼に友達はいません)スカポン太さんコミティアにいらっしゃるなら差し上げますよー。とゆー感じで。他の人にはどうでもいい記事でした。先方のコメント欄に書けとゆー気がしますが。宗教上の理由でそれは出来ぬ!(なに教だよ!)あと余談なんですけど、かたわ少女は4chanのjp板が割と盛り上がってる感じな?


from:中の人さん
その後眩暈はどうですか? 未来が見えたりしませんか?白い方が勝つとか、予感がしませんか? そうなればしめたものですね。
フラナガン機関からスカウトが来るのも時間の問題ですよ。


中の人さんどもー。めまいは今のとこ小康状態ですねー。寝てる時に寝返うったりするとちょっと煩わしい感じなんですけど。まあ、これ以上はひどくならない感じなので薬飲みつつ経過監視みたいな。フラナガン機関はやさしくしてくれるそうなので是非スカウトに来て欲しいところですがブラウ・ブロはちょっといやですねー(シャリア・ブルに謝れ!)というかむしろめまいと未来と来れば「ポストの中の明日」ですか。よーしパパ青木ヶ原樹海にハイキングに行っちゃうぞー。しまった新聞取るの忘れたー!(バカ)そいうえば小学館の藤子・F・不二雄大全集はジャングル黒べえやオバQも復刊されるとかなんとかで話題になってますけど、むしろこれ対児童ポルノ法の超強力なカードなんじゃねえの?って視点で話題に上るべきだと思うんですけど?ずっと藤本弘のターン!(…。)


【アニメ感想】

クイーンズブレイド
川に落ちて流されたレイナが何故か砂漠のど真ん中のピラミッドに到着しててメナス登場の巻。超展開っていうか話を端折りすぎだろ!ただでさえエロいカットとばしとばし編集してるのですげえダイジェスト感なんですけどこれ。まあいいかファンタジーだし(意味がわからない)。つかナナエルがハルヒ並みにわがままホーダイで笑いました。キョンなんとかしろ。なんかキャラが増えすぎて早速収拾つかなくなってる感じなんですが次回も新キャラ出るのかー。「まじぽかvsまほろまてぃく」みたいな予告になってて笑いました。レイナは「えっちなのは行けないと思います」って言うといいとおもった。

バスカッシュ!
非合法スポーツとしてのバスカッシュを広めようとしたら月からムーンレイスが降りてきて合法スポーツ化をたくらんで以下次号!みたいな。釘宮姫様が普通にバスケ上達しててびっくりなんですが。歌ってアウリープを決めれるアイドルなのかよ。ダンクマスクのウザさは昔のマンガの主人公っぽくて良いんですが流石に毎回同じ事ばっかやってると飽きてくるなー。とか。なんかスポ根とは違うテイストなんだよなー。フツーにスポ根でもいいと思うんだけど。いやまあスポ根のつもりで作ってるのかもしれませんけども。

16:38

[ HOME ]