Day template


[ HOME ]

2009/04/13 (月)

日々

時間無いのでアニメの感想ぐらいで。なんかうちのCATV局が幹線の改修工事やるとかで来週の月・金の深夜にTVの電波停波する連絡が。アニオタ的には昼間より深夜の停波する方がダメージでかいんだが…。とりあえず人骨送っとくか(またか)。そいやネットでクイーンズブレイド第一話配信してますねーでも修正は地上波準拠。まーGoogle先生で検索すれば良いだけなんですけどね。ネット配信って色々微妙ですねえ…。もうzip配信でいいんじゃね?(それは配信じゃねぇー)

青木俊直、コミティア88でマンガ実演会開催とかって記事見たけど。ちなつのシュートの人じゃん!つか申込書のイラストってこの人だったんだ。全然気付かなかった…。それはそうと「担当編集者との打ち合わせからデジタルでの原稿執筆まで完全再現」ってすげーな。意味がわからんけど。まー俺今回一人なので見に行ったりは出来ないんですけどねー。なんかマンガタイムwebって結構色々置いてるんですね。植田まさし先生インタビューとか。トリプルディスプレイ…だと!?

あ、今日ひこにゃん「誕生日」か。早速荒ぶるダンボールが襲撃しててわらった。なんかやちにゃんとセットで面白いなやなな。とか言ってたらスカポン太さんはアムラックスで面白い事になってましたよ。春ですね!(なんだこのまとめ)


【アニメ感想】

グイン・サーガ
大人しくモンゴールの皆さんに捕まって砦に連れて行かれたら悪そうな仮面の男が出てきてヌウウーン!と変なウェーブを出してきてお腹がよじれました。このアニメ面白いな。つかなんか…なんか演出のテンポがヘンだよ!今回もグインはモンゴール兵を橋から突き落としたり地下闘技場で夜叉猿と戦ったりして大活躍でしたよ。つか人質の意味がねーよ!モンゴール兵ってアホなの?まーそれに攻め落とされるパロの国も相当なもんですが。あとイシュトバーン出てきましたよ。自分で「紅の傭兵」って言っちゃってるよオイ。

タユタマ -Kiss on my Deity-
ゲェー!神様が居候始めたかと思ったら学校に行ったーッ!!なんというかいろんな意味で順当な展開っつーか幼なじみと伊藤静生徒会長と妹的水橋かおりのジェットストリームアタックとかもうね…。このアニメすばらしいな(…。)そんで編入試験で超良い成績とったのでましろは主人公と同じ学校じゃなくリリアン女学院に編入するとかで。でも耳としっぽを見られてクラスメイトドン引き。みたいな意味がわからない引きで次回に続いてましたよ。何がやりたいのか。あと若本パパは微妙に衝撃のアルベルトに似てると思わないでもないですよ。なぁ、戴宋…?

咲-Saki-
毎回プラマイゼロであがれるなら最初から-33000点ででスタートすれば大勝利なんじゃね?的なアドバイスで大勝利。咲、恐ろしい子…!なんか小清水を意識しつつ麻雀の楽しさに目覚めて麻雀部に入るとかそんな話でした。次回はギブソンかフェンダーの麻雀卓を買いに行く話だと思います(混ざってる)。なんか盛り上がるとですよって演出で光ったりするのは愉快っつーかわかりやすくて良いんだけど。折角だからもっとイナズマイレブンで良いと思うんだじぇ。もちろん最終回はネリリ星人と打ちます(混ざってる)。

びっくりマジック・ファミリー
魔法の童話の本を破いちゃったら眠れる森の美女の魔法が暴発してパパとママとシンディが動かなくなったのでさあ大変!で、魔法の本の2巻から王子様を引っ張り出してきてキスしてもらって…とかって話。今回はなんか普通にドタバタでしたねー。おばあちゃんになったウィローとか別に嬉しくないんだが…。シンディのクラスメイトの刈り上げストライプソックスの声もウィローの人(小池亜希子)なのね。つかシンディはもうちょっと学校の友達を絡むべきだと思うんですけども。

21:25

[ HOME ]