Day template


[ HOME ]

2009/04/06 (月)

日々

時間無いのでアニメの感想ぐらいで。今期は見るアニメ以外に少ない気がするけどどーかなー。最近は割とテキトーに見てるので見逃してたりするのもあるんですが最近はあんま残念って気がしないなあ…。つかアニメって見なくても意外に死なないもんですね(普通そうだろ!)あー、ゆるキャラっつーか岐阜市柳ケ瀬商店街の非公式キャラクターやななのブログと荒ぶる動画をボンヤリ眺めてたら全ての事がどうでも良くなって癒されました。あとやちにゃんかわゆす。…疲れてるのか俺。シモンちゃんも着ぐるみっつーかゆるキャラ化しませんかね。特に意味はないんですがシモンちゃんのラフデザイン画とかUPされてたのでついでに。


【アニメ感想】

グイン・サーガ
新番組。うわーグイン・サーガまでアニメ化される時代かー…。とか思うヒマもなく超ハイスピード導入&面白カットの連続でしみじみ感もふっとびましたよ。グインが脳天チョップで悪者を地面に埋めてるカットで声出して笑ってしまった。昭和のギャグマンガでもそんな演出しないよ!!まーでも色々肩の力が抜けて楽しく視聴できそうな気がしてきましたよ。次はペリーローダンをアニメ化してくれ(同ネタ多数)つかこれサテライトが作ってるんですね。パチンコ台にでもなるんじゃろか?それはそうと今時ヒロイックファンタジーって逆に新しく感じないでもないなー…。どうでもいいけどリンダとレムスってリルガミン(ウィザードリィ)のマルグダ王女とアラビク王子を思い出させるんだよなー。なんか元ネタとかあんのかしら?

夏のあらし!
新番組。褒めちぎったら見返りにお金が入ってくるアニメってホントですか?(お前は何を言ってるんだ?)なんかスターチャイルドのアニメだなー…みたいな印象。すげーユルい感じのタイムパラドクスものアニメ…なんかな?つか「イチゴ爆弾」て。梶井基次郎かっつの。とりあえず昭和歌謡がいっぱい流れるアニメみたいなので原田知世とかカバーするといいんじゃねーかしら?とかそんな。なんかこう、シャフトのアニメはどれも同じに見えてしまうので新番組なんだけど始まる感が無くてあんま面白そうに感じないのよね…。日曜夜はアニメ多いのでこれは見なくてもいいかな。

タユタマ -Kiss on my Deity-
新番組。うむ、駄目作品愛好者らしい俺のアンテナに引っかかりましたよ。つまりダメなアニメなんだが(…。)悪い妖怪が封印されてた祠が壊されて美少女神様が顕現しおった。要するにかんなぎみたいなアニメ(ミもフタもねー!!)つか顕現した幼女神様がBパートで既にいきなり育っててなんかもう色々間違ってるだろ!!ええいっ!水橋かおりはまだかっ!!(…。)まあなんかこのユルさ加減は脳に良い感じですよ。α波出まくりですよ。健康のために視聴することとします(どんな理由だよ!)そいやなんか会話の端々に「やちまた」とかって単語が出てきてたけど一応日本神話っぽいテイストを出そうとしてるのかにゃー?

咲-Saki-
新番組。なんとなく楽しみにしてたんですが期待通りで面白かったです。演出が上手いっつーか。良い意味でGONZOらしくないイヤミの無いキャラクターデザインは良いな。つか声優がまんまマリみてなのでなんというか妹を麻雀で選んでるみたいなすげーオモシロ空間になってましたよ。レオパルド福山はもうずっと解説&驚き役で良いと思う(…。)しかし冷静に考えると釘宮理恵の声で解説してくれる麻雀アニメってすげーじぇ。つかリンシャンの説明はしねーのかよ!俺麻雀出来る(点数計算出来ないけど)からあんま気にしないけど全くわかんない人にはどーなんだろこれ…?「そのための入浴シーンです」「碇ゲンドウ指令?!」(なんだこれ)とりあえず続きが楽しみだじぇ。次は川島よしおのシリツ聖愛学園さんま部もアニメ化してくれ!(割と本気で)

びっくりマジック・ファミリー
最近の携帯電話の複雑化に警鐘を鳴らす話(違います)なんかジン伯父さんが出たり入ったりしてる携帯電話が自動で願いをかなえちゃうモードになっててトムとシンディが調子に乗って色々願い事をしたら…とかって話なんだけど。最近のランプの精はすげーな。Akinatorかっつーの!(そこかよ)なんかフェロシアと王子が愉快な事になってましたよ。このアニメ何気に投げっぱなしでひどいオチつけるなー…。

23:22

[ HOME ]