Day template


[ HOME ]

2009/03/26 (木)

日々

時間無いので以下略、というか最近Webとかでなんかやろーとかって気力が起きません。まあ、コミティアの〆切が近づいてきたらやる気がでるんじゃないですかね?(それはだめだろ)そういえば徳田さんと最近のトレス台の話をしたりしましたよ。俺もそれをネタに更新してみた!どんだけ書く事がないのか!とはもう言わせない!貧弱な坊やとも言わせない!(…。)しかし最近のトレス台はもはや「台」じゃないですねー。技術の進歩はすごいなあ。「考えただけでマンガがプリントアウトされる機械」も早く!出来れば4月中に!!(小学生みたいな願望)そいやワコムのIntuos4話題ですねー。Mac OS9のドライバ配布してくれるんだったら買ってやらん事もないぞよ(…。)

なんかチャピオンも創刊40周年記念とかでいろいろ愉快な事になってますね。桜井のりお画のピノコとか。そこはあんどろトリオだろ!とか別に思ってません。ええ。折角だから吾妻ひでおに原稿依頼すればいいのに(空気を読まないコメント)次週は750ライダーが読み切りで載るそうで。ノ、ノーヘル!(…。)しかしやっぱ週刊マンガはすげーですな。ハードウェアに依存するゲームは古くなるけど基本紙のマンガは古くならないので今ゲームに夢中な子供は将来絶対損すると思うなー。つか気がつけばトシちゃんより年上になっちゃってる事実に愕然としてしまうんですが。もう慣れました。君たちもも大人になればわかる!!(…。)


from:いつも来ている人さん
Frame eos のことで2点ほど。

・Gallery/a>からどうぞ。
タグがはみでているのでしょうか?
(>までが名称なのかしら、と思ったらなんだか斬新さが)

・化学物質で似たような人を思い出しましたー。
写真家 秋山実
http://home.a06.itscom.net/akiyama/

日本自然科学写真協会
http://japan-inter.net/ssp/
とか見るとこのジャンルは裾野が広そうですにゃー (タマヒメのcatさん風)


いつも来ている人さんどもー。いつもありがとうございます。Frame eosのとこ修正しましたー。つかタグの中身のURLも張り間違えてましたよ(^^; なんというか最近は自動書記っぷりに拍車がかかってる上にポストしたあと読み返さないので(読み返せよ!)見苦しくてすいませんです。最近はサイトの更新をキッチリカッチリやろうとすると面倒に感じちゃうのでぱぱっとやれる感じで…ってテンションでわざわざ見に来てくれてる方には失礼だとは思ってるんですけども…(^^; これだけWebサービスが充実してくると自サイトでちまちまやってる意味あるのかなー…?とか思わないでもないんですよね。今はWebサービスによって各人の居場所が出来上がっちゃってるのでわざわざ「外」の世界を見には行かないだろうなー…なんだこれ愚痴か?(…。)秋山実のサイト良いですね。このガリッとしたテイストでフィギュア写真撮ったら面白そう…(そんな感想なのかよ!)日本自然科学写真協会のサイトは画像掲示板がアツイですね(笑)電子顕微鏡写真といえばなんとなーくバクテリオファージが定番な印象なんですが。やっぱり宇宙家族カールビンソンの影響なんですかしら?(微妙)


【アニメ感想】

屍姫 玄
セントラルドグマで回想シーンの巻。屍姫の秘密と赤紗の過去が語られてどうとかって。「最初の屍姫、リリンだよ」とかってセリフはなかったけど光の柱は見れましたよ。まあなんか、ガイナックスっぽいクライマックスな感じ。縁が切れても気合いで何とかしちゃってましたよ。もういっそお前が信じるお前を信じろ!!とか言えばいいのに。ほっさんが。盛り上がりますよ?(…。)つか北斗(後期型)がダルシムっつーかスパイラルみたくなってていい感じですよ。あとはアシュラバスターだな!(…何が?)

宇宙をかける少女
ベンケイ&メガネみゆきちが攻めてきたり仮面の中原麻衣ガイが襲ってきたりでなにがどう大変な事になってるのかよくわからないけど大変な感じでしたよ。あとレオパルドが大気圏突入してたけど、そこは助けて下さいシャア少佐ー!だろが!とか思った。耐熱フィルムかと思ったらバリュートシステム使ってやがるし。なんかもうガッカリです。つかフツーにコロニー落としの状況なんだけど全然緊張感なくてなんというかファーストガンダム世代には理解に苦しむ。しかし次回はジャブローで水着回なのでジオンはあと10年は戦えると言い切れる。良い音色じゃろ?(…。)あとどうでもいいけど公式サイトのQ&Aで秋葉の髪飾りの秘密が公開されてますけど。それフツーじゃねえか!

マリア様がみてる
宝探し大会に瞳子がズバット参上する話。そいやバレンタインデーのお話なんだよな。全然季節感が無いのはいっつも制服な所為かしら?なんか白薔薇姉妹のラブなシーンに出くわして昔のマンガみたいなリアクションの祐巳すけが面白かったです。いきなり画面がおはようスパンクみたいになってて笑った。あと令ちゃんが何気に面白いぜー。早速由乃からイエローカードもらってたぜー。そんで瞳子が駆け込んできて次回に。なにこれ?ねるとん紅鯨団?

とらドラ!
最終回。うーむ、結局家族がどーたらって話になってまうのか。いや別にいいんですが。大事なとこを上手い事逃げて描いてる感じがするなー…。あとインコちゃんはオチに大変貢献してるとおもった。つかこの平成の世に最終回に出会いに繋ぐ別れがあるとかって秋元康じゃねえんだから!!えー?やっぱラブコメってベタな方が支持されんのかなあ…。もしくは悲劇側に振って死に別れか。なんというかもうちょっと「おっ」となる展開かな?と思ってたんですが。まあなんか面白かったです。クライマックスでみんないきなりキレてたのはちょっと辟易したけど作者が女性って知ってからなんか色々納得。あはは。個人的にはクラスの高橋留美子みたいなメガネちゃんがちょっと気になってました。これからのラノベは主役になれないその他大勢を書くべきなんじゃねえかなあ…。それ誰が面白いのかなあ…。

21:56

[ HOME ]