Day template


[ HOME ]

2009/04/12 (日)

日々

今日は真面目に机に向かってましたよ。つまり、〆切まで時間がないって事さ?(…。)つかpixivでコミティアのサークル情報みたいなのUP出来るようになってるんですね。へー。まあ俺アカウント無いので関係ないんですけども。つかpixivってそんなにコミティアに出る人多いの?なんとなくpixivは二次創作ばっかりなイメージがあるんですが。“二次創作”って言葉の意味よくわからないまま使ってますが。あはは。

あー昨日までミズマアートギャラリー加藤愛の個展やってたんですね。折角だから 加藤愛 展「ワイはミヅマの内山亜紀じゃーい!!」ってタイトルにすれば良かったのに(てきとう)。つかミズマのサイトでまだ会田誠 山口晃×beauty:beastコラボT買えるんですね。欲しいけど。18,900円かー…定額給付金…で?(何が?)

東京創元社の文庫創刊50周年記念フェアで表紙カバーが描き下ろしとかになってて四人の署名の表紙を鶴田謙二が描いてたりするんですが。これハドソン夫人なん??折角だからアイリーン・アドラーも描いて欲しいな。あとポリィとマーサ(そりゃ犬探偵ホームズだ)というか今は「四つの署名」じゃないんですね。まあどうでもいいんですが。「ルパン」が「リュパン」なのはちょっと気になるけど。あとメアリーシェリーのフランケンシュタインは寺田克也じゃなくて木々津克久がやれば面白かったと思いました。おわり。

なんかバンダイのウルトラヒロイン 空想特撮少女図鑑2にメトロン星人娘とメフィラス星人娘が居るんですが。本家がやるのかよ!いや別にいいんですけど。なんか…なんか釈然としないものが。無いか。あはは。


【アニメ感想】

戦場のヴァルキュリア
帝国軍が田舎町に攻めてきたので試作戦車でマ・クベ包囲網を破れ!の巻。なんかものすごく牧歌的な戦車戦が繰り広げられてて笑いましたよ。一応人は死んだりしてるみたいだけど協会に連れて行ったら生き返りそうなイキオイですよ。なんだこれ?魔女のバアさんの呪い?(…。)つかドリフトする戦車とか初めて見たわ。マグネットコーティングしてんのかい。ここまでアレだと逆に面白い気がしてくるな。ふしぎ!(…。)

22:19

[ HOME ]