Day template


[ HOME ]

2009/04/17 (金)

日々

原稿やってるのでアニメの感想ぐらいで。アニメ見てる余裕はあるみたいですね。私は自分自身を客観的に見ることは出来るんです(…。)あー世田谷美術館の企画展 日本の自画像 写真が描く戦後はちょっと行ってみたいです。ぐらいでー。


from:ホの字さん
葛城ゆうに描かせればいいのに>せんとくんの女
つうかせんとくん女つくっていいんですかね。まあ半人半獣だしいいか。ところで某所で日本の痴漢が国際的に注目されてるってみたんですけど、たとえばそういうもりあがりのあるサイトとかご存知ですか?ご存知でしたらぜひ教えて頂けますと幸甚存じます。


ホの字さんどもー。せんとくんの「彼女候補」は「候補」ってだけでまだ彼女じゃないです的雰囲気を醸し出しててなんというか狙いがいやらしいですよねー深読みしすぎですかぼく?(…。)いや葛城ゆうはどうかと思うんですけど!(笑)ゆるキャラは今後ご当地関連のマンガ家やイラストレーターの知名度借りつつ…って感じなんでしょうか。東京タワーのマスコットキャラクターをCLAMPがデザインするとかそういう(もうノッポンが居るよ!)。そいやせんとくん、みうらじゅん賞を受賞しました!!とかって記事UPしててずっこけましたよ。ここはやなな先生に突撃してもらうしか(なんでだよ)。せんとくんは上田風子のおでかけ前にのパクリ!とか誰か言い出すと思ってたんだけどなー(…。)つか日本の痴漢の国際的発言力が高まってるんですか??エー?Wikipedia(en)のFrotteurismって項見ると某痴漢冤罪映画が話題にはなってたみたいですけど。「それでもボクは君が泣くまで控訴するのを止めないッ!」でしたっけ?(わざと間違えて怒りをさそっているぜ)「もりがってるサイト」ってのはセクソロジーとして盛り上がってんだがカルチャーとして盛り上がってんだかよくわかんないんですがとりあえずChikanWorld.comとか痴漢注意看板コレクションとかYouTube - Japanese Lesson - Chikan!とかそんな感じなんですかしら?(^^; うわなんかThinkGeekで痴漢Tシャツ売っちょる。あとこんなんも。うーむ、旅行代理店は痴漢ツアー企画したら儲かるんじゃないかしら?(そりゃソフトオンデマンドだ!)


【アニメ感想】

東のエデン
なんか日本のあちこち(首都圏だけ?)に11発もミサイルが着弾してどうとかって状況らしい。うかつ賢二の「耐えよペン」を思い出さないでもない月曜日ですよ(何が?)その割にはあんま人が死んでないとかで。鉄腕バーディーみたいな背景だなー…とか思いつつ見てました。恋の予感じゃぜ(何が?)そんで謎の主人公の謎の携帯電話のコンシェル機能を狙ってるケータイ刑事 銭形愛が現れて…とかって展開に。テンポ良いな。次回も楽しみ。

けいおん!
唯がテストで赤点取ったので追試で合格点とれなかったら部活動禁止になるので軽音部存続の危機!!とかそんな。おやくそくなんだからF押さえるとき指つるネタ入れとけーと思わないでもないんですが。なんかもうすっかり女の子がキャッキャウフフしてるところをのぞき見してニヤニヤしてるようなアニメになってますな。嫌いじゃないぜ?(…。)つか唯の一人室内で集中力のないっぷりを披露してるとこまんま〆切前の俺なんですが。も、もにょもにょするわー…。あとなんかツッコミ黒髪ロングがLOMO使ってたので早速コラボルトいい。ジョン・トラボルタの名の下に。

びっくりマジック・ファミリー
ジーのカバンに入ってたフェアリーランドの蚊に刺されてトムやお隣の奥さんがおとぎ話のキャラクターになっちゃう話。隣の奥さんの名前ってヨランダって言うんですな。前に名前出てたっけ?アレ?つかジーがやって来ると毎回トラブルが起きてる気がするんですが。すごいマッチポンプっぷりじゃぜジー。あと蚊になった王子は微妙に801ちゃんに似てるとおもった。今回も藤子テイストで割とまとまってる印象ですねー。あとシンディの変身症状はシンデレラ(灰かぶり)なの?

23:51

[ HOME ]