Day template


[ HOME ]

2009/04/04 (土)

日々

ミサイルが気になってコミティアの原稿が全然進みませんよ!(言うと思った)つかミサイル延期て。エロゲーじゃねえんだから。今日の昼間に町中を自転車でフラフラしてたんですけど、いつの間にか桜が満開になってて満開の電子ちゃんを思い出さないでもなかったですよ。…脳がどうにかなってんじゃねえのか。そいや「涼宮ハルヒの憂鬱」またやってますけど今回は時系列順に並び替えてるんですね。確かにこっちの方が見やすいかも(見てる場合か!)そいやなんかハルヒの新作が放送されるとかされないとかで色々話題になってるらしいですね。ヌルオタ中学生が昼休みにアニメ雑誌開いて喧々囂々言ってんじゃねーんだから。つかハルヒって全14話だったっけ?なんか2クールぐらいやってた印象があるなー…。あとどうでもいいんですがアニメーションDOアニドウとなんか関係あんのかと思ってましたよ。あはは。つかOLC・ライツ・エンタテインメントが売却or解散でルビーグルーム日本展開終了!!ってエエエ。俺まだDVD交換してもらってないんですが。北出菜奈なんとかしろ(無茶言うな)。

あとなんかトキワ荘を模したブロンズ像ってそれは「像」なの?いや別にいいんですが。そうそう、ちょっと本棚片づけようと思って(〆切前になると部屋を片づけたくなる病気)ロフトに置いてるマンガとか整理してたんですけど、エスパー魔美のFFランド版とマンガくんコミックス両方出てきて自分でびっくりした。てんとう虫コミックス版とかコロコロ文庫版とかは無かったけど。俺めんどくさがりな上に飽きっぽいのでコレクターにはなれないんだよなー。九死に一生を得るとはこのことじゃわい(…。)


【アニメ感想】

バスカッシュ!
新番組。どっかの惑星でレイバーでバスケットやる話らしい。結局メカは3DCGなのでちょっと残念。パチンコ資本にものを言わせて手書きで…って事にはならないんだろうなー…まあどうでもいいんですが。ディティールが細かすぎて何がどうなってるのかぱっと見わかりにくいからこの手の3DCGの使い方あんま好きじゃないんですが。BDで売るとき用なのかしら?ちゃんと世界設定説明してキャラ立ててるのでなかなかいい感じの1話でしたね。マクロスFは序盤で世界観構築頑張ってたけど話進むにつれてテキトーな描写になってった気がするのでその辺がんばって欲しいなーと思った。SUEZENもキャラクターデザインやってるのね。ちょっと楽しみかも。

スラップアップパーティ アラド戦記
新番組。なんとなく見てみた。Master of Epicみたいなアニメなんかなー?と思ったけどキャラも話も微妙にバタくさい夕方放送してるようなアニメでしたよ。いろんな意味で狙いがわからん。キャラが増えて来れば面白くなんのかしら?ぐらいの印象で。EDのYMCK製作のドット絵アニメはちょっと良かったけど。つかTVCMがオンラインゲームのCMばっか流れててちょっと閉口。これは見なくてもいいかな…。つかGONZOの行く末が気になります…。もうストライクウイッチーズオンライン作ればいいのに。「RPG」はレシプロ・パンツ・ゲームの略です(何を言い出しちゃってんの!)

地獄少女 三鼎
最終回。なんか割とあっさり目のオチだったよーな?地獄少女を御影ゆずきにバトンタッチしたはずなんだけどフツーに戻ってきちゃってて閻魔あいは何がやりたいのかよくわからないですよ。まあ、いつもですけどこの人。なんかマクロ視点のテーマをミクロ視点で描いちゃって説得力に欠けちゃってる節があるなー。まあいいんですが。人の怨みはライクアローリングストーン。とかそんな。今シリーズは一期二期に比べて閻魔あいのトンチキな活躍が少なめだったのがちょっと残念ですがまー面白かったです。個人的にはもっと笑わせて欲しかったんですけども(それ趣旨違っちゃってるだろ!)ゆずきのクラスメイトもそうなんですが山童やきくりなんかもイマイチ上手い事使えて無い感じで勿体ないとゆーか。まー脇役より閻魔あいメインで押した方が面白い様な気もするけど。閻魔さんツッコまないと延々ボケ倒すからな

20:46

[ HOME ]