Day template


[ HOME ]

2009/05/06 (水)

日々

えーと、TOP絵と同人誌のページとかを更新しました。

そんなわけでコミティアお疲れ様でした〜。なんか疲れてたみたいで今朝は全然起きれず結局昼過ぎまでフトンで過ごしてしまいました…ううう…連休が終わる…。相変わらずめまいがするんですが夕方ぐらいから行く瓶マシに。めまいはめまいでキモチ悪いんですが頭痛が煩わしいんですよね。成分の50%が優しさなどというあやふやなもので出来ている薬を飲んでやり過ごしたりしてます。今はお腹が痛いです。い、今なら超必殺技が出せそうな気がする!!(…。)

昨日のコミティアは割と初めてお会いする人と喋れて久しぶりにイベントっぽい感じでしたよー。実はめまいの所為もあって当日は2、3時間しか寝れれなかったんですが割と平気でしたね。まーその分今日疲れてるんですけども。今回も藤ノ宮さんと甲作美さんと合体の体だったんですが相変わらずみんなバラバラな事やっててティアマガのサークルカットも合体に見えないと言うていたらくでしたが。まあトイレ交代の為だし(トイレで繋がってるサークルなのかよ!)今度みんなでトイレ本とか作ったらいいと思う。早乙女さん主催で(あさっての方向に無茶降りしやがる)。

会場前の準備終わって何気にtwitter見たらにせ浦安の安浦久史さんから@Replyが来てたので生でReply返したら面白いのではないかしら?(主に俺が)と思ってスペースまでご挨拶に伺わせていただいたりしてました。なんか唐突ですいませんとゆー感じに(全くだ)。twitterのFollowerの方が結構コミティアいらっしゃるみたいなので良い機会だからご挨拶に行こう!と思ってたんですけど、アレコレやってるうちに結局ご挨拶出来なかったりで…まあ、基本的にヘタレなのでなかなか初対面の方に話しかけたりとかテンパるので色々アレなんですが…。つかティアマガ早めに買えとゆー話ですよね…。あ、ティアマガで思い出したけど今回P&Rコーナーでうちの本紹介していただけてて嬉しかったです。あとどうでもいいんですがヒトコマレポートにイベント中のtwitterは面白い的な事描いたのが載ってて俺がすごくサミシイ人みたくなってますよ。べつに間違ってないけど(…。)

午後から藤ノ宮さんにお店頼んでちょっと出かけて秋田モルグの器械さんとこにご挨拶…と思ったらおもくそ面割れててギャワー!器械さん割とフツーの人でギャワー!(失礼だろそれ!)なんかもうホント失礼しました…。そいや今回はユカリンコフさんとこ間違えずに行けましたよー。いやいつもサイト名とサークル名間違えて探すので。ティアマガは作者名の索引付けるべきだと思います(キリッ!)というかめまいの件で心配されてしまった。な、なんかすいません…。そいやイベント中は本売ってありがとうございましたーってお辞儀するときクラクラしてたんですけど…お客さんに気付かれなかったじゃろか?まあ普段からフラフラしてるんですけどね。右回りのめまいを感じたときは左回転すればいいんじゃね!?と思ったけどサークルスペースでやってたらただの迷惑な人なので止めましただって俺もう大人だし(…。)

そうこうしてたらスカポン太さんがいらっしゃって、某かたわ少女の話とかを(そこかよ)というかスカポン太さんにしては早めな時間に現れてちょっとびっくり(ってオイ)。あー先日のスパコミのエントリ、一応訂正しようと思ったけどその通りなのでなにも言い返せなかったぜ!!こんにちは!声優と結婚したい俺です!!ヤケクソかと思ったら割と本気で言ってるあたりが俺だぜー?(…。)あ、スカポン太さんからサルミアッキをいただいたんですが。…割と普通になめれちゃいましたよ。最初に舐めた感想が「痛い!」だったけど(それ味か?)マズいけど。はき出すほどではないかな?とゆー印象なのですが。みんなもだまされたと思ってだまされてみて?というか実はクマハチさんと喋ってる間にずっと口の中に入ってたんですよ。こ、口臭エチケットがなってなかったらごめんなさい…。あ、話題に上ってたFriendFeedってサービスはこんな感じです。こういうの見ると「サイト≒ホームページ」は旧態依然かなあ…とぼんやり思わないでもないんですが。まあやりたい事に対して使い勝手のバランスがとれてればそれはそれでいいサービスなのかなあと。

その後電線マニヤさんがいらっしゃってびっくりです。そのうちワンフェスとかでそのうちお会いできるのかなー…?とボンヤリ思ってたんですが。わざわざすいませんー。なんかかわいいカメラ見せてもらったりして銀塩カメラ熱がふつふつと…これ以上はいけねえこれ以上はいけねえ(…。)そう言えばあさりよりとおの「るくるく」4巻でライカピストルだのビゾフレックスだのってネタが出てきてましたねー。気が付けばカメラの話ばかりでもうちょっと人形関連のお話もしたかったなーと。ま、またそのうちに〜。あと閉場間際にロボZの人が来たので「ふたけっとは明日ですよ?」と言ってみたりした。流石に二館開催だと普段目にしない人を目にするなあ。目にしたいかどうかは別として(オイ)。

