Day template


[ HOME ]

2009/04/20 (月)

日々

原稿やってるので特にないんですがうおお。あーヱヴァンゲリヲン新劇場版EVA-EXTRA01配布イベントの綾波5人衆はなんかシュールだな。つかパチンコ屋のイベントかと思われないか心配です(…。)コスプレで思い出したけどパルモさんとこの世界のピカチュウ女子って記事、何気に一本木蛮が居て噴きましたよ。Sakura-con 2006のかしら?なんか海外でポケモンコスプレって結構流行ってる見たいなんですよねー。詳しくないですがFlickrを「Gijinka」で検索するといろいろ出てきますね。まあ、そんだけ。

あと以前からビリーズブートキャンプをアニメ化しろと力説(でもないけど)してた俺にとってはいっしょにとれーにんぐはようやく時代が俺に追いついたかフフフ…ぐらいですよ。つかホントにやるなよ(どっちだよ!)


from:box-manさん
足フェチはこれから足キチガイといえばいいのですね。


box-manさんどもー。その理屈で行くと「釣りキチ三平」は「釣りフェチ三平」と呼ばなければならないのですが?(なんでだよ)まあでもユリっぺ以外誰も困ってないっぽいフェティシズムだと診断できるかどうかは微妙なところなんですが…なんの話でしたっけ?



フェチの誤用は微妙に聞いてむず痒い物を感じます…。
インタビューとかで何フェチですかとか言わず、素直に女のどの部分が好きですか?とか聞けばいいんです。もしくはどん引きするぐらいの答えをしてくれる人は居ないものか。
変なフェチ持ってるダメ人間の叫びでした。まともなフェチってなんなんだよってツッコミには耳を塞ぎますが。


匿名さんどもー。「フェチの誤用」が広まってるのは多分アロマ企画のタイトルの所為なんじゃないかなー?とボンヤリ思ってるんですが。まあいちいち目くじら立てる事でもないかなーと。まあ「どの部分が好きですか?」って質問はストレートすぎるから「何フェチですか?」って濁してるんだとは…あーでもそういう状況のインタビューで濁す意味あんまないですね(笑)ランゲルハンス島萌えですとか蟻の門渡り萌えですとか言っとけば良いんでしょうか?(いいわけあるか)まあ、「○○フェチ」って便利な言葉ではあるんですよねー。自分もつい使ってしまうんですが(^^; そのへんはブレンダ・ラブって人の Encyclopedia of Unusual Sex Practicesって本に詳しいです。確か唐沢俊一が監修した日本語版があったはず。一応オンライン版でチラ見できますけど。内容はちょっと古いんですよね(^^;


from:ホの字さん
フェチじゃねーから!とかいちいち言ってられないっつーのといえば、うろたんさんのニューマノイドキャムでまんこに挿入したがるキャラに対して「穴フェチめ…」とか発言してるコマがあって、いやそれフェチとか言ってたら…まぐわり自体がフェチってことに…!!といまだに納得いかない思いです。


ホの字さんどもー。チカンは世界の共通語、こぶ平です(…なにこれ?)うろたん先生のそのマンガ読んでないのでなんともなんですがエロマンガのネームにツッコミ入れたららめぇ!みたいな風潮なのでそこはスルーすべきなんじゃないのかなー?と思わないでもないんですけど(^^; でも「穴フェチ」自体は存在しそうですね。アナ・トレントとかアナ・コッポラとかアナハイムエレクトロニクスとか…何言ってんだかわかんなくなってきた。助けてゆうメンタルクリニック(…。)なんとなくdan某ruでうろたんディレクトリ掘ってみましたがそのへんは無いな…(ってオイ)。そいや峰なゆかがエロ漫画レビューブログ開始だそうで。Webスナイパーでやればいいのにと思ったり思わなかったりですよ。


【アニメ感想】

グイン・サーガ
黒伯爵の砦が猿の軍団に襲われたドサクサに紛れて黒伯爵を倒して脱出の巻。なんというか、これ原作ゲームだっけ?みたいなノリですなー。つかスニの声って矢作紗友里ですかよ。マジでか!?どうでもいいけど黒伯爵と中ボス剣士のザコっぷりはグインが強いんだかなんなんだかよくわからない感じですよ。あれだけフハハハ的な高笑い後にサクッと倒されるとか普通にギャグなんですけど…。まあ、展開早くていいけど。

タユタマ -Kiss on my Deity-
誇大妄想の気があるとゆーことで女子校の独房に軟禁されたましろを助け出す話。精神病院並みの設備がある女子校ってどうなん?つか「神様です」→「誇大妄想」で済ますあたりは新機軸だなー…。なんか神様っぽい事をして信じてもらってたけど。ナギ様の様にはいかないもんじゃよね?(…。)そんで次回は敵キャラっぽい人が出てくるみたいですが。男はいらん。とかおもった。

咲-Saki-
なんか接待麻雀にぶち切れた小清水を追っかけってたらデレた話。そして麻雀部が全国大会に参戦しトーナメント戦突入大人気間違いなし!みたいな展開に。アレ?入浴シーンは?(…。)なんか各校の麻雀部のキャラとかもちらっと出てきて盛り上がりそうな雰囲気でしたよ。折角だから声優事務所ごとのチーム戦にすればいいのにと思わないでもないですが。あとますみんのキャラは勝負師伝説哲也に出てきそうじゃなー…とかおもった。

びっくりマジック・ファミリー
シンディの所為でろくな目に遭わないトムが魔法の呪文でシンディを消しちゃう話。またなんか藤子テイストで色々面白かったです。一人っ子になったトムが両親からちやほやされて逆に迷惑だ!とか。つかシンディ普通にひどいお姉ちゃんなんだけど誇張表現って事でいいのかしら…?トムにしか見えないシンディを元に戻すためには「シンディを思い出させる」必要があるとかで。シンディのコスプレするトムとかもうね…。つか決め手が「足の匂い」ってどんな伏線だよ!相変わらずこのアニメはシンディの扱いひどいなー…。そいやシンディって空手チャンピオンなんですね。いきなりそんな設定加えられても。

22:59

[ HOME ]