Day template


[ HOME ]

2009/04/14 (火)

日々

児童ポルノ画像「日本一の収集家」を逮捕か。「だが日本じゃ二番目だ」「何だと!じゃあ日本一は誰だ!!」「ヒュウ、チッチッチッ」…なんか小話入りましたよ。今日の早川さんは同ネタ多数ですよ。ええと、特にないのでアニメの感想ぐらいで。あ、そいやブルレーがGlobestとかってデジタルガジェット通販サイトオープンしたみたいで。例のOptimus-maximum キーボード売ってますよ。まーお安くはないけど。サムライアンブレラとかも売ってるなー。ThinkGeekの製品がお手軽に購入出来るんだったらいいかも。まー他にも売ってるお店あるみたいですが。そのへんはwtbw.netの買い物ブログ「買物は怪物」が詳しいです。個人的にはここと金田朋子のブログが2008年ブログアワードですね。2009年の4月も半ばなのにブログアワードとか言い出しちゃったこの人…。


【アニメ感想】

シャングリ・ラ
ミサイルをぶち込んだ犯人を追跡しようと発射場所まで調査に行く話。池袋が腐海に沈んでましたよ。つまりこれは乙女ロードの腐女子とかけた壮大な設定ネタだったんだよー!な、なんだってー!(てきとう)つか脚本がサムいな。敵っぽい連中(スパーハカー・念力地獄少女・シスタージル様)の描写もなんかよくわからんですな。基本的に女性上位社会なのかしら?話がどうとかって前に世界観の解説するだけでいっぱいいっぱいでいまんとこ面白いんだかなんなんだかよくわかんないにゃー。

宇宙をかける少女
軌道エレベーターで宇宙に戻ったら妹が悪の魔法少女にクラスチェンジして襲ってきてなんというか変身バンクはもうちょっと回り込む感じでお願いします!とかそんな感じでしたよ。そいやOPも変わってたな。そろそろ折り返し地点っぽいけど未だにどの辺が着地点なのかよくわからないアニメだなー…。秋葉が明確な目的意識を持ってないから話がボンヤリしてる印象を受けるっーか。これからそういう展開なのかしら?つか何気にQTアームズのディティール描写がいいな。手書きでこういうギミック動かしてくれるとヒデキ感激 。あとどうでもいいけど「日本をまたにかける少女」イベントって名前はどうなの?

マリー&ガリー
今回は好きな夢を見るためにはどうすればいいの?ってネタをAKB48-45が検証。夢は見るものではない、叶えるものだ!!とかってオチだったら面白かったのに。科学番組で精神論とかもうね。俺は夢自体見ないんですけど。普段から夢のような生活をしてるからですか?準教授?(聞かれても)なんかビデオチャットにiBook使ってるなー…と思ったらマリー&ガリーでニュートン出てきて笑いましたよ。Think Different.と言わざるを得ない。あとマリーは黒執事とか好きそうだとおもいましたおわり。

22:32

[ HOME ]