そんな感じで昨日は俺にしては珍しく人と会っていろいろ喋った日でしたねー。やっぱり折角のイベントなんだからもっとアクティブに行動するべきだなあと思った日でした。活動的なバカより恐ろしいものはないとも言いますが(…。)いただいた本もフトンでニヤニヤしながら読ませて頂いております。俺が「ニヤニヤ」ってオノマトペ使うと普通にイヤらしいな…。閉場後は藤ノ宮さん甲作美さんゆういちさんとでファミレスっぽいところでアニメの話とかアニメの話とか健康の話とかしてました。健康ってアニメぐらい大切さ?(…。)その後ゆういちさんに車で送って頂いてドアツードアで帰宅。わざわざありがとうございましたー。帰ってお風呂入ったらなんかもう電池が切れたようにフトンに倒れちゃいましたよ。バタン級の疲労といえる。今年のGW連休はめまいでさんざんだったけどコミティアで色々取り戻した感じです。人生楽あれば苦あり!(逆じゃね?)


from:中の人さん
ヒメノさん、そりゃメニエールですぜ。治療法は2泊3日温泉旅行しかありませんぜ。
真面目に生きてりゃ周りの環境は全てストレスですぜ、
ストレスが原因の病は生活習慣をぶち壊して自由気ままな数日を過ごす以外ありませんですぜ。
その他ウクライナあたりにロ〇ータを買いに行くのもお薦めですぜ。
その場合はメニエールが治ってもHIVが心配ですぜ。
まぁ、人間 死ぬ時は死ぬもんですぜ。
Byフジタ

ヒメノ死んだらサラ悲しいね!CV:フィリピンパブのお姉さん

メニエールは早期治療で治ります。薬では無く気分転換とダラダラした休日の過ごし方が特効薬だってじっちゃんが言ってた。

私は毎日目まいがしますが酒でうやむやにしてますよ。


中の人さんどもー。なんでギャラリーフェイクなんですか?三田村女史はツンデレですか?(…。)一応4日に休日で耳鼻科の医者がいる総合病院行って診てはもらったんですけど。休日はちゃんとした検査が出来ないからって薬もらって帰ってきたんですよ。その時の所見では「良性発作性頭位めまい症」じゃないか?とは言われたんですけど。微妙に心配なので土曜に開いてる病院行ってちゃんと検査受けてこようかと思ってます。というかそこ採血時に勝手にHIV検査やって問題になった病院なんですよね(笑)いちおう良性発作性頭位めまい症にはEpley法とかって治し方もあるみたいなんですが。知識だけで実戦に移さない方がいい気もするので…。というか「三半規管」って「半規管」が三つあるからそういう名前なんですね。「3.5規管」なのかと思ってましたよ(なんでだよ)。この辺読んだりしてるんですけどやっぱりめまいは原因不明なのが色々煩わしいですねー。ストレスと言えばストレスかもしれないし…ううう。というかこれ以上生活習慣が壊れようが無いんですけど俺(笑)ウクライナあたりにロ○ータ買いに行ってクビンカ戦車博物館に寄って「少女と戦車」ですねわかります。ああっ、なんかめまいが(…。)


【アニメ感想】

グイン・サーガ
皇女殿下にとっつかまって逃げ出す話。基本的に追われてるか捕まってるか逃げてるかのアニメだなこれ。うむ、いいぞ。皇女殿下の周辺のキャラが多すぎな気がしないでもないですが。つかあのマッスルじじい笑った。イシュトバーンの格好はどっかで見たなー?と思ったらストライダー飛竜でしたよ。あとサンドワームとかエンジェルヘアーとかって80年代の単語がポンポン飛び出してきてなんというか…すごく…昭和です…。

タユタマ -Kiss on my Deity-
今回は幼なじみのターンで三強の龍と組んでましろをボコりにやってきましたイェー!みたいな。つーか西洋のドラゴンの翼生やしてる龍とか初めて見たわ。何エンタルだよ!とか思った。その前にデビル幼なじみの分が悪すぎで面白いんですけど。つか鵺いいな鵺。次回は比翼の鳥で鳳凰が出てくる話らしい。OPのフェニックスみたいなデザインがそうか。鳳凰と不死鳥混ざってねえ?いや別にいいんですけど。

咲-Saki-
合宿で特訓しつつ入浴シーンとはやるー!とかそんなノリでしたよ。部長静とメガネの昔話とかどうでもいいじぇ!!(オイ)まあ、特訓シーン入れとかないと強さに説得力が出ないもんな。入浴シーン入れとかないとDVD売れないし。なんという自然なストーリー展開…!というかのどかのペンギンはおっぱいを強調するためにだけ存在してませんか?裏ドラみたいなもんですか?(…。)

シャングリ・ラ
秋葉原で軍人君と再会して雨宿り中仲良くなったと思った瞬間ダウン攻撃が炸裂。爆笑したわ。なんかもういろいろヒドイアニメだなー…。なんか秋葉原で人気の萌えキャラマジカルギーナとかってフィギュア持って帰ったら大ババ様が動揺しててなんというかもう声も京田尚子がやれよ!と思った。それは豪傑寺一族じゃろか?(…。)

宇宙をかける少女
なんか録画ミスで録れてなかったです。なんだよー定刻放送だったのかよー…。まあいいや、

マリー&ガリー
今回はボールを遠くに飛ばす方法をAKB48に伝授。人生のどこで使うかは貴方次第すぎるネタだなー…。マリー&ガリーはアルキメデスが螺旋力に目覚めてエウレカー!みたいな話でしたよ。それじゃアルキメデスはエウレカー!って叫びながら飛び出しちゃっただけ人だよ!あながち間違ってないけど。

22:59

[ HOME ]